第54回 [週刊]今週のサクスペ ~ 楽しい期間はあっという間に過ぎ去って虚無期間へ ~

2021年6月28日月曜日

H2 コラボ 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!!

皆さん、サク山おつかれっしたーー!!

太刀川です!!( ̄▽ ̄)

今週のサクスペェェェェェェェェエエエ!!





イベント



イベント その2



ガチャ その1



ガチャ その2




今週は鳴響強化の最終週となります。

なみきの交換所は「なみきのシール」を集め、
H2コラボキャラ 古賀春華と交換

ガチャはH2コラボリセットガチャの後半戦
バナー内なしの育成応援ガチャの2つですね。




 なみきの交換所 
メイン報酬は「古賀春華」ちゃん。



概要




以下、景品内容






今回は景品ラインナップが少し変わった模様。

アイテム類はカロバと猫のみ。
チャリンが大幅に増え、ガチャPが減ったかな?

ご新規さんが増えたのかな?
新規だとチャリンが不足気味になりますからねぇ。

メイン報酬の春華ちゃんは、
今回も全て交換すると確定で45に出来る模様。
(先週のログボにRが入ってました)


あと、今回は他のイベントみたいに
特効システムが追加されました。

特効は春華を除いたH2キャラ3人になります。

特効でどのくらい+αもらえるのかわかりませんが、
SR国見所持で最初の1人育成でこんな感じ。



シール500枚もらえてますね。

これは最初の1人目の育成完了なので、
毎回500枚もらえたら特効の効果はすごい事になりますね(;・∀・)


追記
パワチャレ



1試合で特効分は40枚でした。




 サク山終了 感想 
まずは皆様、サク山お疲れ様でしたm(__)m

えー今回はー途中からーえーとんでもない事になりました。

まさかの不具合発覚!!
そしてアイテム返却宣言!!


まぁね、個人的にはミスはあるのでしょうがないと思います。
でもね、アイテム使い放題はどうなの?と思います。(笑)

いや、普段もね、
貯まったアイテムを駆使して登る人もいると思います。
私なんかは普段の育成でアイテムは基本使わないのでそうです。

しかし、アイテムの効果はやはり絶大と言いますか、
かなり距離が変わってきます

今までほぼデッキレベルで勝負してたものが、
いきなりそうでなくなった事でやはり多くの方に戸惑いが生まれましたね。

特に上位勢やランキングの境目にいたプレイヤーなんかは
この評価が大きく分かれたと思います。


結果的に言えば、
アイテム返却ありきは盛り上がって良かったんじゃないかなと感じました。
(これでランキング帯1個下いっちゃった人は良くないと思いますが・・・)

ただ、やっぱ
途中からいきなり「返却します!」はなしかなぁと(笑)

先ほども言いましたが、
それまで頑張ってきたものがアイテム効果により
ほぼ無に帰すんですよね。
もちろん、立ち回りやデッキ編成の試行錯誤は
無駄にはなりませんが。

それまでかけた時間がね・・・

無駄になったと感じてしまう人もいたんじゃないかなぁと。
特に1m差で勝負するこのイベントで
アイテムの有無は比重が大きすぎます。
メンタル的な部分でもね。

なので、次回だけでも
最初からアイテム返却ありきで開催すべきかと思います。

ちなみに、
こんな事を言っておいて
私は早々に諦めて査定更新狙いで通常育成してました( ̄▽ ̄)笑

でもまぁ、
やっぱアイテムじゃぶじゃぶ育成は楽しいっすよ。うん。




 届け出じゃぶじゃぶ 
返却発表から届け出使いまくりで、
無事に総合力を高める事が出来ました。
ありがとうございます(; ・`д・´)笑

その結果・・・
返却された届け出の枚数・・・



なんと!なんと!

51枚!!

正直、めっちゃ楽しかった( ̄▽ ̄)笑

ただね、セン〇が付いて
最後まで(甲子園優勝)育成出来たのはほんの数人です。

大体、5割が即退部。3割が覇堂負け。
1割が甲子園負け。

動画を投稿させて頂きましたが、(→『鳴響強化でPG5』)
あれを含め、まぁ納得出来た育成はたった3人です。(;・∀・)笑

あとは、中途半端に出来上がった残骸だらけ・・・。

覇堂強すぎんよぉ~
セン〇付いても道中良くても、
大体覇堂で負ける。マジでクソ強い。どうにかして(懇願)


でも、「セン〇付かなかったかー!次だ!次!」
ってかなりパワフルレアな体験をさせてもらったのは非常に良かったです。


またやって💛(絶望的)



[ 排出停止 ]



新たに無能が排出停止になりました。
3人だけでいいのか?(´・ω・)



 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 



先週は「[ワイルド]神成 尊」くんでした。
今週は「NCM-753(ナゴミ)」です。

ブレインマッスル強化が近づいてるからですかね?



 その他 

サク山不具合のお詫びで石150個来てます。
毎週石100個プレゼントも来てます。




今週は以上です。
アイテム返却ウィーク(仮称)は終わってしまいましたが、
鳴響強化はまだ継続中です。

「サク山で4ぬほどやったからもういいです・・・」

って方は、休養期間です。
休みましょう( ̄▽ ̄)笑


では、またネ!!( ゚Д゚)ノシ




前回→『第53回 週刊サクスペ』 


 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ