第53回 [週刊]今週のサクスペ ~ H2 コラボ & 予想外の大量の石配布 ~

2021年6月21日月曜日

H2 コラボ 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!!

連日、欧州サッカーEURO2021を視聴して寝不足です!
太刀川です!!(;・∀・)

では、今週も元気に! サクスペェェェ!!!!!





イベント



ガチャ その1(次週、後半ガチャ)



ガチャ その2



以上となってます。

先週から引き続き、『サクセスマウンテン』です。

H2勢も表に追加した完成版の特効表
こちらからどうぞ。



では、H2の情報にいきましょう!




ログインで「SR春華」と「石200個」もらえます!




----- 『 H2 』 -----
作者 あだち充
1992年~1999年に「週刊少年サンデー」にて連載。
単行本は全34巻。

高校野球を舞台に、野球にかける青春と恋を描く。
タイトルの「H2」は
『ヒーローふたり、ヒロインふたり』という意味。
本人曰く、
当時のJリーグ人気に対抗して「タッチ」より野球部分を深く描写し、
野球の魅力を伝えたかったらしい。

個人的な感想としては、結局野球より恋愛要素が強い作品。
だが、面白かったです。
ダイAとか野球部分をしっかりと描く作品が好きな人は、
あまり好まれないかもしれません(笑)

比呂・英雄・ひかり・春華の四角関係が
「ど、どうなるの~!?」っていうのを
見る恋愛野球マンガ。

自分は、
あだち作品の中では1番オススメ出来る漫画だと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んじゃ、性能の話。


 国見 比呂(くにみ ひろ)の性能 


イベ『』得意練『変化』
役割『レンジャー』競技『陸上競技』

Lv35で
初期評価 65(70)
得意練率 15%
練習効果 15%
タグボ 95%(固有含む)
技術ボナ 6
変化ボナ 4

強心臓(確定) + エースの風格(不確定。コン101で確定らしい)

覚醒
PSR → スタミナ+4
SR → 得意練率+20%


 太刀川的評価 
性能的には強い。が・・・

です。
強いっちゃ強いですが、
テーブルは今後このレベルが普通になるので
可もなく不可もなくって所ですかね。変化単練だし。

無開放でも強さを発揮できますが、
H2勢は今後覚醒が控えてるので比呂はPSRを確保しときたい。

金特のエースの風格はコン101以上にすると確定になるらしい
そうだとすれば、虹特パーツでもあるので査定的にはかなり強力
今だと、クロスナインでもイケますね。

ただ問題が・・・

今後出番があるとすれば、
次の次の高校の戦国高校とその次の花丸高校。
アスレのサク山と今後のサク山くらいか。

クロスナインで査定更新するつもりが無ければ、
長期間置物となってしまうだろう。

あと、後イベなのも地味にやっかい。

しかし、コラボ相手の主人公が使いづらいのは恒例な事。



 橘 英雄(たちばな ひでお)の性能 



イベ『』得意練『筋力&打撃』
役割『レンジャー』競技『スケートボード』

Lv35で
初期評価 45(50)
得意練率 15% + ?%(固有)
やる気効果 150%
タグボ 45%
筋力ボナ 4
技術ボナ 6
上限 走力2捕球2

広角砲 or 代打の神様(両方とも確定)

覚醒
PSR → 初期評価+30
SR → 上限 捕球+2


 太刀川的評価 
(開放前提で)強い

PSR42かSR45で試合経験点20%付くので、
使うならそこまで開放したい
無開放だとイマイチ物足りない感じか。

英雄も覚醒で上限が付く。
特にPSR覚醒の初期評価30はデカい。

そして、アスレで重要な競技らしいスケボー

完全にアスレ向けに作られたキャラなので、
ぶっちゃけよくわかりません( ̄▽ ̄)笑



 雨宮 ひかり(あまみや ひかり)の性能 


イベ『』得意練『相棒』
役割『ガード』競技『アーチェリー』

Lv35で
試合経験点 20%
筋力ボナ 8
上限 肩2コントロール2

変幻自在 ・ スイープ(両方とも確定)

覚醒
なし


 太刀川的評価 
特に・・・。

虹特パーツ。試合経験点20%。それぐらい。




 古賀 春華(こが はるか)の性能 



イベ『』得意練『相棒』
役割『ガード』競技『ロード』

Lv35で
試合経験点 20%
精神ボナ 8
上限 ミート2

マインドブレイカー ・ 高速レーザー(両方とも確定)

覚醒
なし


 太刀川的評価 
初のマイブレ確定キャラ

以上。



~ 総評 ~
H2勢はアスレ向けに作られたので、正直わかりません( ̄▽ ̄)笑

皆強いのは間違いないです。
今後のサク山、サクチャレでも出番は作れるでしょう。

しかし、今後はオリキャラ含め強キャラが続々とデビュー予定です。
スルーでも良いと思いますが、コラボは中々復刻しない点と
サク山では地味に役割が回ってくる事がある点に注意。

タッチ・MIX勢もここまで全然復刻してないので、
この機会を逃すと、次の機会は来年以降になる可能性も・・・。

サクチャレでは特効に入っても、
復刻なしでサクチャレ突入ってパターンも普通にあります。

あんこ以降、中々見逃せないガチャが多いので
計画的に石を使っていきましょう(;・∀・)




 7月 アプデ予告 



来月予定のアプデ予告が来ました。

真・ストライク送球の実装と
緑特能が取れるようになる。みたいです。

真スト実装という事は、来月はアスレ実装とみて間違いないですね。


緑特能は昔から、
「好きに取らせろ!」って
連動勢が望んでた事ですね。
今は連動勢がいるのかすら怪しいくらいまでになってしまいましたが・・・(笑)



 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 


先週は「大越 清亮」くんでした。
今週は「[ワイルド]神成」くん。

鳴響で練習試合相手に出てきますね。
神成先生のいとこ的な発言もあった気が・・・
サク山で鳴響やってんのに全っ然覚えてない(; ・`д・´)笑




 その他 
遂にこの時が・・・


vita版のサービス終了のお知らせ。

以前、ソニーがvitaのPSストアを閉めると告知してから
(一部変更して閉めなくなりましたが)
色々社内で検討した事でしょう。

遅かれ早かれvitaストアは機能停止すると思われるので、
今年いっぱいまでとなったんでしょうかね。

まぁ、ソニーがvita切るつもりなのでしょうがないっすねぇ・・・

旅先とかでも出来たので、色々便利だったんですが
vitaくんもお役御免の時が来ちゃいました(T_T)
ソニーは携帯機はほぼ作る気ないっぽいので、
旅行とか出張になったら、サクスペはログインすら出来なく・・・

ちょっと待って!

PS4ならログイン、プレイも出来ちゃうの!

そうリモートプレイならね。


・・・はい、すいません茶番が入りました。( ̄▽ ̄)
一応、ラグがたぶんありますがプレイできます。(個人差アリ)



まぁ、詳しくは公式サイトで。


・大感謝祭
なんと、毎週石100個配布されます。


来年の1月まで毎週石100個もらえます。(大事な事なので2回)

vita版終了のおかげですかね?
石あげるからPS4か5買えって意味ですかね?(笑)

仮に826まで貯めるとしたら、900個貯まります。
報酬も回収したら、たぶん回しきれますね。
前夜祭・第2弾・後夜祭ガチャあったら、回せませんが(´・ω・)




というわけで、今週はこのあたりで!

先週からサク山が始まりましたが、
皆さんの登山は順調でしょうか?
私は野手だけ順調です( ̄▽ ̄)v

投手は・・・(;・∀・)笑

新たにH2キャラを入れて、登ってみるのも良いかもですね!
楽しみながら引き続き登りましょう!

最近は新キャラデビューラッシュでキツイですが、
スルーする時は我慢と決め込んで我慢しましょう!
耐えるのです・・・(;_;)



では、またネ!!(゚∀゚)ノシ




前回→『第52回 週刊サクスペ』 

 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ