第55回 [週刊]今週のサクスペ ~ 七夕イベント開催 ~

2021年7月5日月曜日

今週のサクスペ 七夕 弾丸ライナー

t f B! P L
どうも!!

今年は七夕らしいイベント一色ですね!太刀川です!!( ̄▽ ̄)

今年も残す所、あと半年!楽しんで参りましょう!!
今週のサクスペェェェ!!!(゚Д゚)ノ






イベント



ガチャ その1



ガチャ その2



今週は弾丸ライナーですね。



 弾丸ライナー 七夕編 

以下、概要。等、色々あるでよ。




今回の対象キャラと第1回ライナー称号報酬




打席結果の各種ボーナスと開放ボーナス




 好感度達成報酬 

ノムちゃん



パジャマ泡瀬



袴セっちゃん



私服マネちゃん



バニー彩里さん



ランキング報酬


称号は10000位まで。

「嫁」は10位。「尊い」は100位。
「最高」は1000位。以下、「癒し」


以上、今年の七夕弾丸ライナーでした。


次。



 七夕verノムちゃんと黒珠デビュー 




さて、今年の七夕は2人の新キャラがデビューしました。
別verですけどね。

ノムちゃんはイベ内容も微妙で金特も終わってるので、
使い道はありません(先制パンチ)

問題はこっちですね。


[彦星]黒珠 真


サクスペのみ覚醒が来ている珍パターンなので、
覚醒させると2種上限持ちになります。
金特も虹特パーツ
SRでも十分

ここまで見れば、すっごい強い・・・

そんな彦星にも懸念点が。


気になる点
・アスレでは微妙かもしれない
・得意練率アップなしが足枷
・単練
・アスレより世紀末・脳筋強化向けテーブル
・でも、どっちも期間限定強化高校
・アスレではスト送役は1枠でライバルが強力
・すでに覚醒済みなので伸びしろがない


う~ん、強いんですけどねぇ・・・
スト送虹特が鉄板のアスレなのに出番は微妙かなぁと。
袴友沢もいるし。

サクスペオリ強化次第では(たぶんないと思いますが)
リフターの方が良いかもしれない可能性もある。
なんなら、スト送持ちオリキャラをぶっこんで来る可能性もある。

でも、個人的に1番気になるのが
星空PSRを浅い所の30連目のおまけ
してきたっていう事です(;・∀・)

ここの運営の傾向からして、こういう
SR確保まで浅い・バナー内2人しかいない・おまけが付いてる
っていうガチャは、
今後出番ないけど回させるためにしてくる傾向が強いガチャです。

今では、あまり出番がなくなった星空くんですけどね。


結論としては、「強いけどアスレでは他キャラでも良い」です。

彼の出番は
やる気効果がギミックで重要になる高校ですね( ̄▽ ̄)


以上、織姫と彦星でした。





 来週のアップデート告知 



・進となっちのバランス調整
進 → ワールドverデビュー間近?
麦なっち → 「祝福+魔術師」の2個取りが可能に。

・PFランクの実装

・新虹特の追加
真・ストライク送球

・青特の追加
「対ストレート」(→金特「ストレートキラー」)
「対変化球」
「カット打ち」
「ラインドライブ」



進はワールドverに備えての調整ですかねぇ~

なっちは麦わらverのみ金特2個取りになります。
通常verはそのままなので注意。


そして、思いの外早くPGランクの次ランクPFが実装されますね。
アプリではすでに実装済みの「格」や「集客力」も
今年中にサクスペにも実装されてもおかしくなくなりましたね。

新青特は、今の所アプリでは上位の金特があるのはストレートキラーのみ。
(キリルのみ)

もしかしたら、
サクスペが先に対スト以外の上位金特持ちキャラデビューさせて
実装させる可能性も?


いや~アプデがあると色々考察が捗りますね( ̄▽ ̄)笑




 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 



先週は「NCM-753」でした。
今週は「[織姫]土村 乃夢」ちゃんです。

以下、ランキング報酬。(8000位まで)


PSRは500位まで。

8000位までに入れば
今週もらえるノムSRのみで+5まで開放できる。



 その他 

サク山の結果が出ました。



私は296位でした。( ̄▽ ̄)

うん、よくやった(自画自賛)

感想
今回は投手の手持ちがベストとは遠いデッキでしたので、
妥協せざるを得ないと相成りました。

結局色々試す事も出来なく、
「なんだかなぁ」って感じのデッキで一応全力を尽くしました。
(どんなデッキであろうと、プレイは大真面目で常に全力です)


こんなデッキで挑みました。

投手




野手



投手はもっと球速に固めた方が良かったですね。
変化は変化量14くらいでそれ以上はほぼムダになってしまうので。

ただ、査定面だとこれが手持ちの中ではベストで
これで経験点出せれば450mくらいは狙えたので
結局このデッキでいって経験点出せませんでした、とさ( ̄▽ ̄)笑


野手は打撃固めの役割バランスも考慮して、
白河くんが入りました。

結果的にはこれで450m超えましたが、
白河くんがまぁ~~~~~弱い。
タッグでもほぼプラスされてないんじゃね?と
感じるくらいには弱かったです。

ま、35だしね。しょうがない。


個人的に役割バランスを気にしすぎたかなと思いました。

終了後にSNSに上がったデッキなどを見ると、
意外と何か欠けてる役割3人体制が多かった。

そして、自分は役割4人体制の野手で
450mを超えてしまったので
それがベストだと思い込んでたのが敗因ですね。
(誰と勝負してるわけではないですが(笑))

まぁ、今回は手持ちが不足しすぎてたので
始めからあまりモチベが高くなかったのと、
途中から「アイテム使い放題」になってしまったのがダメでしたね(笑)

次はアスレか脳筋かわかりませんが、
自己ベストを更新したいですね!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 


以上、鳴響サク山でした。







累計ログボが追加されました。

サクスペも6年になるんですねぇ。
後追いゲームだからすぐ終わるもう終わると言われて、
意外と続いてますね・・・(; ・`д・´)笑



さて、今週はパワチャレイベントですね。
そして、再来週に東京オリンピックが開幕です!

元々、アプリでは五輪に合わせて実装された
五輪を意識したアスレテースが五輪延期になり
開幕同時実装が叶わずとなりました。

サクスペではその不完全燃焼のうっぷんを晴らしてくれそうです。
盛大なオリンピックイベントに期待しましょう!( ̄▽ ̄)

何かやるのかな?やるよね?盛大にやるよね?ね?(不安)


という事で、早ければ金曜あたりにアスレ告知が来るでしょう。
育成的には来週までゆっくり出来るかな?

再来週にはどっぷりアスレになれると良いですね(良いのか?)


では、またネ!!(゚∀゚)ノシ




前回→『第54回 週刊サクスペ』 


 こっちもよろしくネ! 


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ