どうも!!
今年は七夕らしいイベント一色ですね!太刀川です!!( ̄▽ ̄)
今年も残す所、あと半年!楽しんで参りましょう!!
今週のサクスペェェェ!!!(゚Д゚)ノ
イベント
ガチャ その1
ガチャ その2
今週は『弾丸ライナー』ですね。
[ 弾丸ライナー 七夕編 ]
以下、概要。等、色々あるでよ。
今回の対象キャラと第1回ライナー称号報酬
打席結果の各種ボーナスと開放ボーナス
~ 好感度達成報酬 ~
ノムちゃん
パジャマ泡瀬
袴セっちゃん
私服マネちゃん
バニー彩里さん
ランキング報酬
「嫁」は10位。「尊い」は100位。
「最高」は1000位。以下、「癒し」
以上、今年の七夕弾丸ライナーでした。
次。
[ 七夕verノムちゃんと黒珠デビュー ]
さて、今年の七夕は2人の新キャラがデビューしました。
別verですけどね。
ノムちゃんはイベ内容も微妙で金特も終わってるので、
使い道はありません(先制パンチ)
問題はこっちですね。
[彦星]黒珠 真
サクスペのみ覚醒が来ている珍パターンなので、
覚醒させると2種上限持ちになります。
金特も虹特パーツ。
SRでも十分。
ここまで見れば、すっごい強い・・・
そんな彦星にも懸念点が。
気になる点
・アスレでは微妙かもしれない
・得意練率アップなしが足枷
・単練
・アスレより世紀末・脳筋強化向けテーブル
・でも、どっちも期間限定強化高校
・アスレではスト送役は1枠でライバルが強力
・すでに覚醒済みなので伸びしろがない
う~ん、強いんですけどねぇ・・・
スト送虹特が鉄板のアスレなのに出番は微妙かなぁと。
袴友沢もいるし。
サクスペオリ強化次第では(たぶんないと思いますが)
リフターの方が良いかもしれない可能性もある。
なんなら、スト送持ちオリキャラをぶっこんで来る可能性もある。
でも、個人的に1番気になるのが
星空PSRを浅い所の30連目のおまけに
してきたっていう事です(;・∀・)
ここの運営の傾向からして、こういう
『SR確保まで浅い・バナー内2人しかいない・おまけが付いてる』
っていうガチャは、
今後出番ないけど回させるためにしてくる傾向が強いガチャです。
今では、あまり出番がなくなった星空くんですけどね。
結論としては、「強いけどアスレでは他キャラでも良い」です。
彼の出番は
やる気効果がギミックで重要になる高校ですね( ̄▽ ̄)
以上、織姫と彦星でした。
[ 来週のアップデート告知 ]
・進となっちのバランス調整
進 → ワールドverデビュー間近?
麦なっち → 「祝福+魔術師」の2個取りが可能に。
・PFランクの実装
・新虹特の追加
真・ストライク送球
・青特の追加
「対ストレート」(→金特「ストレートキラー」)
「対変化球」
「カット打ち」
「ラインドライブ」
進はワールドverに備えての調整ですかねぇ~
なっちは麦わらverのみ金特2個取りになります。
通常verはそのままなので注意。
そして、思いの外早くPGランクの次ランクPFが実装されますね。
アプリではすでに実装済みの「格」や「集客力」も
今年中にサクスペにも実装されてもおかしくなくなりましたね。
新青特は、今の所アプリでは上位の金特があるのはストレートキラーのみ。
(キリルのみ)
もしかしたら、
サクスペが先に対スト以外の上位金特持ちキャラデビューさせて
実装させる可能性も?
いや~アプデがあると色々考察が捗りますね( ̄▽ ̄)笑
[ 今週のパワチャレと先週のパワチャレ ]
先週は「NCM-753」でした。
今週は「[織姫]土村 乃夢」ちゃんです。
以下、ランキング報酬。(8000位まで)
PSRは500位まで。
8000位までに入れば
今週もらえるノムSRのみで+5まで開放できる。
[ その他 ]
サク山の結果が出ました。
私は296位でした。( ̄▽ ̄)
うん、よくやった(自画自賛)
感想
今回は投手の手持ちがベストとは遠いデッキでしたので、
妥協せざるを得ないと相成りました。
結局色々試す事も出来なく、
「なんだかなぁ」って感じのデッキで一応全力を尽くしました。
(どんなデッキであろうと、プレイは大真面目で常に全力です)
こんなデッキで挑みました。
投手
野手
投手はもっと球速に固めた方が良かったですね。
変化は変化量14くらいでそれ以上はほぼムダになってしまうので。
ただ、査定面だとこれが手持ちの中ではベストで
これで経験点出せれば450mくらいは狙えたので
結局このデッキでいって経験点出せませんでした、とさ( ̄▽ ̄)笑
野手は打撃固めの役割バランスも考慮して、
白河くんが入りました。
結果的にはこれで450m超えましたが、
白河くんがまぁ~~~~~弱い。
タッグでもほぼプラスされてないんじゃね?と
感じるくらいには弱かったです。
ま、35だしね。しょうがない。
個人的に役割バランスを気にしすぎたかなと思いました。
終了後にSNSに上がったデッキなどを見ると、
意外と何か欠けてる役割3人体制が多かった。
そして、自分は役割4人体制の野手で
450mを超えてしまったので
それがベストだと思い込んでたのが敗因ですね。
(誰と勝負してるわけではないですが(笑))
まぁ、今回は手持ちが不足しすぎてたので
始めからあまりモチベが高くなかったのと、
途中から「アイテム使い放題」になってしまったのがダメでしたね(笑)
次はアスレか脳筋かわかりませんが、
自己ベストを更新したいですね!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
以上、鳴響サク山でした。
累計ログボが追加されました。
サクスペも6年になるんですねぇ。
後追いゲームだからすぐ終わるもう終わると言われて、
意外と続いてますね・・・(; ・`д・´)笑
さて、今週はパワチャレイベントですね。
そして、再来週に東京オリンピックが開幕です!
元々、アプリでは五輪に合わせて実装された
五輪を意識したアスレテースが五輪延期になり
開幕同時実装が叶わずとなりました。
サクスペではその不完全燃焼のうっぷんを晴らしてくれそうです。
盛大なオリンピックイベントに期待しましょう!( ̄▽ ̄)
何かやるのかな?やるよね?盛大にやるよね?ね?(不安)
という事で、早ければ金曜あたりにアスレ告知が来るでしょう。
育成的には来週までゆっくり出来るかな?
再来週にはどっぷりアスレになれると良いですね(良いのか?)
では、またネ!!(゚∀゚)ノシ
次回→『第56回 週刊サクスペ』
こっちもよろしくネ!
『投手 〃 』
毎度の事ですけど無料配布で来るSRのキャラっていかんせん微妙な性能ばかりなんですよね…。
返信削除まあガチで強いキャラ欲しいならガチャ回せということなんでしょうけど、それはそれでどこか商売っ気が強く見えて何ともいえない気分で。
当面は毎週石100個貰えるとはいえ、なんだかなあ…自分としては早くあんこちゃん復刻してほしいところ。
配布キャラとはそういうものです。強くしてしまったら開放出来なかった勢から文句言われるのは目に見えてますからね( ̄▽ ̄)笑
削除無難な性能にして、余計な批判されるのを避けているのでしょう。
自分もあんこ復刻ガチャは回したいですが、今のサクスペは毎週石配布でも追っつかないくらいインフレの真っ最中なので見極めがキツイです(笑)
826まで計画はしっかりしていきたいですね。
サクスペは最初単なる後追いでしたけどオリジナルキャラを出し始めた頃から流れ変わった感じしますよね
返信削除サクスペ独自の高校強化や北雪高校の仕様変更があったりしてアプリ版の攻略サイトが参考にできないくらい環境が変化してるのが面白いです
これからも続いて欲しいと願い、今日も諭吉とサヨナラしていきましょう(ゲス顔
流れは変わりましたねぇ~。
削除これからどうなるかはわかりませんが、まさに環境変化の真っただ中にいますね(; ・`д・´)
七夕の多くのプレイヤーは短冊が諭吉になってる事でしょう( ̄▽ ̄)笑