第52回 [週刊]今週のサクスペ ~ サク山と人気キャラがオリキャラデビュー! ~

2021年6月16日水曜日

サクスペオリジナル系 今週のサクスペ 鳴響高校

t f B! P L
どうも!

サク山特効表作成で2日遅れました!
太刀川です!!m(_ _)m

では、今週も元気よく!今週のサクスペ!!!!!






イベント その1



イベント その2(木曜から28日まで)



ガチャ その1



ガチャ その2



ガチャはどっちも来週まで。

今週は木曜スタートのサクセスマウンテンがメインですね!

【目次】
新シドレミ→サク山→その他



 人気キャラがまさかのオリキャラデビュー 



いや~、鳴響強化野手育成で
どうも電光石火役がいないなぁと薄々予感めいたものはありましたが
まさかここでオリキャラが来るとは!(;・∀・)笑

[エアギター]志藤玲美

上限2種+2種練+至高or虹特パーツ+かわいい

いや強すぎだろ・・・(;´・ω・)笑

でも、まぁ気になる点もありますが・・・
まずは、性能を見ていきましょう!


 [エアギター]志藤玲美 の 性能 

前後『』 得意練『打撃&肩』 役割『バウンサー
競技『卓球?』

Lv35で
初期評価 65(70)
コツレベ 2
コツイベボ 40%
タッグ 45%
得意練率 15%
筋力ボナ 4
上限 走力2 & 守備 2

固有 
先生弾けました!(技術ボナ + タグボ)練習効果 15%

Lv37 初期評価 70
Lv40  〃   75(80)
(PSR Lv42 筋力ボナ 5 )
Lv45 筋力ボナ 6
Lv50 練習効果 30%

所持コツ
走塁・アベヒ・広角・守備職・打球ノビ

もらえるコツ
本人イベ
インコース・慎重打法 or 意外性 or 打開・積極打法

コンボ(ちーちゃん)
かく乱 or 固め打ち
コンボ2(恋ちゃん)
追い打ち or 流し打ち
コンボ3(セっちゃん)
接戦or競争心 or かく乱 or 流し打ち


 太刀川的評価 
強すぎぃ!!

です。現環境では。
いやぁ~、文句の付けようがないくらい完璧ですね。

周年記念のジャス太刀は除いて、
いつもはどこかしら「う~ん」って箇所があるのに
まさか、ここまでの性能で実装するとは思いませんでした。(;´・ω・)

これが人気キャラの成せる業なのか!?(; ・`д・´)笑

シドレミはアプリで先に別verデビューさせると思ってましたが、
まさかサクスペで先にデビューさせるとはねぇ~
これには皆さんも度肝抜かれたのではないでしょうか?( ̄▽ ̄)

鳴響野手をやると、電光役・上限・前後イベなどなど
色々噛み合わず「ハマるやついねぇ!!」って悩んでた方も
多いと思いますが、
まさかそれが布石だったとはねぇ・・・

まさかの連続ですね(笑)

では、話が逸れましたが性能の話を。


先ほども言ったようにほぼ完璧です。

良い点
・2種上限ってだけで、現環境では編成の幅が広がるので
とても良い。
・タグボが低いものの、高い初期評価と練習効果でカバー出来てる。
・筋力・技術の基礎ボナ持ちでギミックにも対応出来てる。
・虹特パーツ

同じ至高の外野の寺道くんの役目は
終わりを迎えたと言っても過言ではないと思います。

では、そんな寺道くんと泣く泣くスルーした者たちのために
少し気になる点を・・・


気になる点
・金特で足を引っ張る
・下位コツなし
・今後は添えるだけの存在になりかねない


ごく一部しかありませんが、
これが今後エアレミの使わなくなる最大の要因となる可能性がデカい。

まず、金特が1つしかない。
これがマジでヤバい。

これは、真電光石火を取らないならば
査定も低く経験点もかなり食うので正直いらない。
至高の外野手も、後々2個取りで取得できるキャラがいる。
(こっちは来年以降ですけどね)

エアレミの弱点は金特が(強いけど)物足りない所です。

純粋に金特だけで見たら、
至高以外の用途では足を引っ張りかねない。

敏捷を多く使う金特にも関わらず、
本人で敏捷を少し稼ぎづらくなったのも懸念材料。

これが、エアレミの気になる点ですねぇ~(´・ω・)

しかし!

「集客力」「格」という
アプリには実装済みの査定を上げられるシステムが実装されれば
金特は気になする必要は無くなりますけどねぇ。

まぁ、なんやかんや言いましたが・・・

結論は「強い」です。はい。( ̄▽ ̄)笑

至高役で1年以上は出番あると思います。
外野手なので他の至高組より出番ありますね。

次のアスレでは電光石火がシナリオ金特にあるので、
それでも出番は多いでしょう。
アプリでは新美砂ちゃんがその役らしいですが、
サクスペでは心眼役で美砂ちゃんを使うと思うので。

SRで無開放でもいいから、所持しておきたいキャラですね!


長くなりましたが、以上で新シドレミ終わり。



 サク山 鳴響強化編 
さて、皆様の予想通りサク山が来ましたね!
では、主な距離ボーナスをまとめたのがこちら。

基本ボーナス



組み合わせボーナス



オマケボーナス



注意事項



まぁ、いつも通りですね。
今回は特効金特があり、30mとは破格になってますね。

私が作成した特効表はこちらの記事で。
→ 『 サク山 鳴響強化編 特効表 』


もう編成とか考えてますか?
私は何も考えてません( ̄▽ ̄)笑

ま、1週間ちょっとあるし多少はね?



 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 


先週は「六道 聖(称号付き)」ちゃんでした。
今週は「大越 清亮」くん。

先週はブースト+称号という事もあり、
かなり高騰しましたね。

まさか、あんなに称号欲しいプレイヤーがいるとは
思いませんでした(; ・`д・´)笑

でも、聖自体が現環境でもまだ使えるレベルにいるので
開放目当てって人もいたかもですね。

しかし、運営はこの盛況ぶりを見て
きっとたくさん開催する事でしょう。

これでパワチャレ報酬で
限定キャラが出る可能性がさらに低くなりましたね・・・(笑)

でも、盛り上がる事は良いと思います(;・∀・)b


[ その他 ]



安石が来てます。
安石勢の方は忘れずに。



では、今週はこんなところですかね!
メインは木曜のサク山!!

うだうだ文句を言いながらプレイする日が続くことでしょう・・・

イラっとしても、決してコントローラーや机などに
ぶつけないようにしましょう!(; ・`д・´)b


では、またネ!!( ̄▽ ̄)ノシ




前回→『第51回 週刊サクスペ』 

 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ