サクセスマウンテン特効表 ~ 鳴響強化編 ~

2021年6月14日月曜日

サクセスマウンテン サク山特効表 鳴響強化 鳴響高校

t f B! P L
どうも!

こちらがサク山特効表となってます!!太刀川です!( ̄▽ ̄)ゝ


 お知らせ 
あんこ→マエストロ&ドラメジャコンボで石が滅され、
新シドレミ引けないショックから間違いがあると思われます
その時はブログのコメントやTwitterなどで優しく教えて下さい

※追記
重大なバグが発見されましたが、仕様とみなされました。
詳しくは『仕様変更』にて。


 訂正箇所 ※修正済みには線入ってます。
・電光石火のブラックが抜けてる

・「8枚コンプ」→「8枚演奏」でした。

・H2勢を追加。

英雄→「広角砲」
比呂→「強心臓」「ヒートアップ」
ひかり→「変幻自在」


Twitterにアップしたものから訂正箇所があり次第、
修正したものを常に載せます。








 サクセスマウンテン 鳴響強化編 特効表 


~ 投手 ~





~ 野手 ~



 補足 
・~枚目 →
楽譜コンプ枚数。
3枚目「つるべ」「ディレイド」6枚目「魔術師」「ミスゼロ」

・8枚コンプ演奏 →
楽譜8枚コンプ演奏でエピローグで「意気揚々」「大番狂わせ」
(コンプではなく、演奏でしたm(__)m)

・5(~)→ 
楽譜5枚目金特。カッコ内はその能力が1番高いともらえる。
(ス)スタミナ(ス以外)スタミナ以外
(走)走力(走以外)走力以外


・ハモ(~)→ 
ハーモニーボーナス25回目金特。
カッコ内はその能力が1番高いともらえる。
※「マエストロorドラメジャorエアギ」
いずれかのキャラをデッキにセットしないともらえません。


--- さらに、これに関しての補足。 ---
個人的な調査の結果です。
特に、虹特パーツの「変幻」「電光」に関しては
優先される境界線がかなり低くなってる模様。
”1番高い”ではなく、境界線があるかもしれません。

噂されてるのは、走力69と70
変化は6と7。(こっちは私調べ)


信じるか信じないかはあなた次第です!9(; ・`д・´)
(というか、調査する人報告してくれる人が
少なすぎて判断材料がないです。)


詳しくはこちらの冒頭の記事で 
 ↓ ↓ ↓


あと、間違えてても自己責任でお願いします。
文句は曖昧な表現しかしない運営にどうぞ。

・新シドレミください。
(サク山チャレ報酬の石でギリギリゲット出来ましたm(__)m)


※6/20 追記
・H2勢を表に追加。
英雄→「広角砲」
比呂→「強心臓」「ヒートアップ」
ひかり→「変幻自在」
(全て確定)



ーーー ここからはいつもの注意事項です ーーー

・コンボはイベ前後どっちかわかりません。

・いくつかの欄はキャラが多すぎて収まりきらないので、
隣りまではみ出してます。その場合は各対応色で閉じてます。

・下部に書いてある事は基本的に公式のお知らせの写しです。
「ふぇぇ、読めないよぉ・・・」って方は、公式の見てネ!

・キャラが多すぎて、対応キャラ全員載ってません。
野手は投手、投手は野手のキャラの大半はカットしてます。
詳しく知りたい方はこちらに全員分載せてるので、
手間になってしまいますがご確認ください。
↓↓↓

・特効青特に「重い球」がありますが、怪物球威を取っても5mです。
× 怪物球威5m + 重い球5m = 10m
〇 怪物球威5m + 重い球5m = 5m
つまり、金特分の5mで
下位にあたる重い球はカウントされないという事。
代打の神様や完全制圧も同類。

・今回も投手に野手キャラ、野手に投手キャラ載せてますが、
タッグをしないと」楽譜はもらえないので
楽譜6枚目が取れない等などのミスにご注意下さい。


以上です。


鳴響強化の立ち回り方はこちら


 概要 




 ランキング報酬 







サク山(鳴響強化編)の称号は10000位まで。
PR禿も15000位まで。

サク山称号は今回が初登場






 展望予想 
今回は、前回の世紀末と違い任意で金特が取得出来るので
手持ち次第で構成が変わってきそうだ。

役割を各1人ずつ揃えて得意練を固めないと、
経験点が出しづらいのでそうするか、
はたまた運ゲーに身を任せ役割は無視するか。


シナリオ特効では、2個金特確定でギミック的にも優位な
ドラメジャが固定でどっちにも入りそうか。
今回の主役はドラメジャだろう。

マウンテン告知と同時にデビューした
エアレミは必須とまではいかなそうだ。
未所持でも何とか戦えるレベルくらいの重要性に収まってる感じか。

唯一別verなしの大越くんは気迫ヘッドで3人を見返せ・・・ねぇか。
大越くんは次の強化まで来ないだろうなぁ・・・
なんかここまでハブにされると、
さすがにかわいそうに思えてきますね・・・(笑)

話が逸れましたが、野手は上限ボナmが結構デカいので
それも活かせそう。

上位勢は今回も1000m近くなるでしょう。

サク山も前とは違い、不確定要素が少なくなったので
段々とサクチャレみたいに「どれだけ経験点出せるか」の
勝負に移行しつつあります。
禿げる要素が少なくなりつつあるのは良い事ですね( ̄▽ ̄)b笑


では、皆様手持ちと相談しつつ、


揃ってる方は、さらなる高みへ!
揃ってない方は、上位勢に一泡吹かせてやれるように!


それぞれ楽しみながら登りましょう!(; ・`д・´)

ちなみに、私は一泡吹かせる側です(´・ω・)

では、またネ!!( ̄▽ ̄)ノシ



 ルール仕様変更 
23日に公式から重要なお知らせが届きました。





ざっくり説明すると、

ギリギリ譜面コンプしても、コンプボナの距離加算しないからね

っていう事です。
出来るだけ、残り2ターン以内でコンプしましょう。

※追記(6/24)
新たに「育成終了直前のコンプ」にも
加算されないバグが判明した模様。

そのお詫びで『猫×30 カロバ×30』を
サク山終了まで時限BOXにて配布。
さらに終了期間まで、
”鳴響高校”と”サク山”で使用したアイテムを返却
する模様。




詫び配布



アイテム返却



サク山・・・というか、サクスペ始まって以来初の

(実質)アイテム返却ウィーク

です。
思う存分、アイテムを使ってやりましょう。

今まではアイテム系の詫びは「後日返却します」ってやり方だったけど、
初めて「返却するのでこの先から使っても大丈夫ですよ」になってます。

アイテム返却がわかってて
プレイ出来るのは後にも先にもここだけですね(;・∀・)
堪能しときましょ( ̄▽ ̄)笑




こちらも( `・∀・´)ノヨロシク!

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ