第50回 [週刊]今週のサクスペ ~ 嵐の前の静けさ・・・なの? ~

2021年5月31日月曜日

アップデート アンケート 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

久しぶりに来ましたね!虚無が!( ̄▽ ̄)笑

そして、記念すべき第50回の週刊サクスペです!!
(特に何もないですが)

太刀川です!!(; ・`д・´)

今週のサクスペェェェ!!!





イベント



イベント その2(引き続き継続中)




ガチャ その1



ガチャ その2




今週も引き続き『海堂強化』です。
一応、強化期間は最後の週となってます。

「もう海堂してないよ」

って方は、虚無期間となっております( ̄▽ ̄)笑



 アイテムガチャウィーク 

さて、今回のアイテムガチャウィークはイベキャラはなし。
通常営業のアイテムガチャとなってますね。

以下、中身。

こっちは、「育成・パワチャレ・チャレ報酬」でもらえる券
回せる『アイテムBOXガチャ




こっちは、「DX券」
「10連50000P」のガチャPで回せる『アイテムガチャDX』と
「mini券」か「10連5000P」で回せる『アイテムガチャmini』。



アイテムガチャminiはガチャPを消費してまで回す価値は
あまり無い。

ガチャPがない人はBOX回して今週は終わりですね。

あと、後述しますが
木曜にアプデが入りパワチャレのクラス上限が追加されるので
パワチャレはアプデ後からやった方がお得

微々たるものだと思いますが。


では、そのアプデの話。



 アップデート ver3.09 
以下、内容。






見づらいと思うので、簡単に解説を。
あくまで現時点の告知なので、実際に違ってる可能性もあります。



----- パワチャレ 新クラス追加 -----
・パワチャレに新しく『SSランク』『PGランク』を追加。

クラスボーナスと推奨総合力が
SS → ×1.7 45000~
PG → ×1.8 55000~

クラス維持報酬は「ガチャPとゲドーの増量」らしい。

・新スタジアム
「世紀末球場」「クラウンスタジアム」の追加。

・マイチーム画面で選手ランクを一覧で確認できるようになる。



----- 練習改革 と 鳴響高校の調整 -----
・イベキャラボナの『練習改革』が追加。
詳しい説明はアプデ後らしい。

・「伊能 麗示」のバランス調整

・鳴響の楽譜を新規に追加。
鳴響高校実装後に実装されたキャラ達の楽譜を
新規楽譜に変更。



----- その他 -----
・甲子園モデルチェンジ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が、アプデ内容となってます。

んで、前述した通り
パワチャレに新クラスが追加されて報酬も少し良くなる(?)ので
アプデ後にパワチャレした方がお得ですよって話ですね。

すっごい微妙な得ですが・・・(笑)


そして!!

遂に実装『練習改革』!!!!



 練習改革について 

思ったより早く来ましたねぇ。
安易に予想されるに、
「本場あんこ」ちゃんのデビューが近そうです。

もしかしたら、アプデ後のガチャにあんこちゃんより先に
練習改革持ちのサクスペオリキャラが来るかもですねぇ。


さて、そこで1つの問題が発生します。

実はアプリでも野手の練習改革持ちは
未だにあんこちゃんだけです。
(投手はもう3人いますが。)

つまり、「今年中にあんこデビューが決まってるサクスペに
オリキャラ改革持ちが来るのか?」って話です。


個人的には来ないと思いますねぇ。


まず、アプリで野手改革持ち2人体制でどれだけ査定が出るのかを
試させてからオリキャラ実装させるのではないかと思ってます。

投手は今の所問題ないみたいですし。

出すならまず投手からかなぁと予想してます(; ・`д・´)

下手したら、
あんこと改革持ち2枠+出身高校キャラ+(選手兼)彼女枠
固定されてクソつまらなくなって
ユーザーが離れる危険性がありますからね。
さすがの運営もここはかなり慎重になると思います。

ただ、あんこは改革で敏捷ptなのと
現環境では敏捷の使い道がなくなる事もあるので、
同じ改革敏捷ptのボーナスなら出しても
過剰になり得るかもしれないので
さほど大事にならない可能性はあるのかな?と。

まぁ、簡単に稼げてしまったら
それはそれで問題なんですが・・・(笑)

結論!

アプデ後になってみないとわかりませんね!9(; ・`д・´)
(逃げの一手)



[ 今週と先週のパワチャレとPGブーストレベル 


先週は「ジョー・ギブソンjr.」くん。
今週は「箱崎 拳」くんです。

一応、近くあるであろう
鳴響強化の大越くんのコンボ相手ではありますが・・・

んで、詳しくは来週しますが
PGランクが追加されるので、
PGブーストの説明が来てます。




今までのSランクブーストLv6がそのまま移行してる感じですね。

でも、PGランク試合ボナの×1.8があるので
走る方はPGランクじゃないと
今後は厳しそうですね。

特に来週のパワチャレSPウィークを走ろうと思ってる方は、
今週中に総合力を少しでも上げときたいですね!



 その他 
アンケートが来てます。



先週の挑戦状イベのアンケですね。

思いをぶちまけてやりましょう( ̄▽ ̄)



では、今週はこんな所です!

海堂に飽きてしまった人は虚無期間!
新クラスに向けて総合力を上げるもヨシッ!


来たる環境破壊イベキャラボーナス『練習改革に備えて
準備しましょう!9(; ・`д・´)


では、またネ!!(゚Д゚)ノシ



前回→『第49回 週刊サクスペ』 


 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ