どうも!
久しぶりに来ましたね!虚無が!( ̄▽ ̄)笑
そして、記念すべき「第50回の週刊サクスペ」です!!
(特に何もないですが)
太刀川です!!(; ・`д・´)
今週のサクスペェェェ!!!
イベント
イベント その2(引き続き継続中)
ガチャ その1
ガチャ その2
今週も引き続き『海堂強化』です。
一応、強化期間は最後の週となってます。
「もう海堂してないよ」
って方は、虚無期間となっております( ̄▽ ̄)笑
[ アイテムガチャウィーク ]
さて、今回のアイテムガチャウィークはイベキャラはなし。
通常営業のアイテムガチャとなってますね。
以下、中身。
こっちは、「育成・パワチャレ・チャレ報酬」でもらえる券で
回せる『アイテムBOXガチャ』。
こっちは、「DX券」か
「10連50000P」のガチャPで回せる『アイテムガチャDX』と
「mini券」か「10連5000P」で回せる『アイテムガチャmini』。
アイテムガチャminiはガチャPを消費してまで回す価値は
あまり無い。
ガチャPがない人はBOX回して今週は終わりですね。
あと、後述しますが
木曜にアプデが入りパワチャレのクラス上限が追加されるので
パワチャレはアプデ後からやった方がお得。
微々たるものだと思いますが。
では、そのアプデの話。
[ アップデート ver3.09 ]
以下、内容。
見づらいと思うので、簡単に解説を。
あくまで現時点の告知なので、実際に違ってる可能性もあります。
----- パワチャレ 新クラス追加 -----
・パワチャレに新しく『SSランク』『PGランク』を追加。
クラスボーナスと推奨総合力が
SS → ×1.7 45000~
PG → ×1.8 55000~
クラス維持報酬は「ガチャPとゲドーの増量」らしい。
・新スタジアム
「世紀末球場」「クラウンスタジアム」の追加。
・マイチーム画面で選手ランクを一覧で確認できるようになる。
----- 練習改革 と 鳴響高校の調整 -----
・イベキャラボナの『練習改革』が追加。
詳しい説明はアプデ後らしい。
・「伊能 麗示」のバランス調整
・鳴響の楽譜を新規に追加。
鳴響高校実装後に実装されたキャラ達の楽譜を
新規楽譜に変更。
----- その他 -----
・甲子園モデルチェンジ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上が、アプデ内容となってます。
んで、前述した通り
パワチャレに新クラスが追加されて報酬も少し良くなる(?)ので
アプデ後にパワチャレした方がお得ですよって話ですね。
すっごい微妙な得ですが・・・(笑)
そして!!
遂に実装『練習改革』!!!!
[ 練習改革について ]
思ったより早く来ましたねぇ。
安易に予想されるに、
「本場あんこ」ちゃんのデビューが近そうです。
もしかしたら、アプデ後のガチャにあんこちゃんより先に
練習改革持ちのサクスペオリキャラが来るかもですねぇ。
さて、そこで1つの問題が発生します。
実はアプリでも野手の練習改革持ちは
未だにあんこちゃんだけです。
(投手はもう3人いますが。)
つまり、「今年中にあんこデビューが決まってるサクスペに
オリキャラ改革持ちが来るのか?」って話です。
個人的には来ないと思いますねぇ。
まず、アプリで野手改革持ち2人体制でどれだけ査定が出るのかを
試させてからオリキャラ実装させるのではないかと思ってます。
投手は今の所問題ないみたいですし。
出すならまず投手からかなぁと予想してます(; ・`д・´)
下手したら、
あんこと改革持ち2枠+出身高校キャラ+(選手兼)彼女枠で
固定されてクソつまらなくなって
ユーザーが離れる危険性がありますからね。
さすがの運営もここはかなり慎重になると思います。
ただ、あんこは改革で敏捷ptなのと
現環境では敏捷の使い道がなくなる事もあるので、
同じ改革敏捷ptのボーナスなら出しても
過剰になり得るかもしれないので
さほど大事にならない可能性はあるのかな?と。
まぁ、簡単に稼げてしまったら
それはそれで問題なんですが・・・(笑)
結論!
アプデ後になってみないとわかりませんね!9(; ・`д・´)
(逃げの一手)
[ 今週と先週のパワチャレとPGブーストレベル ]
先週は「ジョー・ギブソンjr.」くん。
今週は「箱崎 拳」くんです。
一応、近くあるであろう
鳴響強化の大越くんのコンボ相手ではありますが・・・
んで、詳しくは来週しますが
PGランクが追加されるので、
PGブーストの説明が来てます。
今までのSランクブーストLv6がそのまま移行してる感じですね。
でも、PGランク試合ボナの×1.8があるので
走る方はPGランクじゃないと
今後は厳しそうですね。
特に来週のパワチャレSPウィークを走ろうと思ってる方は、
今週中に総合力を少しでも上げときたいですね!
[ その他 ]
アンケートが来てます。
先週の挑戦状イベのアンケですね。
思いをぶちまけてやりましょう( ̄▽ ̄)
では、今週はこんな所です!
海堂に飽きてしまった人は虚無期間!
新クラスに向けて総合力を上げるもヨシッ!
来たる環境破壊イベキャラボーナス『練習改革』に備えて
準備しましょう!9(; ・`д・´)
では、またネ!!(゚Д゚)ノシ
次回→『第51回 週刊サクスペ』
こっちもよろしくネ!
『投手 〃 』
クロスナインに出戻りして好敵手、ジャス太刀、アサガミ、明神、まどか、いずみのデッキでプレーしてますがどうも最近スランプなのかさっぱり上手くいかないですね…PGにすらろくに届かないとは…。
返信削除他の虹&金特に筋力回すと球速が全然上げられず160キロすら怪しいレベルなのでどうにも立ち回りがアレ過ぎるんでしょうけど…。
特にキャラの役割をどう変えていけばいいのかさっぱり分からないので、もし役割の上手な変え方を指南して頂けるならご教授お願いいたします。
そうですねぇ・・・
削除基本的に同じ立ち回りをしてもかなり安定しない高校なのでPGに届かないって事は
割とよくある事なので落ち込む必要はないと思いますよ。(; ・`д・´)
う~ん・・・個人的にはそれほど変更に気を使う必要はないと思います。
結局は球速大クロス練習を踏めるかどうかなので。道中をどう変更しても最終的に全員ダンスにするのが理想形なのでそこから逆算して、相談回数が余りそうなら準優勝以上を狙いに行く。Lv差がかなり離れていて変更してもクロス組めなそうなら役割そのままでLvを上げて差を縮める。
意識するのは大体これくらいですかねぇ~。
あとは長くなるので「もう少し説明して欲しい!」って思いましたらTwitterの(DMでもリプでもお好きな方で)方で説明させて頂きたいです( ̄▽ ̄)b
ご教授ありがとうございます!
削除開校初回にPG超え出来てしまったのでこれはPG以上がコンスタントに出来る!と思ってしまったのがどうにもよろしくなかったようで…ハマらないときはそういう回だったと諦めも重要な高校ですねー。
今のデッキだとビジュアル(赤)が三人もいるので一人はさっさと役割変えたほうがいいかなとも思ってましたが、そんなに拘らずとにかく全員のレベルを均一に上げつつPクロス&Sクロス待ちという基本が重要という事でしょうか。
あとはバトルステージの最後にダンスが来る事をお祈りしながら…。(汗)
いずみを使う場合はビジュ2人残しで、仰る様に初手誰かを演技かダンスに変えておくという手段もあります。重要なのは役割を揃えるより、「Lv差をなくす」事です。じゃないと、効果が高いクロス練習が出来ないからです。ただのクロス練習でも、上手く集まれば各平均500点くらいの「すごっ!」って言っちゃうくらいのただのクロス練習が出来ます
削除バトステ厳選もいいですが、バトルをほぼ無視育成でもハマればバトル吟味育成と変わりない育成結果になる場合もあるので結局は・・・ってなる事もあります。要は何度も挑戦しよう!って事ですね( ̄▽ ̄)
私みたいにLvを均一にしようとしすぎて鉄腕を逃すというアホな事をしないよう気を付けて下さい!(; ・`д・´)笑
楽しみながらどんどん挑戦していきましょう!(。-`ω-)b