第49回 [週刊]今週のサクスペ ~ 簡単にはLv45にさせない微妙なイジワル ~

2021年5月24日月曜日

海堂高校 今週のサクスペ 挑戦状

t f B! P L
どうも!

海堂強化は楽でいいけど、紅白戦のせいであまり気が進まない!
太刀川です!!(; ・`д・´)

今週のサクスペ!





イベント



イベント その2(開催中)



ガチャ その1



ガチャ その2




今週は、「海堂強化」「挑戦状」です。
ガチャ両方とも31日まで

どうやらドラコ枠の新キャラは無さそうか。

まだ来週のガチャがあるが・・・望みは薄そう。



 風林中野球部からの挑戦状・改 
さて、今週のイベントは挑戦状ですね。




メイン報酬は[キャプテン]大吾

以下、挑戦状の概要。


~ 概要 ~



今回は「投手」「野手」の両方のお題が出題される。


-----  主なルール -----



毎回思うけど、
抽選確率の10%+10%=20%はヤメて欲しいっすね。

純粋に均等抽選で楽しませほすぃ~(。-`ω-)


-----  特効  -----
以下、特効キャラ。



少しでも、少ない試合数で大吾を回収したいなら
最低でもリセット後半ガチャの単ガチャを回しておきましょう。

それでも、PR以下では辛いですが・・・



-----  各宝箱の報酬  -----
んで、以下、今回の各報酬。




先週のSR大吾配布分と、今週のログインボナを
合わせると確実にLv45に出来ます

しかし、銅箱にR大吾が入ってるので
かなりの試合数を強いられます

ちなみに、
金20個・銀89個・銅91個の報酬です。

レアリティが高いと金確率が高いので、
大吾を狙う場合はWチャンスが起こりまくったとしても
50試合くらいやってやっと銅箱のR大吾入手チャンス突入です。

なめとんのか。(笑)



大吾を使うなら、最低のLv40で上限開放でいいので
金箱回収で撤退もアリ。

PRが1つでも通ってくれれば45も見えてくる。


海堂強化は相棒2人体制の方が安定して経験点を出せるので、
『メジャー特効キャラ①』でもあるこの大吾は、
練習後回復も経験点もくれて金特査定も高いのでかなり優秀です。



 クロスナインサクチャレ 結果発表 



さて、先週にサクチャレの結果が発表されました。

まず、皆さんお疲れ様でしたm(__)m

私は何とかPSR圏内の1000位以内に入賞出来ました( ̄▽ ̄)
いや~、キツかった(笑)

結果としては、PSRラインは
素点2万点がラインだったのかなぁと思いました。




これが最終更新したやつです。(順位は更新直後)

この約7万4千pt周辺にプレイヤーが
ギチギチに詰まってました(笑)

500位まであとちょっとだった事も踏まえると、
かなり白熱してたんだなぁと思いました。


今回は初めてガチ育成時より経験点が出せてないサクチャレでした。
私以外にもそうなってるプレイヤーも多そうですね。

いつもなら
ガチ育成より経験点出せるのがサクチャレなんですけどねぇ。

キャラ性能差が著しく出たサクチャレだったと思います。
もうそれほど差が開きつつある環境だって事ですかね(。-`ω-)

なにはともあれ、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)




 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 


先週は「眉村 健」くんでした。
今週は「ジョー・ギブソンjr.」くん。

一応、広角砲(不確定)なので、
ワンチャン調整で打撃練習も追加してアーチも追加して、
覚醒でパワー上限と練習効果50%とかにしたら
使えるようになりますね!

今の内に確保だあああ!9(; ・`д・´)

すいません、ウソですm(__)m


そういや、眉村くんはPSR狙いだと若干高騰しましたねぇ。

いまだ根強い人気のジャイロボール!
そしていまだ嫌悪されるジャイロボール!(笑)

サクスペ杯が廃れてしまった原因でもありますからねぇ・・・

罪深いオリストです(;´・ω・)


 その他 

~ アンケ ~


アンケートが来てます。
猫がもらえます。



あと、重要なお知らせも来てます。

~ ドラコ 得意練アイコン問題 ~




デビューした時に少し騒がれた所があったドラコです。

「ん?何やそれ」

って、方に説明しますと・・・

ドラコデビュー時の運営からの画像に、
守備の得意練習が投手のアイコン』で
「二刀流だ!」って少し話題になりました。

しかし、ふたを開けてみると普通の野手選手でした。

って、事です。

こちらが問題の画像。



これの何が問題なのかと言うと、
得意練アイコンの守備が赤いですよね?

通常、2種練だと分割されている左側がメイン練習で
野手なら緑投手なら赤』です。

つまり、この画像から判断すると
メインは投手』となってしまいます。

なので、ドラコは野手選手だから
これは誤ってたって事ですね。

それが、今になってやっと謝罪しました。とさ。ちゃんちゃん。


しかし、これは長くプレイしていたら
もうそういうもんだと思ってた人が多そうですが
他にも守備練のアイコンに問題があります。




これね。
左側赤いですよね?

でも、これ投手と野手両方ともこのアイコンなんです。

二刀流でもない野手の守備練キャラもこれ。
二刀流でもない投手の   〃     。


今後、二刀流キャラが重要になってくるので
紛らわしくなりそう。

何年もやってる私とかなら別に何とも思いませんが、
新規の方々だと、判別しづらいと思いますねぇ。


でも、安心して下さい。

実はアプリではちゃんと緑になってるんです。
つまり、サクスペではちゃんとしたアイコンが
まだ対応されてないって事ですね( ̄▽ ̄)

はよせい!9(; ・`д・´)笑




では、今週はこの辺で!

またネ!!(・∀・)ノシ



前回→『第48回 週刊サクスペ』 


 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ