第46回 [週刊]サクスペ ~ サクスペ5年目G.W 今年の報酬は火星アンヌぅぅぅぅ ~

2021年5月3日月曜日

5周年 合宿 今週のサクスペ 称号

t f B! P L
どうも!

今年で5回目の合宿ですね!今年はどうなる事やら・・・(; ・`д・´)

太刀川です!!(`・ω・´)ゞ






イベント



ガチャ その1



ガチャ その2



ガチャ 特別枠




以上となってます。
月曜更新ガチャは連休で社員がお休みの為、
なしとなります。



今年で5回目となる
ゴールデンウィーク合宿を迎えましたね。

ちなみに、去年の4周年は「そよ阿畑」でした。
そして、始めたばかりの方などは

「⑭の数字って何やねん!」

って、思うと思いますが・・・

これは、
「新戦力獲得せよ!」系(初期はイベ名が少し違う)の
パワチャレ一大イベントの時の報酬のチケが
「特選チケ」という名で統一されてるからですね。

14番目という事なので、
今回みたいなパワチャレ合宿系は
今回で14回目という事になります。

以上、明日使えるかもしれないが披露する場面が絶対無い
ムダな豆知識でしたm(__)m



[ジャスミン]太刀川は前の記事で特集を組んだので
気になる方はそちらをご覧ください(・∀・)





 G.W合宿!今年の報酬は火星アンヌ! 



さて、今年の報酬は

[火星オクトパス]アンヌ

です。

では、いつものように性能を見ていきましょう!


----- 火星アンヌの性能 -----

前後『』 得意練『球速』 役割『バウンサー

Lv35で
初期評価 70(75)
コツイベボ 40%
コツレベボ 2
得意練率 10%
タグボ 50%

固有 無駄のないフォーム  筋力ボナ 8
(タグボ +20% + コントロールコツ)

Lv37 タグボ 60%
Lv40 コントロール上限 2 + タグボ70%
(PSR Lv42 練習効果 10%)
Lv45 練習効果 20%
Lv50 練習効果 30%

金特
ディレイドアーム or 走者釘付

所持コツ
対ピンチ・打球反応・クイック・球持ち

もらえるコツ
本人イベ
投手躍動 or 調子安定 or 球持ち

コンボ(あおい+太刀川)
ケガしにくさ or 対ピンチ


こんな感じですかね。



 太刀川的評価 
テーブルは開放出来れば強め

配布の割には配布以上の性能
でもそれは、練習効果が付くLv45orPSR42にしてから

さすがに、コン上限付けただけでは弱い。

テーブルだけ見れば多少基礎ボナの有無があるが、
ジャス太刀とそれほど変わらない。
最大練習効果%が同じだし。
配布割に強いという意味が分かると思います。

単練だけどね。(小声)

ディレイドアームが確定と、
現環境では割とレアな金特確定持ち

ちなみに、ディレイドアーム持ちの投手は
リリースポイントが遅くなるので
171㌔が当たり前となった現在、
非常に打ちづらい。

金特の査定はどっちも同じなので、
敏捷やコツ次第で変えていいだろう。

下位コツを本人からもらえるのと、
コントロールコツをもらえるのは非常に優秀

が、現環境のデッキ構成を考えたら
通常verからの金特変更がかなり痛い。

まだ怪物球威だった方が、
テンプレ構成に食い込めたかもしれない・・・。

まぁ、いずれにせよ
手持ち次第では使い道はない。

サクチャレやサク山で
無理やり出番を作らされるくらいか。



さて、そんな火星アンヌが報酬の
パワチャレイベントの概要を確認しておきましょう。



 新戦力を獲得せよ! 主な概要 



ブーストの注意点



(一部抜粋)
・上げても下げられる、下げても上げられる
・引き分けはセーフ
・負けそうだからといって途中でゲーム終了してもダメ



ブーストLv 推奨総合力




ランキング報酬



ブースト維持報酬の差(ファイナルラウンド勝利)



ブーストに関しては、
特に変更点は無さそうですね。

「負けそうになってゲームやめる」ってのは、
ブーストが実装された初期は負ける前に
ゲーム終了すれば
ブーストが維持されたままだったんですねぇ。

ブースト維持報酬は、
高ければ高いほど良くなるみたいです。
特に、
R以下特選チケを2枚もらえるのは大きい。

あと、ブースト6の敵総合力は
とんでもねぇ相手が出る可能性があるのでご注意を

大体、9万~11万ちょっとの相手が出てきます。

基本的にかなりやっかいな投手が相手になるので、
安定して周回したいならLv5でも全然アリだと思います。


ブースト変更期間が日曜の17時59分とまで
なっているので、こちらもご注意を。

負けたらブーストLvなしになるので、
その前にLvを落とすのも一つの手です。



1000位までがPSRアンヌです。
かなり高騰すると予想されるので、
走られる方は気を付けて・・・




初のイベント称号が実装
そして、プラチナ称号も初登場

どうやらプラチナ称号は、
イベント上位者しか手に入らないっぽい・・・?

きっと、
サクチャレとかも同じ感じの称号になるでしょう。




 5周年記念 限定チャレンジ 

5周年記念のチャレンジ達成で
色々なSRチケやPSRチケがもらえます。

その中でも「5周年チケ」なるものが初登場!

以下、厳選されたチケ内容。



う~む。
無料ガチャとあまり変わらないキャラ内容ですね。

少し旬が過ぎてるキャラが多いですが、
無料で出てくれたらラッキーって感じですね( ̄▽ ̄)



 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 



先週は「[サンバ]新島 早紀」さん。
今週は「[火星オクトパス]アンヌ」ちゃん。

超高騰が予想されます。
走る方は気合いを入れて走りましょう。


 その他 



5周年記念スペシャルログインボーナスも始まってます。




と、今週はこんな感じですね。
第3弾、後夜祭ガチャはきっと連休明けの木曜ですね。

第1弾と入れ替わりになるので、
回すつもりだった方は忘れずに。

今年もオリキャラになるんでしょうか。

私はジャス太刀に全力したので、
スルーですかねぇ・・・
20連目くらいで
目玉キャラが確定ならそこまで回すんですが(´・ω・)アリエナイ・・・


ジャス太刀がドハマりしているので、
たぶんあまり強いキャラは
出して来ないとは思うのですが楽しみですね( ̄▽ ̄)


かわいい女の子キャラだったらパワターが欲しくなるから
男でお願いします(;>人<)



では、またネ!!(・∀・)ノシ





前回→『第45回 週刊サクスペ』 


 こっちもよろしくネ!

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ