[立ち回り] サクセスマウンテン ~ 世紀末ハード編 ~

2021年2月20日土曜日

サクセスマウンテン 世紀末北斗高校 立ち回り

t f B! P L
どうも!

サク山の調子はどうでしょうか!?太刀川です!( ̄▽ ̄)

こちらも恒例のサク山の立ち回り方です!





さて、立ち回り方なんて大それた事言いましたが・・・

金特通しただけの立ち回りです!(迫真)

それでも、よければご覧くださいm(__)m

あと、立ち回りは以前紹介した(この記事)とほぼ一緒です。
基本的な立ち回りは変わりません。
主に編成の話重視になります。


じゃ、まず今の所の記録を。



一応、開始前に目標を立ててた『両方で400m』を
クリアしました。

次に、私が使用したデッキを。


 デッキ 

~ 野手 ~



~ 投手 ~



ちなみに、私はSR禿像の3000位以内が目標です。

私のこの程度のデッキでも400m超えは案外余裕でした。
トップ勢はすでに1000mに迫る勢いなので、
足元にも及びませんね・・・(;´・ω・)

それでは、別々に解説していきましょう!



 野手 
まずは、ボーナスからですね。
今回のデッキでのボーナスはこの通りです。


野手は
「アーチスト+帰巣本能+魔術師」50m
「勝負師+大番狂わせ+芸術的流し打ち」50m
「精神的支柱+電光石火」40m
「大打撃」30m
の虹特なしボーナスです。

総経験点は15000点くらいです。


----- 編成について -----
本当なら芽衣香を入れたかったんですが、持ってないのと
助っ人枠でも覚醒ありのリーダーに設定している人が
ほぼいなかったので苦肉の策のデッキになりました。

結論から言うと、このデッキはキツイ。です。

何がキツイって筋力がまるで稼げません(笑)

その代わり、敏捷技術精神は稼げます。
が、サクチャレ並にかなり偏ります。
最後、経験点余りました。

サクチャレとは違い、バランスよく稼いで
査定も上げていかなければならないので
そこが難点です。

アーチ・大打撃などで大量に筋力も持っていかれるのも
厳しい所です。

なので、ケンシロウや芽衣香など打撃キャラを入れ
いつも通りに打撃タッグ走塁タッグで練習していきたい所。

あと、ボス打倒や全打倒がかなり難しくなったので
北斗勢2人体制が圧倒的に余裕が持てるので
オススメです。

なんなら、ノーマルにして総経験点稼ぐ方針でも
良いのかもしれません。
サク山的には金特分の5mしか差がないので。

ボス打倒経験点は落ちますが、それ以上稼げる
可能性もありますからね。
無理にハードでやる必要はないと思います。

はい、じゃ次は立ち回り。


----- 立ち回り -----
守備空けて待つ。


以上です。


冒頭でも言いましたが、
立ち回りは基本的に一緒です。

今回はサク山のボナに『世紀末タッグ回数』が
あるので、まず先に1か所空けましょう。

で、さらに毎ターン世紀末タッグできる可能性が生まれる
メンタル練も優先的に空けましょう。

あとは、ジャギが成功・ボス打倒できるよう
祈るのみです(; ・`д・´)

これは、打撃編成重視なら打撃を空けるなど
自分のデッキによって先に空ける場所を決めましょう!

私は守備キャラが多いので守備練を空けました。


 投手 


「鉄腕+みなぎる活力+クロスキャノン」50m
「形勢逆転+変化球プライド+勇猛果敢」50m
「強心臓+ドクターK」40m
「ハイスピンジャイロ」30m
虹特 15m
になります。


----- 編成について -----
お祈りポイントは阿畑さんの2個取り成功と
回復イベが上手く回ってくれる所くらい。

彼女の代わりにリンを入れてて練習後少回復してくれる
とはいえ、メンタルキャラもいないので
回復イベが少ないのもあり体力管理が厳しい。

なので、アンドロ嵐丸入れる代わりに
金特で禿げるのもアリだと思います。


----- 立ち回り -----
球速・変化空けて猪狩を待つ。


以上です。

好敵手5020に頼ります、はい。

ちなみに、こんなデッキでも重なれば
世紀末タッグ分のカンストくらいは出せます。




3人でもこのくらい。




やる気効果は偉大ですね。

しかし、基礎点(黄色の部分)がショボく
やる気効果の効果が薄いギミック高校ではやる気効果持ちは
役に立たないとわかる悲しき現実も・・・



 最後に 
とまぁ、私からアドバイス出来る事は
ほぼありません( ̄▽ ̄)笑

こんなデッキでやったよ、
こんなデッキでも400mいけるんだよって
知ってもらえるだけでいいです、はい。

今回距離の差が出てくるポイントは、
世紀末タッグ回数
能力ボーナス
の2点だと思います。

特にッグで3m稼げるのはでかいです。
小さいタッグでも発生するだけで大きいですね。

タッグ回数が多ければ、
自然と能力ボナの距離も伸び
打倒にも余裕が出てくるでしょう。


結局何を伝えたいかと言うと、

祈ろう!

です。(笑)


では、自分もまだまだ距離伸ばすために
挑戦します!!(; ・`д・´)

皆さまも楽しみながら登りましょう!
ね?!(同調圧力)

またネ!!(・∀・)ノシ




こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ