第36回 [週刊]今週のサクスペ ~パワプロ2020早期購入特典 初復刻~

2021年2月22日月曜日

アップデート 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

サク山の調子はいかがですか?太刀川です!( ̄▽ ̄)

では、今週んんののぉぉぉおおおお!!

サクスペ!!9(; ・`д・´)





イベント(先週木曜から引き続き開催中)



ガチャ その1



ガチャ その2(先週から引き続き今月まで)




以上です。

 アップデート 

木曜日にアプデが入ります。
以下、内容。





※すいません、ちょっと画像がめり込んでて
ミスってる所ありますm(__)m


----- 「アンヌ」「火野」「袴セっちゃん」の調整 -----
アンヌは火星オクトパスver実装間近という事でしょう。

火野はアプリでは別verが出てないので、
真・電光石火のための調整ですね。
もしかしたら、サクスペオリジナルverの可能性も・・・?

[袴]セっちゃんは、先月から告知があった通り。

----- 虹特 追加 -----
真・電光石火』が追加実装されます。
虹特も多くなってきましたね。

これで残す未実装野手虹特は、スト送のみとなりました。


----- アンドロメダ 調整 -----
で、以前から告知があった調整内容が発表されました。

・金特が「トリスタ」or「アーチ」に。
・野手育成時のVR練習の経験点増加。
・監督と彼女の練習参加率アップ。
・大西と嵐丸がアンドロver状態で試合参加に。
能力が高い選手が試合に出場するように。


アーチが能力によって取得可能になった事で、
アンドロでも虹特が取得しやすくなりましたね。
ダブルこりすで2種取得も狙えるようになります。

あと、何で野手時のみ経験点アップは何でですかね・・・
投手育成はするなと運営のお達しですか?

それと、監督彼女が練習にくるようになったり
試合で勝ちやすくなったりするみたいですね。


まぁ~~~~~~今回の調整は

プレイしたらわかるよね?

って、言える内容だと思います(憤怒)


アンドロ実装前の告知で、
「ゲージアップ!」ってありましたが
正直「え?それだけ?それじゃフリート以下になるんじゃ・・・」
って思いましたが、まさか的中するとは・・・(; ・`д・´)

まぁ、アンドロの愚痴は以前のブログで散々書いたので
ここでは割愛です。

別にフリート以上にしろとは思いませんが、
せめて色々デッキ制限をかけるなら
新青道みたいにそれ相応の選手ができないと
やる気出ないっスよ、先輩(運営)。

ただでさえ、経験点も両立させるとなると
シナリオ金特が全て運ゲーなのは
正直ヤバいと思う(語彙力不足)

ま、そろそろ次の新高校も来るので
ダメ元で期待して待ちましょう( ̄▽ ̄)


----- その他 -----
イラスト確認機能」追加。

これは嬉しい人もいるんじゃないでしょうか。
今まで一枚絵のイラストは、
文字などアイコンなどで
どこかしらがキャラに被っててちゃんとした一枚絵が
ゲーム上では見れませんでしたからね。

私にとっては非常に嬉しい機能です( ̄▽ ̄)笑


以上、アプデ内容でした。



 イベント 
今週のイベントは先週から始まった
サクセスマウンテン~世紀末北斗高校編~』です。

今月いっぱいまで開催。

特効表はこちらからどうぞ



 今週のガチャ 
さて、今週のガチャはパワプロ2020早期購入特典だった
稲穂亜希」ちゃんが初復刻!
(本編未購入者やガチャではこれがデビュー)

他にも、いまだ唯一の2種上限持ちの天音
木曜日のアプデでスタミナ上限が追加される[袴]セっちゃん

の、3人がバナーで出現率が約34%となっております。

バナー外は厳選された20キャラ



主に、現在のサク山で使えそうなキャラ中心ですね。

では、悩んでる人向けにどうするべきか解説。


~ どうする?このガチャ ~
これを引いてサク山で!・・・って、
なりそうな所ですが、あと1週間で終わるので
その先を見据えましょう。

今週木曜日にアプデでアンドロメダが強化(調整)されます。

それを踏まえると、バナー内は全員当たり

天音は上限を編成する時に、選択の幅を広げる役として。
セっちゃんは回復、やる気アップ、覚醒で追わずに告白
稲穂も虹特要員、肩上限

バナー外もコリス・堂江・レイリー・二宮・オクタなど、
選択肢を広げられるキャラが揃ってます。

なので、引いて損はないガチャですね。
PSR確定が2回あるのも◎。

まぁ、とりあえず木曜のアプデまで
待ってみるのもいいかもですね!


 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 


先週は「[バレンタイン]大空美代子」ちゃん。
今週は「猫塚 かりん」ちゃんです。

ニャニャニャの猫の日だからですかね?

猫神・かりん・ニャプテト・・・
猫系キャラも意外と増えましたね・・・

というか、
ワンワンワンの犬の日はやらないんですかね・・・
なぜ、猫だけ・・・運営は猫派なのか!?(; ・`д・´)



では、サク山も残り1週間!!
ここで中間結果発表!!

現在の各ランキング報酬帯の距離はこちら。

 中間順位 





なんと!
1位の方は995m!!

先週までは975mあたりだったのが、
まさかの伸ばしてきましたね!

いや~すごい!アッパレ!!

サク山史上初の1000m超えなるか!?(; ・`д・´)

11位~50位の最大の差は35m
50位~100位の最大の差は15m

今回は世紀末タッグ次第で総経験点と距離がかなりブレて
何十mも伸ばせるので、まだまだわかりません!

最後まで全力で!
悔いのないよう登りましょう!

では、またネ!!( ̄▽ ̄)ノシ




こっちもよろしくネ!

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ