第2回 アンドロメダサクチャレ ~インタビュー&反省会~

2021年2月6日土曜日

インタビュー サクチャレ 反省会

t f B! P L
どうも!

恒例のプレイヤーインタビューです!太刀川です!(゚Д゚)🎤

今回も色々な
心優しい上位入賞者のサクスペユーザーに
ご協力をして頂き実現した企画です。




















まずは皆様、サクセスチャレンジ~アンドロメダ編~も
お疲れ様でしたm(__)m

皆さまは全力を出し切れたでしょうか?
満足のゆく結果が出たでしょうか??

納得いった方もいかなかった方も、
このインタビューを見て調整後のアンドロメダに活かしましょう!

という事で、前回の新青道サクチャレに引き続き
今回も色々なユーザーにお話を聞いて来ました!( ̄▽ ̄)

今回インタビューに協力して頂いたユーザーは
こちらの方々になります!


 今回インタビューさせて頂いたユーザー様 

 「 さねこすた 」さん
Twitter→@costacosttaaaaa
YouTube→『costta costa


 「 シルバー01 」さん (2大会連続2回目)
Twitter→『@01silver01
YouTube→『シルバー01


 「 BLVGARIAQVA 」さん
Twitter→『@avalanche3ochi



 「 RIN 」さん
Twitter→『@RIN_sakusupe
YouTube→『RIN



ご本人様より匿名希望です。(ちなみに、猛者の方です)



私、「太刀川一筋」です。




以上の方々です!
この場をお借りして、お忙しい中ご協力して頂き
本当にありがとうございましたm(__)m


では、いってみましょう!
ちなみに、質問は全員共通です!

 以下、質問項目 
Q.1 順位とデッキを教えて下さい
Q.2 総経験点と最終的なptはいくつですか?
(大体の開眼したタイミング・練習試合時・甲子園前の総経験点も)
Q.3 キーとなったキャラや経験点を出すために意識した事は何ですか?
Q.4 サクスペ歴と現在のだいたいな総合力はいくつですか?
Q.5 サクスペに期待する事は何ですか?




 さねこすたさんのインタビュー 

お疲れ様でした!
Q.1 順位とデッキを教えて下さい


3位



デッキ






Q.2 総経験点と最終的なptはいくつですか?
(大体の開眼したタイミング・練習試合時・甲子園前の総経験点も)


総経験点 29823点 117800pt
開眼→1月3週くらい
練習試合→19000点くらい 甲子園前→見てない

Q.3 キーとなったキャラや経験点を出すために
意識した事は何ですか?

打撃メインキャラがいなかったのでキツかったですが、
とりあえず全員打撃に来いとお祈りです。


Q.4 サクスペ歴と現在のだいたいな総合力はいくつですか?


サクスペ歴 4年
総合力 103000くらい


Q.5 サクスペに期待する事は何ですか?


たまにやる気起きるイベントを開催してほしい。



以上、さねこすたさんでした!
デッキは二股でバランス型といった所でしょうか。
社長・アレフトと筋力練習に偏ると危険なデッキでもありましたね。
しかし、そのデメリットも見事跳ねのけ3位という好成績を収めました!
おめでとうございます!( ̄▽ ̄)

さねこすたさんは、高査定選手やサクスペ以外のゲームも
YouTubeで配信しております!
気になった方はぜひご覧ください!


 シルバー01さんのインタビュー 
※シルバーさんは2回目のため、
4番目の質問は別の質問に変わってます。

前回に引き続き2回目です!お疲れ様でした!
Q.1 順位とデッキを教えて下さい

5位です。


デッキ






Q.2 総経験点と最終的なptはいくつですか?
(大体の開眼したタイミング・練習試合時・甲子園前の総経験点も)


総経験点 30931点 117537ptです。
開眼→1月1週
練習試合→18106点 甲子園前→27636点

Q.3 キーとなったキャラや経験点を出すために
意識した事は何ですか?



5種練のためのコン&打撃のマンボと社長です。

意識した事は・・・
1.特効倍率が下がっても得意練を固めて複数タッグの確率を上げる事。
2.翌週の練習の為の体力管理。
3.可能な限りタッグセルを積み、月面に入らない事。
4.敏捷と精神ポイントの温存。

その他細かいのはまだありますが、大きいポイントはこんな所です。


Q.4 十字キーで自操作してますが、打つコツはありますか?




コツはないですが、来た球に反応して合わせるだけです。



Q.5 サクスペに期待する事は何ですか?


強いオリキャラの実装等のアプリとの差別化と、
サクスペオリジナル高校とユーザーの不満点の解消
(プレボのソート機能やBOX拡張など)です。


以上、シルバーさんでした!
シルバーさんには前回に引き続き今回もインタビューに答えて頂きました。

デッキにマンボを入れる・二股しないなど上位勢でも珍しい編成で
挑まれてました!
そして、見事に3万点超え!(; ・`д・´)
5位という好成績と結果を出しました!
おめでとうございます!

更新した育成はYouTubeに動画が上がってるのでぜひ1度ご覧あれ!


 BLVGARIAQVAさんのインタビュー ]

Q.1 順位とデッキを教えて下さい

8位



デッキ






Q.2 総経験点と最終的なptはいくつですか?
(大体の開眼したタイミング・練習試合時・甲子園前の総経験点も)


総経験点 29000点 114773pt
開眼→12月2週
練習試合→19500点くらい 甲子園前→25000点くらい
8月3週に500点くらいの練習来たのが大きかったです。

Q.3 キーとなったキャラや経験点を出すために
意識した事は何ですか?


キーキャラは打撃キャラで社長。
(50を貸して頂いたフレ様には感謝しております。)

セルは二股でタッグセル2、コピーセルと基礎セル多めを
意識しました。


Q.4 
サクスペ歴と現在のだいたいな総合力はいくつですか?

サクスペ歴は1100日くらいです。(約3年)
総合力は100000弱です。


Q.5 サクスペに期待する事は何ですか?


プレボのソート機能と倉庫の拡張です。



以上、BLVGARIAQVAさんでした!
BLVGARIAQVAさんもさねこすたさん同様に、
二股編成で筋力に偏ると捌けなくなる可能性を秘めた
危険なデッキで結果を出し、見事8位!
おめでとうございます!

BLVGARIAQVAさんも
高査定選手など育成されてる猛者の方ですね!



 RINさんのインタビュー 

Q.1 順位とデッキを教えて下さい



126位


デッキ






Q.2 総経験点と最終的なptはいくつですか?
(大体の開眼したタイミング・練習試合時・甲子園前の総経験点も)


総経験点 26006点 101422pt
開眼→1月2週  甲子園前→23000点くらい


Q.3 キーとなったキャラや経験点を出すために
意識した事は何ですか?


寺道とこりす。
あと、スタンプ持ち込み「評価上げ」。

タッグセルと寺道のコピーセルを最優先。
その後は、筋力と技術セルを積む。

VRは必ず4ターン目まで。
セク2終了時点で11000点以上。
この先から、ゲージと相談しつつ調整ですね。

あとは、週末に急な出張がありギブアップしました(笑)


Q.4 サクスペ歴と現在のだいたいな総合力はいくつですか?



サクスペ歴は2017年2月くろがね高校から始めました。
総合力は100016。


Q.5 サクスペに期待する事は何ですか?



サクスペユーザーの皆様へ
同じゲームで遊ぶライバルであり、仲間なので
ケンカはしないでほしいです。
(ジャスミン太刀川はよー!)


以上、RINさんでした!
ジャス太刀については激しく同意です( ̄▽ ̄)笑
RINさんもYouTubeでサクスペを配信されております!
北雪サクチャレでカンスト(カンスト上限撤廃前)も出されている
猛者の方です!
せひ1度配信をご覧になって、育成で気になった部分を
どんどん質問して勉強させてもらいましょう!

RINさんは肩固め寄りのデッキで、
不足しそうな精神点を見事カバーし好成績を出されました!
おめでとうございます!





 匿名希望さんのインタビュー 
※ご本人様があまり目立ちたくないという理由の為、
匿名ならと・・・許可を頂きインタビューをさせてもらいました。
本当にありがとうございますm(__)m


Q.1 順位とデッキを教えて下さい



(この方は50位以内です。)



デッキ







Q.2 総経験点と最終的なptはいくつですか?
(大体の開眼したタイミング・練習試合時・甲子園前の総経験点も)


総経験点 28663点 105000pt以上
開眼→1月3週くらい?


Q.3 キーとなったキャラや経験点を出すために
意識した事は何ですか?


王子冴木。

マンボ入りでやってた時に想像以上に良かったが、
技術ボナがない分捌くのが辛かったので技術ボナ持ちの王子に
変えて経験点出そうかと考えて挑戦しました。

筋力セルを意識して積むので、捌くために技術と精神が必要でした。

あとは、セルを意識して無駄に積まず丁寧に積む事を意識しました。
VRの回数が減ってもデートや休むでロスが無いように、
一発のタッグで経験点が出るように・・・ですかね。

経験点が出る高校なので、特効は最低限でもいけるかな?と
このデッキでチャレンジしました。
良かったかどうかは1回でハマったので
何とも言えません(;´・ω・)



Q.4 サクスペ歴と現在のだいたいな総合力はいくつですか?


1700日くらい。
総合力は105000くらい。


Q.5 サクスペに期待する事は何ですか?



せっかく楽しいゲームなので、もう少し
ユーザーの意見も取り入れてくれると良いですね。
主にアイテム・チャリン・ゲドー不足などなど。

アプリとは違って色々遊べる高校が選べる環境は
物凄く良いと思います。

Twitterをはじめ個人でするゲームなのに
皆でわちゃわちゃとせっかく楽しく遊べますので、
ヘビーユーザー・ライトユーザー共に遊びやすい環境を
今後も作って頂けると嬉しいですね♪


この匿名さんは、理香先生入りの1.5股で
なんと!特効外の王子冴木入りで結果を出されました!
特効外を入れる勇気と計算通りに結果を出されるとは
お見事でした!(; ・`д・´)
おめでとうございます!



 私、太刀川一筋です 

お疲れちゃん!
Q.1 順位とデッキは?


今回もインタビュー含めお疲れっした!
順位は156位




デッキ






Q.2 総経験点と最終的なptは?
(開眼したタイミング・練習試合時・甲子園前の総経験点も)


総経験点は26789点 99921ptだったよ!
開眼は・・・忘れた(笑)
詳しくは動画を上げてるので、見てみてネ!(; ・`д・´)


Q.3 キーキャラや経験点を出すために
意識した事は?


キーは社長。
経験点出すためには、社長頼みだったね!

社長50を貸し出してくれたフレンド様がいなかったら、
まずここまでの結果は出てないよ!

フレンドもだけど、サクチャレやサク山では
特効3のキャラや特効低くても重要キャラを
Lv50でリーダーに設定してくれてるユーザーには本当に感謝だね。

彼ら彼女らがいなければ、私みたいな下級戦士には
とてもじゃないけど戦える土俵にも立てないよ!

こればっかりは本当に心から感謝してます。
毎度毎度ありがとうございますm(__)m

で、経験点出す立ち回りは
兎にも角にもタッグセル!!

そして、コピーセルが出てる時はコピーセル!!
特に社長や友沢などの高性能キャラのコピーセルは大事だったね。

基本となる立ち回りは、二股なのでタッグセルついでに
ラブパを狙いにいって社長以外でも経験点が出せるように意識したよ。

ラブパで回復も狙って、毎週練習できるように祈ってました。
あとは、A京子で体力上限上げてくれるのも
地味にかなり助かったポイントでした。

通常の育成では100%ムリな立ち回りでしたね。
まさにサクチャレ専用ムーヴ。

通常育成ではラブパ発生率アップ持ちの彼女が使えそうだね!


あとの質問は前回もやったから省くね!


OK牧場!




以上、私でした( ̄▽ ̄)

私は、社長と友沢の2人頼みでしたね!
ニノと須々木は本当に添えるだけでした(笑)
でも、目標であった2万5千点を超えられて良かったです。



では、皆さんが使用したデッキ一覧を見て
総括といきましょう!


 使用デッキ一覧 



















社長と友沢は皆使ってたみたいだね!

あとは、打撃固め肩固めで二股しないユーザーもちらほらと。


 総括 
やはり社長は強かった・・・

アンドロは練習効果と基礎ボナ持ちが強い高校ですね!
それよりも大事なのが「タッグセル」という事
今回のサクチャレでわかりましたね。

で、金特セルを無視すると
こんなにも経験点が跳ね上がるのか・・・と
前より強く実感しました( ̄▽ ̄)笑

サクチャレでは初の総経験点3万点超えプレイヤーの出現など、
100位以上は10万pt以上で埋まるなど、
前回までのサクチャレの記録を大幅に上回り更新しました。

いかに金特セルが足を引っ張ってたか
わかってしまう大会となってしまいました。

でも、固定キャラが少なく多種多様なデッキで
挑んでる方が多い大会でもありました!

ユーザー間でも抜きつ抜かれつの激しい競争が
毎日起こってたのも印象的でしたね。

やはりカンスト練習がポンポン起こるのは
楽しいという証拠ですかね(; ・`д・´)

それでは、最後に100位までの
各ランク区切りのランキング結果を見てお別れです!

今回は優勝者のインタビューはありませんでしたが、
次は優勝者の方にインタビュー出来たらいいですね!

長々とここまでご覧になって下さり、
ありがとうございました。

では、またネ!( ̄▽ ̄)ノシ




 ランキング結果 

1位~10位


50位以内

100位以内




最後にもう1度。
インタビューにご協力して頂いた方々、
本当にありがとうございましたm(__)m





こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ