第33回 [週刊]今週のサクスペ ~北斗の拳コラボ復刻 世紀末高校ハードモード実装~

2021年2月1日月曜日

今週のサクスペ 世紀末北斗高校 北斗の拳

t f B! P L
どうも!

エクストリームではないのかぁ!!太刀川です!!(; ・`д・´)

まずは、サクチャレお疲れ様でした!( ̄▽ ̄)

では、いってみましょう!
今週のサクスペ!!!!!!!!!!!!

































イベント


















ガチャ


















その2(4日 木曜まで)



















以上です。



 今週のガチャ 

さて、今週のガチャは『世紀末高校リセットガチャ』です!
なんと!
このガチャはバナー内・・・というか、北斗の拳キャラのみしか出ません!

そして、10連ずっと「PSR出現率2倍」!となってます。
なぜPSRだけなんでしょうか・・・

まぁ、虹玉が出た時点で期待できるという事はアツいですね!(; ・`д・´)

30連目でSR選択券・50連目でPSR選択券が付いてます!

じゃ、次に北斗キャラの簡単に解説します。


 今後どうなる?北斗勢キャラ 
・ケンシロウ
一応、ミート上限持ちで覚醒内容も強いのでミート上限枠で
使おうと思えば選択肢に出来る。
ただ、金特が重いのに不確定。下位コツもくれるが、それでも重め。
使うならPSRのフル覚醒(精神ボナ10+やる気効果+100%)から。
開放は出来てなくても問題はない。
アプリでは出番なしみたい。

・トキ
性能的にはSR35で完成してる。覚醒もないので、SR35でも十分。
ただ、守備上限・芸術的流し打ちと前者はライバルが強くて多い、
後者はフリートと(正確には館橋)被っててフリートで守備ガードで使えない。
と、現環境では出番なし。アプリでも出番なし。
ただ、精神ボナ最大で16と強いのでもしかしたら出番が来る日が
来るのかもしれない・・・来ない確率の方が高いけど。

・ジャギ
北斗の拳キャラで唯一の生き残り。
マイナス要素はコラボキャラなのと走塁単練で
得意練率アップがない事くらいか。
覚醒で筋力ボナと走力上限4が付く。
世紀末高校ではアシストも出来るので、
敏捷の稼ぎ役としてほぼ必須レベルで強い。
他の高校では、高校ごとに走塁キャラがいるので出番はあまりない。
現環境の走塁キャラの中では
トップレベルの性能(覚醒込み)。

・ラオウ
原作では悔いなしで終わったけど、
サクスペでは悔いあるまま終わってる。
体力消費のイベが多い。世紀末高校では終盤離脱。
怪童コツLv1しかくれない。
怪童役でも世紀末でも他のキャラを使った方が良い。
唯一の利点は2種練くらいか。

・シン
オリ変取得可能。
割と希少種の球速&変化の2種練。
高いやる気効果に技術ボナ持ちに世渡り上手確定取得可能。
と、普通に強い。
マイナスポイントは、金特が変化プライドと微妙な所か。

・サウザー
オリ変取得可能。
技術ボナと高査定の金特+オリ変なので、
査定面では北斗勢ではトップクラス。
虹特の鉄腕もあるので、他の高校でもワンチャンある。
覚醒がないのと、開放恩恵も弱めなのでSR35でも十分。
今回のシナリオ強化で鉄腕が追加されたので、
強化期間はサウザーはドンピシャ・・・
ではないが、非常にハマりやすい。
問題点は、オリ変を入手してしまう可能性があるのと
テーブルが普通レベルな所か。

・レイ
元報酬キャラ。オリ変取得可能。
性能はコン単練の中でも一般的。
コン上限と最大で練習効果30%あるので、他の高校でも使える。
金特の下位コツもくれるので、
元々報酬だったキャラな割に優秀なキャラ。
問題点はコン単練自体にあまり出番がないことくらいか。

・リン
元サクチャレ報酬キャラ。
現環境ではまだ少ない捕球上限持ち。
使うならPSRから。
で、上限はそこそこに初期評価だけでもフル覚醒しときたい。
金特アーチストで捕球上限は、意外とかゆい所に手が届く的な性能なので
相棒がハマれる高校と、真アーチスト目的なら現環境でもまだ使える。
問題点は相棒枠がまどかとか言う
最強幼女2号(1号は渚)がトップに君臨してる事か。


こんな感じですね。
だいたいのキャラが世紀末高校でくらいしか出番がない事。

そして、強化期間が今月まで。

持ってない方は、回すかスルーするか悩みますねぇ・・・

個人的にはスルーでも問題ないと思います。

以下、理由。

 この時期の問題点 
1.今回の強化が「エクストリーム」ではなく「ハード」モード
だということ。
2.強化終了の次にアンドロ修正verが来るという事。
3.北斗勢使うなら助っ人枠の1人で十分だという事。
4.今後のガチャ予定がビッシリ詰まってるという事。

まず1。
じゃ、エクストリーム来るまでやらなくてよくね?
2。
修正したアンドロがこれ以下になるわけないからやらなくてよくね?
3。
性能自体がもう時代遅れ感が否めないのと覚醒込みが多い。
ならやらなくてよくね?
4。
好敵手PSR欲しいんですが、
もうそろそろ復刻来そう・・・来そうじゃない?


と、ぶっちゃけ回す理由がない

仮に使うのなら、野手ではジャギのPSR・投手はサウザーやシン。
って感じで、人によってはリンなども選択肢に入って来るでしょう。

怖いのが、強化終わったらほぼ確実に使わなくなるって事ですかねぇ・・・
なので、後悔してもいい人ならPSR選択券まで回しちゃいましょう!

そして、今後はぷよぷよキャラやエプロン優花など
北斗勢よりも優秀で汎用性があるキャラがすぐ来るかもしれません。

私はそっちに標準を合わせてます( ̄▽ ̄)

コレクションしたい方は、いつ復刻するかわからないので
早めに回しておき入手しときましょう!

回すつもりなら、結構な良ガチャです!
前回の復刻では、70連目にPSR選択券でしたからね・・・



 先週のパワチャレと今週のパワチャレ 


先週は「木村 美香」様でした。
今週は「朱雀 南赤」くん。



 その他 
北斗キャラのノーマルレアが期間限定で出現します。


















※PN以上出現ではないので注意。


あと、パワチャレ上限ボーナスが引き上げられました。




で、最後にアンケートが来ています。



回答報酬は「まねき猫×3」です。

サクチャレ関連のアンケは初めてですね。
不満があれば率直に答えましょう。

ちなみに、私は・・・
・デッキは組みにくい。
・プレイ感はとても不満。(通常アンドロの育成しづらさの憎悪込み)
・報酬キャラの魅力はない。(ガードじゃなければ・・・)
・今後望む事はランキング上位の報酬範囲の拡大。

にしました( ̄▽ ̄)


さて、今月は北斗の拳コラボにバレンタインなどあります!
もしかしたら、ぷよぷよコラボも・・・??

サクチャレが終わり、非常にスッキリしております!(笑)

では、北斗強化を楽しんでいきましょう!!

またネ!(・∀・)ノシ



こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ