第34回 [週刊]今週のサクスペ ~バレンタイン恒例イベ 弾丸ライナー~

2021年2月8日月曜日

今週のサクスペ 弾丸ライナー

t f B! P L
どうも!

今年もこの季節がやってきましたね!太刀川です!!(; ・`д・´)

ハッピーバレンタイン!
(何がハッピーなのかいまだに謎)

というわけで、いってみましょう!

今週のサクスペーーーーーーーーー!!!!






イベント


















その2(今月まで開催中)


















ガチャ


















その2(来週の月曜の15日まで)


















以上です。


 今週のガチャ 
今週は先週から引き続き、
北斗の拳コラボ復刻リセットガチャの「後半」です。

引くか迷ってる方は先週の『今週のサクスペ』で
キャラ解説してますのでそちらを見てみてネ!

もう1つも先週木曜に来た、
『エプロン優花』デビューガチャ。

こちらのガチャは今週のイベントに
関わってるので、イベントを走りたい方は
こちらを引きましょう!


 エプロン優花の使用感 
というわけで、エプ優花の使用した感想を。

強い(確信)

・・・って言っても、期間限定である世紀末高校との相性が
良いだけですが。

単練・得意練率アップ・技術ボナ・初期評価・虹特パーツ・・・

と、2種練が使いづらい世紀末高校ではとても強いです。
しかし、今後クロスナインなどではアプリを見ると
あまり出番がない模様。

次回のエクストリーム実装を予想して、
ここで引いておくのもアリだと思います。

もちろん、投手はあかつき強化でいいフリートでいいとか
クロスナインでいいとかの理由でスルーしてもいいと思います。

強い事は強いですが、必須級かと言われると
そこまでではないです。
SRよりPSRの覚醒技術ボナが本体みたいな所も
ありますので・・・

どのくらい強いんだろう・・・と思ってる方は
私のYouTubeに『エプ優花で世紀末ハード』の動画を
上げてるので見てみてネ!(宣伝)



 今週のイベント 弾丸ライナー 
さて、今週のイベントは『あの子に届け!弾丸ライナー!』です。

以下、概要。





















簡単に説明すると、
『ランダムで女の子が観客席に応援に来て、
その方向にヒット以上を打つと好感度が上がるよ!』
って事です。

今回注意する事は
・対象のキャラをBOX or 倉庫にいないと効果が発動しない
・レアリティ・開放度合いによって好感度に+αのボーナス
・本命に設定してるキャラのPSRを所持していれば必ず応援に来る

って事ですかね。

『挑戦状』イベと違い、図鑑に登録されてるだけでは
ダメみたいですね。

で、以下+αボーナスの詳細。

 各好感度ボーナス 





























※消えてしまってますが、『PR+5は20%』です。


圧倒的にPSR+5のボーナスがエグイ・・・(; ・`д・´)

走ってランキング狙いの方はPSR+5推奨ですね。

で、そのランキング報酬。


 好感度ランキング 報酬 





























これは、「通常のパワチャレのptのランキング」ではなく
「通算好感度」のランキング「好感度ランキング」の報酬です。

つまり、5人対象がいて各ランキング報酬があるので
好感度ランキングでは1位が5人生まれるわけですね。

それと、あとは好感度到達報酬が各キャラにあります。
これは各キャラ報酬が違うので
最低でも各キャラを本命に設定して回収しておきましょう!

ちなみに、各キャラの到達報酬はこうなってます。


 各キャラ 到達報酬 

エプロン優花






























冴木






























黒聖良






























[はちまき]浪風 芽衣香






























[真剣]柳生 鞘花






























 共通ランダム報酬 
調子MAX・試合チケ・恋愛守り・猫・カロバ
アロマ・MAXドリンク・チョコ
ゲドー3種R・SR・PSR
Rチケ・PRチケ・石

※全て1つずつ



以上のようになってます。

あまり走るつもりもなく、試合チケを節約したい人であれば、
まず手持ちの1番+αが出るキャラから欲しい報酬まで
やっていくのが効率的でしょう。

自操作で左右に打ち分け出来る人なら、
逆に1番低いキャラからやっていくといいでしょう。

ミスって本命じゃない方に飛んでも
無駄になりにくいですからね。

節約派の人は集中してプレイして
無駄を省いていきましょう!( ̄▽ ̄)



 先週のパワチャレと今週のパワチャレ 


先週は『朱雀 南赤』くんでした。
今週は『[バレンタイン]美藤 千尋』です。

ジャスちーを開放したいなら走りましょう!
しかし、今週は大人気イベント弾丸ライナーなので
超高騰が予想されます!

走りたくないけどちーちゃん素材が欲しかった人は
素直に諦めましょう!(;´・ω・)


 その他 


こちらも先週から引き続きです。
来週の15日まで、ノマガチャから北斗勢が出ます。


~バレンタイン 安石~


















安石販売が来てます。
毎年恒例ですね。




さて、長くなりましたが今週は以上です!

一応バレンタインは今週末なので、
木曜にガチャ更新で新サクスペオリキャラの可能性もあります!

もしかしたら、ぷよぷよかもしれません。
(ぷよはエクストリームの時に来る可能性も・・・)

どちらにせよ石計画はしっかりと!(; ・`д・´)

では、世紀末ハードモードで
どんどん強い選手を作っていきましょう!

虹特いっぱいの選手は魅力的ですからね( ̄▽ ̄)



またネ!!(・∀・)ノシ



こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ