第37回 [週刊]今週のサクスペ ~2020キャラ新たにデビューとまさかのサク山期間延長~

2021年3月1日月曜日

サクスペオリジナル系 サクセスマウンテン パワプロ2020 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

まさか苦行が期間延長されて、己の戦いになるとは!
太刀川です!!(; ・`д・´)

では、3月に入り暖かくなってきました!
今週も元気にいきましょう!

今週のサクスペ!!9( ̄▽ ̄)




イベント



イベント その2(水曜日16時まで期間延長)



ガチャ



ガチャ その2(4日 木曜日まで)



です。

 イベント 
今週は『バーリス・ロセオからの挑戦状・改』です。

報酬はいつも通りの銀禿やチケ、きらめきなど。
今回はSR禿はなし。

それと、土日月にvitaからPSNに接続できない不具合が
出てたみたいで

サク山が期間延長になりました。

それに伴いランキング報酬が特殊対応に変更されたました。



簡単に説明すると、
「月曜のメンテ時の順位で一旦確定」
「水曜までに更新出来たらその順位にするよ」
って事ですね。

なので、「ここから順位が下がっても報酬は保証するんで
もっとサク山やって大丈夫だよ♡」
という運営からのメッセージ。

これは良い対応だと思います。

ナイス!運営!( ̄▽ ̄)b

・・・というか、
これから最高順位で判定すればいいのでは・・・?

おっとこれ以上はいけない(; ・`д・´)

ささ、次。


 バーリスとカリーナ デビュー 
来ましたね!
パワプロ2020キャラがデビューしました!

じゃ、いつも通り性能を一緒に見ていきましょう!



 バーリス・ロセオの性能 



~ テーブル ~
前後『』 得意練『球速』 役割『バウンサー

Lv35で
初期評価 65(70)
コツレベボナ 2
コツイベボ 40%
タグボ 70%
得意練率 15%
精神ボナ 4

固有 シャトーブリアン (精神ボナ 6 + 得意練率アップ) 
   練習効果15%

ここからLv45までサクスペオリジナルテーブル
Lv37 得意練率 15%
Lv40  〃   30%
(PSR Lv42 タグボ 80%)
Lv45 タグボ 90%
Lv50 練習効果 30%

金特
鉄腕 + 形勢逆転(不確定)
一発逆転王

所持コツ
対ピンチ・ノビ・根性
チャンス・サヨナラ男・逆境

もらえるコツ
本人
根性・いいヤツ


以上です。


----- 太刀川的評価  -----
まぁ、強い

えーまずは、テーブルがサクスペオリジナルに変更されてますね。
元々アプリではLv45以外の開放で付く精神ボナが、
サクスペではLv35ですでに付いていて
得意練率アップに変更されています。

その率は推定40%!?(固有が大体10%程度なので憶測です。)

単練のキャラには元々付いてる事が多い得意練率アップですが、
40%(憶測)は高い!

それに加えてタグボ90%と練習効果も付いてるので、
タッグ性能も高水準。

精神ボナも付いてるので、
技術ボナ持ちの好敵手などとタッグを組めれば
満遍なく経験点を取れるようになるのも強い。

金特も鉄腕と形勢逆転なので、
査定面でも強い
(ただし、鉄腕は虹特化しないと微妙)

世紀末やクロスナインでは、
シナリオ金特に鉄腕があるので十分選択肢に入る。
というか、クロスナインではテンプレ入りもあり得る

バウンサーなのも◎

いいヤツも確定で取得できるので
早めに起こってくれれば強い。

難点は、前イベで上限を持ってない事か。
あとは、真・鉄腕がパワチャレで
役に立たないから優先度が低くなるくらいか。

持ってて損はないのかなぁ~と思います。
普通に改造されて強くなった。
特に精神ボナ付けて得意練率アップに変更は良調整

クロスナインのサクスペオリジナル調整次第では、
テンプレの一員として活躍するんじゃないかと思います。

現環境だとフリートでもいけますね!

ただ!
ただですね・・・

最近のサクスペの傾向として
期間限定強化高校がかなりの良調整で、

常設高校を適当に遊ぶ→強化期間で更新→次の常設まで待機。

って状態になりつつあります。

何が言いたいかと言いますと・・・

投手は強化シナリオ金特に鉄腕がなければ使わないだろう

って事になります(; ・`д・´)

特に真・鉄腕なんてパワチャレじゃ意味ないですからね。
怪童とか優先したいですよね。

そういう経緯もあり、バーリスは強いですが
使う機会が限られるんじゃないかな?と思います。

ま、強いので欲しい人は回して
スルーしたい人はスルーでいいんではないでしょうか(自己責任)


次。

[ カリーナの性能 ]



~ テーブル ~
前後『』 得意練『彼女』 役割『ガード

Lv35で
初期評価 45(50)
イベボ 50%
イベ体力回復 50%アップ
練習ケガ率ダウン 2
練習体力消費量ダウン 20%
上限 ミート 2 コントロール 2

固有 妖精の女王 (練習出現率アップ) 練習ケガ率ダウン 3

Lv37 初期評価 50
Lv40  〃   55(60)
(PSR Lv42 イベボ 60% イベ体力回復量 60%)
Lv45 イベボ 70% イベ体力回復量 70%
Lv50 イベボ 80% イベ体力回復量 80%

金特
完全制圧 + 先手必奪(デート5回目 確定?)
アイコンタクト + 内角必打(  〃  )

もらえるコツ
イベント
ジャイロ・打球ノビ or リリース・送球 o r投打躍動・広角打法

エピローグ(5回デート消化)
制圧・チャンスボール


以上です。


----- 太刀川的評価  -----
微妙。

はい、微妙です

ロシアからの留学生カリーナもバーリス同様に
サクスペオリジナル仕様に変更
変更点は、
金特が追加され2個取り確定になりました(推定)

が、彼女としてのイベント性能が
かなり微妙で使いづらい

まずデートでやる気が上がらない
1・2回目のデートで回復なし
バレンタインはデート4回目未消化で回復なし
コツもほぼもらえない

・・・ま~~~~
使いづらい。

完全に金特のためにデートする感じになってます。

で、カリーナの注目すべき点は
練習出現率アップ
でしょう。

で、数回しか使ってませんが体験してみました。

結果は

ほぼ変わらない

です(; ・`д・´)

いや、わずかにアップしてるか?くらいです。
過度の期待はしてはいけません。

普通に1ヵ月練習来ない事も
1回来て2週来なくて1回来て2週来ない・・・

とかザラにあります。
というか、体感的にはぶっちゃけ他の彼女と大差ないです。

一応、擁護すると
数回の試行回数なのでトータルで見ると
増えてる・・・はずです。
きっと。
たぶん。
そうであってほしい。
そうであってくれ。

「力の違いを見せつけてやるんだから!」(某戦車アニメ並感)

Урааааааааaaaa!!!


カチュー・・・じゃなかった、カリーナは以上です。




 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 


先週は『猫塚 かりん』ちゃんでした。
今週は『美多村 知秋』ちゃ・・・じゃなくて、君です。


 その他 

以前の記事でも紹介したアップデートが
先週木曜に実装されました。

主な項目は
・アンドロ調整       
・真・電光石火       
・袴セっちゃんにスタ上限追加
・アンヌと火野の調整    

ですかね。


あとは、安石。



15日まで安石販売が来てます。
5周年に備えて必要な方は買っておきましょう。



というわけで、
今週は延長されたサク山と修正後アンドロで楽しみましょう!
ついでに挑戦状もね!

では、またネ!!( ̄▽ ̄)ノシ




こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ