第27回 [週刊]今週のサクスペ ~クリスマスイベント到来~

2020年12月21日月曜日

クリスマス 今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

総合力上げに奮闘中です!太刀川です!!(; ・`д・´)

さぁ!遂に今年もやって参りました!2020年 クリスマスシーズン!!

今週のサクスペ~~~~~~~~~~~~!!





イベント



































ガチャ


















サンタverのなみきとガンダーかわいいですね。

じゃ、まずガチャから。

[ 今週のガチャ ]
今週のガチャは『クリスマススペシャル』ガチャです。
バナー内は全員サンタ勢で「太刀川・佐菜・美多村・ほむら」
と、なっていて出現率約52%です。

30連目でSR選択券。50連目でPSR選択券が付いてます。
選択券は歴代サンタ勢の誰かと交換できます。

さて、先日「佐菜あゆみ」ちゃんの覚醒が告知され本日実装されたので
大方予想されたガチャだったと思います。

10連目の200個からバナー内PSR確定なので、10連だけ回すのもアリですね。

しかし、こちらもだいたい予想している人もいると思いますが・・・

恐らく木曜に第2弾ガチャで
新キャラサンタverがデビューするでしょう!(; ・`д・´)

さすがに、新キャラなしで恒例行事のメインイベントを終える事は
売上的にもあり得ないでしょう。

なので、とりあえず木曜金曜あたりまで待ってみるのもいいかもですね!

で、この中で誰が当たりなの?って思う方もいると思うのでちょっと解説。


----- プチ解説 ------
太刀川→現環境では降谷の台頭もあり、それほど使う機会はなくなった。
それでも、高いタグボ性能と初期評価。金特確定と手持ち次第ではまだまだ現役。

佐菜→使うなら覚醒で上限を付けたい。太刀川同様に怪童枠はライバルが強敵。
手持ち次第では佐菜もまだまだ現役。

ほむら→残念ながら現環境では使い道はない。
ユーザー間で噂があるジャスミンverなど別verのために保管しておくのもアリ。

美多村→アプリでは『二刀流』と『みなぎる活力』の金特2個取りが可能となった。
サクスペでは早くても来年以降なのだが、それでも使い道はなさそう。
残念ながらハズレ枠。


と、いったように4人とも現環境では一歩前線を退いている。

唯一の当たりは太刀川と佐菜になりそうだが、
佐菜は覚醒してもメンタル単練自体に活躍の場が少ないのが難点。

ただ、手持ち次第ではまだまだ十分活躍できる。

個人的には木曜金曜まで様子見をオススメします( ̄▽ ̄)


[ イベント ]
今週のイベントは『パワーアップ祭り』と『なみきの交換所』。

パワーアップ祭りの概要はこちら。
↓↓↓













今回は「モテモテ」が確定です。
あと、スペシャルログボの『なみきの時限BOX』で
「天才の届け出」×5と「カロリーバー」×20がもらえます。

それと、忘れやすいですがキャンペーン中は
開始時にマイナス能力が付かない
と、なってます。

運よくセンス○が引けたら、初手通院する必要がなくなり
選手更新のビッグチャンスですね!(; ・`д・´)


立ち回りについてはこちらの記事で解説してます。

(サク山時のものですが、基本的には同じ)

支良洲強化(動画)支良洲強化でPG投手!』(※YouTubeに飛びます



次に『なみきの交換所~クリスマスver~』。
こちらも、毎年恒例イベントですね。

今回の交換できるアイテムはこちら。
↓↓↓


















う~ん、見にくくてすいません!(笑)

1列目の合計が「11,800」個。
2列目「6400」個。
3列目「6500」個
4列目「20,128」個

しめて「44,828」個となります!!(;´・ω・)

今回の目玉は『プラチナきらめき』の4000個でしょうねぇ。
たぶん交換所では初登場ですかね。

最低でも『チケ』『石』『ハゲ』『きらめき』は回収しておきたいですね!
カムバックチケはお好みで。回収してきらめきに変換でもいいかも。



[ 今週のパワチャレと先週のパワチャレ ]


先週は「[アンドロメダ]大西」くんでした。
今週は「クリスマスチケット」が報酬です。

クリスマスチケットからは・・・


















この8人が出ます。

アプリでキングverが出て猛威を振るっている阿麻とか、
パワー上限持ちの別verがあるルウ。
コン上限のマインドブレイカーの絵久ちゃん。
走力上限でささやき戦術のユニしぐれ。

使おうと思えばまだま使えるキャラが入ってます。

きらめき行きもひとつの選択肢ですね。


[ その他 ]



































スペシャルログインボーナスで
石100個』と
なみきの時限BOXで『天才の届け出』『カロリーバー
がもらえます。

ログインだけでもして石はもらっておきましょう!( ̄▽ ̄)


さて、今週はこんなところです!

来週は毎年恒例の地獄のイベント 新戦力を獲得せよ!冬合宿!
があるでしょう!

それに備えてぜひとも総合力を上げておきたいですね!(;´・ω・)

体調管理にも気を付けて、元気に年末を迎えましょう!

では、またネ!!( ゚Д゚)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ