第28回 [週刊]今週のサクスペ ~2020年 最終回~

2020年12月28日月曜日

キャラ評価 今週のサクスペ 冬合宿

t f B! P L
 どうも!

2020年 ありがとうございました!m(__)m

2021年もよろしくお願いいたします!太刀川です!!( ̄▽ ̄)

では、今年最後の今週のサクスペ!いっきましょう!































イベント


















ガチャ



































木曜まで(31日まで)


















今週はこんな感じです。

[ イベント ]
さて、2020年ラストのイベントは

冬合宿!新戦力を獲得せよ!

という事で、毎年恒例のイベントです。

今年の報酬は「[アンドロメダ]加藤京子」さん。

Lv40でミート・コントロール上限が解放されます。
出来れば、そこまで解放しておきたいですね( ̄▽ ̄)

おまけでレイリー・虹谷・須々木・星空が付いてます。
どっちかというと、今年はおまけが本体みたいな所がありますね(笑)

読唇術組は今でも現役で、星空くんはフリートで大活躍中。

パワチャレ走る人はこっちを手に入れるのが目的・・・って方が多そうです。


ちなみに、今年のランキング報酬はこうなってます。













10位まで 『PSR×6
100位まで 『×5』
500位まで 『×4』
3000位まで 『×3』
5000位まで 『×2』

5001位以下が『SR×2』となってます。

今年はSR45を作るならPSR狙った方が良いかもですね。
覚醒もまだ残ってますし。

以上、イベントでした!

次、新キャラデビュー!!


[ 社長 サクスペデビュー ]
はい、遂に来ました!選手イベキャラの『パワー上限』持ち!
では、早速解説・・・の前に
ガチャを見ていきましょう!(; ・`д・´)

10連 200個 SR確定なし お正月PR選択券付き
20連 230個 SR以上1枚確定
30連 250個 バナー内SR以上1枚確定
40連  〃            
50連  〃  SR以上1枚確定 お正月SR選択券付き
60連  〃  バナー内SR以上1枚確定
70連  〃  SR以上1枚確定 お正月PSR選択券付き
80連  〃  バナー内PSR1枚確定 

計 1930個  
(小ガチャも合わせると25個×9回=225個 計 2155個

と、なっております。

バナー内チャンスは4回。

で、その気になるお正月選択券の中身はというと・・・





























※限定キャラの部分抜粋しています。
常設組は主に主要キャラとメカニクスや天空からフリートまでで
アンドロ勢は入ってません。

一部の人にはたぶん需要がない・・・いや、
極一部のキャラだけピンポイントに欲しいって感じで
微課金や無課金の方には非常に良い内容の選択券だと思います。

全てが良い厳選というわけではないですが、
アプリでもまだ使われている冴木やエプレミ、
フリートで活躍中のバス田中山や永瀬、
そして、渚に阿久津など・・・
常設では堂江にレイリーにフリート勢・・・

が手に入ります。

個人的には太刀川が入ってないのが納得いきませんが、
さすがお正月ガチャ!という感じですね。

でも、まだお正月ではないのと、
天音ガチャがちょうど0時までなので
1月1日に追加ガチャが来てもおかしくないですね!

なので、様子見がオススメです!( ̄▽ ̄)笑
社長が欲しかったら引いてもいいですね!


・・・で、その社長の性能を簡単に解説していきましょう!
長くなりましたが今回はこれが本編です(笑)


[ 社長 ]
前後『』 得意練『筋力&打撃』 役割『レンジャー

~テーブル~
Lv35まで ※固有以外のカッコ内はPSR
初期評価 70(75)
コツイベボ 40%
コツレベボナ 2
コツイベ率アップ 40%
タグボ 50%
得意練率アップ 15%
上限 パワー 2

固有 働き方改悪 (タグボ + 試合経験点アップ)練習効果 10%

Lv37 筋力ボナ 4
Lv40  〃   8
(Lv42 精神ボナ 4)
Lv45 精神ボナ 8
Lv50 練習効果 30%

金特
野手 一発逆転王 or 大打撃 (共に確定)
投手 強心臓

所持コツ
チャンス・パワヒ・痛打・ホーム突入

もらえるコツ
本人イベ
パワヒ or 打球ノビ or 意外性 (全てLv1コツ)

コンボ(大豪月)
ハイボ・尻上がり or 痛打・荒れ球


と、なってます。

[ 個人的評価 ]
パワー上限のために使う。

って、感じが強い。現環境では。

選手に虹特を付けたい!って人には、
虹特パーツでもないので非常に使いづらい。
現状で6上限+虹特を作りたいなら天音は持っていた方が作りやすそう。
各上限1人ずつだと、打撃固め以外では得意練がバラけてしまうため
総経験点を出しにくくなってしまう。

パワー上限の査定は走力・肩・守備と同じ。普通。

金特は全体で見ると、一発逆転王は70と普通で
大打撃の方が98と査定が高い
(牛若丸や読唇術と同じで走バやHRボール以下)

使うなら精神ボナが付くLv45(PSR42)以上が望ましい。

使いづらいキャラではあるが、性能的にはかなり強い。
大打撃の下位コツも持っており、重いパワヒやチャンスコツもくれる。

コツイベ率アップが40%もあるのも非常に魅力的。

社長はアプリデビュー時に体力イーター(体力削りが多いという意味)と
バカにされ使われてなかったらしいが、
アプリではすでに修正済みでその修正済みが実装されました。

で、実際は金特イベで大打撃を選ぶなら-13×2で済みます。
全レアイベでは回復も選べます。

なので、体力イーターではなくなってますね。
普通のイベントです。

査定面で見ても得意練で見ても、社長は優秀な部類。

ただ!社長の最大な問題点は・・・
同じパワー上限持ちの圧倒的強キャラが控えている。という点。

そのキャラは早くても来年の夏以降にデビューすると思います。
贔屓目に見ても、社長に勝ち目はないでしょう(;´・ω・)

しかし、そのキャラとは前後が違うのが唯一の救いか。

まぁ、それまで半年以上もあるので社長が活躍できる期間は長い。
新サクスペオリキャラがパワー上限で来ない限りは・・・

アプリでも先日、まだ5人目が実装されたばかりなので
パワー上限は投手の球速上限みたいに慎重に調整してる感はあるのかな?
と、思います。

たとえ「引いて損した!」って感じる事があったとしても、
それはまだまだ先の事。

それに同じバナー内に冴木に至高の一塁と選択券付きなので
おまけも強力なのもありがたいガチャだと思います。


[ 総括 ]
で!結局どうなの!?引いた方がいいの!?
って聞こえてきそうですが・・・

一旦、ステイ!でいいと思います(こいつ、いっつもステイしてんな)

ま、年明けの月曜まであるのと天音ガチャが31日の24時に終了するので
元旦まで待ってみてもいいのかな?と。

たぶん、元旦は袴友沢でしょうけど・・・
また別の選択券が付いてるかもしれないですからね!(; ・`д・´)

ま、パワー上限は社長と照守以外いないので
確保しとくのもアリですね!

どちらにせよ、大量の石を要求してくると思うので
計画を持って回すことをオススメします!(当たり前)

ちなみに、かな~り先の事ですが
パワー106の査定は106の中でトップクラスに高いです。



~2020年 最後に~
では、これで今年最後の今週のサクスペでした( ̄▽ ̄)
こんなしょうもないブログ始めてから半年(くらい)読んで頂き
本当にありがとうございましたm(__)m

来年もサクスペ中心にブログを続けていくので
よろしくお願いし致します。

動画も生配信も変わらずにやっていくので、
そちらもぜひともよろしくお願い致します。

では、また来年お会いしましょう!!(*´ω`*)

またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ