第26回 [週刊]今週のサクスペ ~[トレーナー]加藤理香デビュー&アンドロレンタルサクチャレ~

2020年12月14日月曜日

キャラ評価 レンタルサクチャレ 今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

回数制限レンタルサクチャレは私には合わない!太刀川です!!(;´・ω・)

それでは、今週も元気よく!さっそくいってみましょう!

今週のサクスペ!!




イベント

















ガチャ



















































※育成応援ガチャは17日(木)まで!


[ 今週のガチャ ]
はい、今週のガチャは「[トレーナー]加藤 理香」先生ですね!
少し前に強化された「大家 まどか」ちゃんも合わせて復刻!


















では、いつもの簡潔にまとめた性能を見ていきましょう。


~[トレーナー]加藤 理香 ~ ※カッコ内はPSR、固有のカッコ内は固有ボナ
得意練「相棒」  役割「ガード

Lv35で
初期評価 45(50)
イベボ 50%
イベ回復 50%
練習ケガ率ダウン 2
練習体力消費量ダウン 10%
上限 守備 2 スタミナ 2

固有 ちょっと大丈夫な先生 タグボ80% (+タッグ倍率アップ)

Lv37 技術ボナ 4
Lv40 技術ボナ 8
(PSRLv42 試合経験点 5%)
Lv45 試合経験点 10%
Lv50 イベボ 80% イベ回復80%

金特 ※全て確定
野手 安打製造機 or 広角砲
投手 変幻自在 or 速球プライド

もらえるコツ
本人イベ
親交1回目 ケガしにくさ
全レアイベ 世渡り上手 or 選球眼 or 速球中心・積極守備
練習後イベ ランダムコツLv1
エピ かく乱・安全圏

コンボイベ (加藤京子)
要所・ラッキーボーイ

特殊イベ
練習でケガ時に発生 ケガを無効にし、体力+15 精神+20 にしてくれる。


と、なっています。


[ 太刀川的評価 ]
絵が新規絵ですね!エロい!(直球)

で、虹特3つに対応していて、
親交回数も2回でいいと相棒枠の中では非常に使いやすい。
練習後にやる気アップとランダムコツをくれ、
練習時のケガや爆弾爆発を無効どころか回復してくれるのも良いポイント。

初期評価も通常verと比べるとだいぶマシになって絆を結びやすくなった。

アンドロではオバフロゲージを微増してくれる・コツをもらえる・
虹特対応数・金特までの親交回数の少なさなど見ると
完全にアンドロ向けの性能ですね。

しかし、悲しいかな。
アンドロでは相棒は足手まといにしかならない・・・。

アンドロ育成目的ならいらないですね。

しかし!理香先生ファンは悲観することなかれ・・・

変幻自在・安打製造機・広角砲とスタミナ上限、
この3つの虹特に対応してて親交2回でいい
スタミナ上限持ちは(相棒枠では)クソ強い

例えば、今のフリートみたいな守備固めなら
星空・聖など得意練率アップを持ってるキャラが複数いるデッキだと、
理香さんは十分使えると思います。

タッグはその子達に発生させてもらえればいいですからね。
理香さん1人いるくらいどうってことないと思います。

でも、タッグ性能はそんなに強くないのと技術ボナなので
それほどタッグに参加してくれても
旨味はやる気アップとコツもらえるくらいしかないですが・・・

次の新高校(予定)のクロスナインでは、
アプリではデッキ入りしてる時もあるので出番は来ると思います!

覚醒で初期評価アップとか基礎ボナなどが追加されたら
もっと強くなりますね!(来るのかしらんけども・・・)



[ 第3回 レンタルサクチャレ ~アンドロメダ高校編~ ]
さて、今週のメインイベント『レンタルサクチャレ』。
北雪高校からスタートし、9月の新青道に続き3回目ですね。

今回の使用可能キャラはこちら。






























と、なっています。

今回も挑戦回数は10回。

気になる報酬はこちら
↓↓↓





























優勝賞品は『PSRチケ2018×3』+『PSRチケ×2

2018年は円卓勢~だったと思います。
オリキャラは渚・セラこころ・絵久ちゃん・通常ver加藤姉妹
二ルナとかサンタ佐菜・はるかとかですね。

まぁ、1回育成するごとに育成報酬がもらえるので
やっておいて損はないでしょう。

前回の新青道の降谷くんと沢村くん同様に
レンタルサクチャレの恒例となりつつある、
新キャラの理香先生が使用可能となってますね。

これはもうそういう新キャラデビューのためにやるイベントに
なりつつありますね・・・(; ・`д・´)笑

という事は、本番のサクチャレはアンドロ京子さんが報酬っぽいですね。


[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]


先週は「[アンドロメダ]嵐丸」くんでした。
今週は同じくアンドロメダから「[アンドロメダ]大西」くんです。

予想が的中した方もいらっしゃるんではないでしょうか(笑)

アンドロ実装なので、実はアンドロ勢だった2人が続きましたね。



[ その他 ]


















先週から引き続き、スペシャルログインボーナスがもらえます!
ぜひログインだけしてもらっておきましょう!


では、今週のサクスペは以上となります!( ̄▽ ̄)

今週はレンタルサクチャレで
来週からいよいよ『クリスマス』シーズンになり、年末から正月・・・と
メインイベントが目白押しです!

石計画はしっかりと練っておきましょう!

では、またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ