第25回 [週刊]今週のサクスペ ~新シナリオ アンドロメダ高校実装~

2020年12月7日月曜日

今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

遂に12月突入!&新シナリオが実装ですね!太刀川です!!(*´ω`*)

今年最後の月の最初の今週のサクスペ!!



イベント



















ガチャ



































さて、今週のイベントは新シナリオですね。

まぁ、アンドロメダに関しては以前ご紹介したので割愛するとして・・・

システムプチ解説 → 『 アンドロメダ高校の基本知識 』
キャラ解説 → 『 アンドロメダ高校キャラ 事前評価 』



[ ガチャ ]
問題はこっちですね。


















20連目からバナー内SR1枚が確定です。
シナリオ金特を取得するためには、デッキに1人はアンドロ勢を入れなくては
いけません。

そうは言っても、常設キャラ。
今後、ガチャを回す予定があるのならば
意図せず出現して手に入る可能性は大いにあります。

なので、スルーして後に備えるのもアリ。

回して確実に手に入れるのもアリ。

そして、私は過去の経験から・・・

20連だけ回しました( ̄▽ ̄)笑




































いや~、常設って言っても中々手に入らないんですよね~(笑)
正直、誰が出ても良かったです。
私の中では、序列的に皆同じラインなので・・・

しかも、もう現環境では常設キャラが百数体いるわけですからなおさらですよ。
しかも、今年に入ってから厳選キャラのガチャに
だんたんと移行しつつあるのでよく確認しないと、
常設だからと言って「ついでにアンドロ勢出て!」って回しても
厳選キャラガチャだったら出現確率0%ですからね(´・ω・)

実際に、フリート勢はデビュー後のガチャには
だいたい厳選で弾かれてて、あんまり入ってなかったですからねぇ。

まぁ、ほぼ毎回ガチャ回す人には関係のない話ですが
微課金以下の人達は注意ですね。
厳選と書いてあったら、よく確認する事をオススメします。

で、肝心のアンドロデビューガチャを何で回した理由ですが・・・

手に入りにくいってのと、結構厳選されてるキャラが良い。

これが決めてでした( ̄▽ ̄)

今でも使える、堂江・泡瀬などフリート勢に加えて
別verの開放素材が大量に入ってる!!

今回入ってるのは通常verになりますが、
強い別verがデビューしてるキャラもたくさん入ってるのが
まだ開放出来てない自分にとっては非常に魅力的でした。

なので、確実にアンドロ勢が手に入る20連まで回しました、とさ。
(本当は10連撤退したかった・・・)
21日までなので、しばらく様子見でもいいかもですね!


さて、ガチャはもう1つあるので
そちらを優先してもいいかもですね!
こちらは10日(木)までなのでご注意を!!

ジャスちーは5020で化物と化しますからね(; ・`д・´)


[ 開眼システムの実装 ]
そんでもって、先週の木曜に『開眼』のシステムが実装されました。


















実装から数日経ちましたが、皆さんは活用されてますでしょうか?

私は出来てません( ̄▽ ̄)笑

実装前は「これで楽にPGできる~↑↑」とか思ってたんですが、
実装後は「経験点全然足りひんやんけ↓↓」ってなりました(;_;)笑

まぁ、私にはまだ早いシステムみたいでした。
いつか活用できる日を夢見てようと思います(。-`ω-)笑


[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]



先週は「荒方 紀礼」くんでした。
今週は「[アンドロメダ]嵐丸」(あらしまる)くんです。

アンドロ実装だからですかね。

投手でも育成できる環境だったら、もしかしたら使えるようになるかも・・・?
(それでも、真・鉄腕待ちになると思いますが)


[ その他 ]

















安石が12月21日(月)まで販売中です!




















あと、スペシャルログインボーナスで
金ゲドーと猫とカロリーバーがもらえます!
こちらも同じく21日まで!


[ パワサカでの不具合 ]
最後に、サクスペには関係ない(と思いたい)ですが
パワサカにて基礎値を110にして成否判定のある金特イベが発生すると、
実際の成功率より低いものと判定されて失敗する不具合が起きたそうです。

(パワサカでは、基礎値111まで伸ばせます。110はランクが上がる区切り部分)



俗に言う「オーバーフロー」ですね。

サクスペ(アプリ)にも、前々から基礎値依存の金特は
90止めや99止めや色々どこまでにした方が成功率が良い
という検証が出てました。

公式が公にしてないので、都市伝説並の噂程度でしたが
パワサカが公式に発表したので、サクスペ(アプリ)にも
この現象があったと見て間違いないでしょう。

しかし、こちらはパワサカ運営とは違い
基本的に都合の悪い部分はサイレント修正する傾向があるので
今もあるかはわかりません( ̄▽ ̄)笑

ただ、こういう事が現実にあったよ程度に覚えといてもいいかもしれませんね。


それでは、今回は以上となります!
皆さま新シナリオの『アンドロメダ高校』を楽しんでいきましょう!

では、またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ