どうも!
今回は短い記事です!太刀川です( ̄▽ ̄)
えー 今週何度目かの最後のブログ更新です(笑)
今回は、マンボ熱盛でパワチャレをブースト6で走ってた時に思いついて
調査し始めた「1軍にいるPG選手の出身高校」の調査結果です!!
なにぶん途中から思いついたもので、
対象チームが少ないですがご了承くださいm(__)m
~PG選手 出身高校ランキング~
野手
1位 フリート 195人
2位 北雪 179人
3位 世紀末 85人
4位 支良洲 23人
5位 エビル 5人
投手
1位 フリート 13人
2位 支良洲 3人
2位 マントル 3人
4位 世紀末 2人
・調査対象チーム数 100チーム 計 2800人
・お見かけした最高査定選手
野手 PG4 天才 フリート 投手 PG1 天才 フリート
・平均総合力 9万前後
~プチ解説~
では、何故この順位になったか少し解説を。
『フリート』
PG出すために必要なキャラが非常に少ないのが魅力的。
デッキ編成自由度が高いなど、高校金特の査定が良いなども
それぞれ量産される理由の1つ。
立ち回りさえ慣れてしまえば、簡単に量産できるのでさすが1位と言った所。
デッキに入ってるキャラが、それぞれガチャの目玉キャラだった事が多く性能も
非常に強く、持っているプレイヤーが多いのも理由だろう。
『北雪』
現環境でPG出せるテンプレデッキが、よく復刻されてるメンツなので
比較的誰でも持っていて解放も出来ているのかな?と思われます。
北雪ならそこまで解放は必要とせず、どちらかと言えばキャラを持っているかどうかが
重要なので、持っていればあとはハマるまで育成するだけ。
フリートみたいに考えてプレイする必要もないので、キャラが揃っていれば
北雪で量産できる。
好きな人は好きな高校で好き嫌いが分かれそうだが、ハマれば凡才でもPG2~3を
簡単に出来てしまうのも好まれる理由だろう。
『世紀末』
ここは少し上記の2つの高校より、デッキに求められるハードルが高く
3位になってしまった理由だろう。
キャラを持っていても、覚醒や解放でやる気効果ボナや練習効果などを上げなければ
ハマっても経験点が出しにくい。
体力管理も非常に難しく、その上でタッグが来てくれることを祈らなければ
ならないため「 デッキ力 + 運要素 」と求められるものが非常に強いのが
フリート・北雪に大きく離された理由だろう。
『支良洲(強化)』
ここはほぼ天才選手でしかお見かけしてない。
「天才確定があったからやった」感をすごく感じました(笑)
支良洲はハマってもPG2あたりが限界っぽいので(人によってはそれ以上出せます)
まぁ、野手で育成するなら他で育成しますよね。
『エビル』
エビルでPG作る人は変態です(誉め言葉)
作ってる人を見かけたら熟練プレイヤーだと認識してもいいでしょう。
ここは、100%デッキ力が求められ立ち回りも求められます。
投手
『フリート』
泡瀬入り+コントロール106以上が非常に多かった。
[ 感想 ]
各プレイヤーそれぞれ、作りやすい高校でPGを量産してたみたいです。
なので、北雪チーム・フリートチームなど
1軍選手全て同じ高校のチームは珍しくなく多かったです。
金特や上限から察すると、デッキは皆さん同じ編成が多いと思いました。
所謂、テンプレデッキですね。
ま、これはゲームシステム上当然ですね。
そうなると目立つのが、テンプレデッキを少しいじった能力の選手。
「へ~ こういう編成でもPGいけるのかぁ」と、
とても参考になりました。
皆さまも1度ブーストLv6で、対戦相手の選手をチェックしてみてはどうでしょう?
目からうろこの選手にであえるかもしれませんよ?(; ・`д・´)
そして、現環境ではまだまだPG作るのは難しいみたいです。
まだ1人も作れてないプレイヤーにもたくさん出会いました。
特に、投手PGが非常に厳しい環境になってますね。
SS9などあと一歩手前で悔しい想いをしている
プレイヤーをたくさんお見かけしました。
やはり、投手PGが当たり前の環境になるのは
[好敵手]猪狩守 の実装待ちになるんでしょうか・・・
それとも、新青道の投手陣実装待ちか・・・
新しい虹特待ちか・・・
何にしても、投手PGで1軍全員PG!!が当たり前の時代が
すぐそこまで来てます!
皆さまも日々鍛錬して、次回のブーストありパワチャレに備えて
戦力アップしておきましょう!( ̄▽ ̄)
では、またネ!!(・∀・)ノシ
自己紹介
- 太刀川一筋
- YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿してる太刀川広巳の魅力に惹き付けられたゲーム好き人。 主にゲームの攻略やプレイ感想や日記など、不定期で更新。 生配信などで見かけたら、ぜひコメントやチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m 質問等あればコメントやDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿