新入部員歓迎選択券!! 太刀川的オススメランキング!!

2020年8月27日木曜日

キャラ評価 サクスペ サクセススペシャル パワプロの日 太刀川一筋

t f B! P L
どうも!

今回は新規の方や始めたての人向けの記事となります!太刀川です( ̄▽ ̄)




さて、サクスペパワプロの日スペシャルチャレンジ報酬として
新入部員歓迎!!選択券が配布されました。

色んな方が解説されてますが、便乗して自分も
将来的にPGを早めに作りたい初心者」向けにランク付けしていこうと思います。
今となっては入手しづらいレアのキャラも一緒に加えて解説します(・∀・)

では、まずその選択券の内容は・・・




ん~!! 多いですねぇ~(笑)
ちなみにこれは、サクスペ過去最高クラスのキャラ数です。
この数は、何かしらの記念ガチャに付いてる選択券並になります。
それを無料で配布とは・・・

やるな!サクスペ運営!! (; ・`д・´)

では、簡易的な解説も入れた 太刀川的ランキング!!

太刀川的おすすめキャラ ランキング

S
 エプレミ  レイリー


A
  バス]田中山・[二刀]ルナ・[ユニ]相良[ユニ]ビビ[ユニ]しぐれ
 阿麻・闇野・永瀬往田・はるか・星空・虹谷誠・鳴海・絵久

B 
 その他上限持ち ・ その他虹特パーツ持ち

C その他


--- 解説 ---

Sランク
エプレミ
ミート上限。打撃&走塁の2種練。練習効果持ち。イベント内容が優秀。
金特が不確定ではありますが、それをまだ許せる範囲の性能。
ミート上限ライバルが増えて来てるが、それでもまだ活躍できる有能キャラ。

疑似まねき猫。金特2個。豊富な経験点。Lv35でも強い幼女。
Sランクにはしましたが最近よくガチャ入りしてるので、
ここで選ぶ必要はもしかしたらないのかもしれない。
でも、性能的に配布選択券に入れていいんですか!?(笑)ってレベルの破格な性能。
でも、最近は出番が減りつつある。
が、真・鉄腕実装でまた出番が増えるかもしれない。
レイリー
捕球上限。打撃&走塁の2種練。やる気効果持ち。読唇術。
常設キャラではあるが、その常設枠を余裕で超える性能の持ち主。
金特が不確定ではあるものの、高い成功率。パワチャレでは必須級の読唇術。
現環境でもテンプレ入りするほどの、超ハイパーダイナミックスーパー
サンダーファイヤーかわいいジェットストリームアタックファイナル
ボンバー有能キャラ。


Aランク
ユニ勢
それぞれ上限持ちなので、手持ち次第で選んでも良いと思う。
我慢できる人は、選ばなくてもいい。
しかし、ビビは真怪物球威が来たら出番が増えるかもしれない。
[バス]田中山
この間、デッキに入れてフリートでPG出来たので入れた(笑)
捕球上限持ちで性能も良いので、悪くない・・・と思う。
永瀬
今、フリートでよく使われてるキャラ。
守備上限持ちで守備ガードで安打製造機確定なので、フリートでは使える子。
サブポジもらえるのも良い所。
[二刀]ルナ
上限こそ持ってないが、女性投手で変化は今も貴重な存在。
やる気効果も持っているので、世紀末でも活躍できる。
ただ、金特査定が弱いのと得意練率アップがないのが難点。
星空
こいつも今フリートでよく使われてるキャラ。
上限は持ってないが、守備ガード・性能が良い・球界の頭脳と勝負師確定なので
虹特パーツになるのも良い。真・勝負師はまだ実装されてないけどね。
七瀬はるか
読唇術確定。そのためだけに選ぶ価値はある。もらえる経験点も多めなのも良い所。
ただ、評価に応じて経験点やもらえるコツが変わるのが難点。
阿麻闇野往田虹谷
こいつらは常設なので、いずれ入手できるまで我慢できるのなら我慢した方がいい。
しかし、それぞれ性能が良いので選ぶ価値は十分ある。
鳴海
鳴海戦争と言われたほど、有能だったキャラ。
今となっては少々厳しく自分の別verに潰されてしまったが、それでも性能的には
一応強い部類。
ただ、別verの方がコントロール上限持ちで性能的にもほぼ同じなので、
金特こそ違えど別verの下位互換と言っても過言ではない。
須神 絵久
絵久だけは覚醒込みの評価になってしまうが、覚醒でコントロール上限が付く。
そして、不確定だが高査定金特のマインドブレカー。投手育成では強い。
ただ、絵久だけに限った事ではないが、彼女枠はLv35で使うのは少々厳しいものがある。


~総評~
他にも紺野などおすすめしたいが、紺野はPSRで覚醒させて上限を付けないと話に
ならないので除外。
というように、最近のガチャでも復刻が多いメンツです。
手持ち次第や我慢できるのであれば、しばらく寝かせとくのもアリかもしれません。
内容的に長くプレイしている私ですら、「おぉ!」と驚く中々貴重な内容の
選択券なのは間違いないので( ̄▽ ̄)

それと、これらのメンツは先の事を考えると、「繋ぎ」の意味合いが強いです。
これからもプレイしてガチャを引いていけば、その内使わなくなるのがほとんど
だと思われます。
やはり、いくら強いと言ってもレイリーみたく何か必須級なものを持ってないと
この先、生き残れませんからね・・・。

優先順位的には、読唇術>上限持ち>査定伸ばせる金特持ち になります。
パワチャレでは、上限ボーナスもあるので出来るだけ上限が付いた選手を育成
しなければいけませんからねぇ。
ちなみに、読唇術なくても打てるよ!って方は上限持ちなどを優先させましょう!

というわけで、個人的には・・・

1位レイリー
2位エプレミ
3位

です!!
やっぱ、パワチャレで必須な上限ボーナス・読唇術を持ったレイリーは
常設だけど超ハイパーダイn(ry 有能すぎる。
エプレミも上限ボナと総経験点を伸ばしやすい性能で◎。
渚はお手軽査定伸ばし疑似猫幼女で◎。

ぶっちゃけ、もらえるのはSRなので
Sランクのキャラ持ってたらSランク以外はもう好きに選んでどうぞ!! です。


以上!! 次!!
では、お次は完全に個人的趣味の・・・

[ 太刀川的おすすめレアキャラ ランキング ]

S
太刀川広巳・[バニー]彩里・[猫被り]みよ・アルヴィン・パピヨン・高木
通常ルナ・榎本・緒川・[ユニ]コッフ・[ユニ]ちゆ・[ユニ]サトリ

A
村雨・凡田・大豪月・キノコ・たけのこ・[ユニ]静香・[ユニ]木村・[ユニ]エミリ
[私服]賀真口・アフロ・ナヌーク・ギャネンドラ・阿畑・ヴィクター・桜沢


B その他


このランク付けは、主にパワター目的になります

S → これまでにほぼ復刻なし。これからも性能的に非常に厳しいため、
    復刻の見込みなし。過去にイベチケに入って、今後2度目以上になるので
    入って来ない可能性アリ。
A → 過去にパワチャレ報酬落ちしてるので(曖昧な記憶です)また入手機会が
    ありそう。イベチケで入手できる可能性もアリ。

バニー彩里・私服ガマ・榎本・緒川はパワター使えないので注意。

--- 解説 ---
今まで3年以上サクスペをプレイした体験からの個人的意見になりますのでご注意を

これ真面目な話、太刀川広巳はサンタverのクリスマスシーズン以外で
ほぼほぼ復刻した事がありません。選択券入りはしてますけどね。
通常verもガチャ復刻・イベチケ入りもほぼなし。
つまり、かなりのレアキャラなんです。実は。

で、バニー彩里猫美代もあまり復刻してない。
通常ルナも今となっては全っ然復刻してないですね。
というか、性能的に厳しい。
高木は捕手を作る際に「バズーカ」要員としてアリ。
白井雪とのコンボで、不確定ながらも読唇術が取れる

それと、マネージャーのユニverは上限付いてない静香・木村・エミリなどなど
今となっては上限付いてないこれらを復刻やイベチケに入れた所で
文句殺到しそうなので、パワター使い人はここで選ぶのもアリ
特に古株の、小筆・ちゆ・サトリなどは。
ルナ以外は初登場の時ですら今さら感がありましたからね(笑)

あとは、今はもう使えない男共もパワター目的ならアリ。
アルヴィンは球速練のオリ変持ちで、復刻も中々しないレアキャラです。
パワチャレ落ちしましたけどね( ̄▽ ̄)

さっきから「パワチャレ落ち」と言ってますが、
これは毎週行われるパワチャレの報酬になると、もう1度2度3度・・・
報酬になる可能性があるので、そこでまた入手機会があるかもよ!って事です。
古めのガチャ限定キャラだったキャラ達などは、よくこの手法が使われますので
覚えといて損はないかもしれません。

新規や始めたてじゃないよ!って人は、パワター目的で選ぶのも
個人的にはアリだと思います。

ノーマルガチャとかで出てくれればいいですけど、入手して図鑑に載らない事には
パワターが使えませんので・・・
今後サクスペが続けば続くほど、こういうキャラ達は入手機会が無くなりますからね。
何か、パワターだけでも解放できる手段があれば嬉しいんですけどねぇ(´・ω・)


さて、太刀川的ランキングを発表させて頂きましたが・・・
いかがだったでしょうか?参考程度にはなりましたでしょうか?(笑)

たぶん、始めたての人はわからないと思いますが
ある程度やってる側からすれば「まぁ、そうなるよね」って結果だと思います( ̄▽ ̄)

最近はガチャの目玉のおまけで、有能な上限持ちキャラが手に入るので
焦らず使う必要はないかと思います。
正直、8割くらいは現環境でデッキ入りは厳しい状況で
これからもっと厳しくなるだろうと予想されるので・・・
とりあえずは、様子見が太刀川的おすすめ使用方法です(笑)

私は何を選ぶんだって?私はもちろん・・・

太刀川広巳に使いますが、何か?
サン太刀50で使い道ないですけど、何か問題でも?(・∀・)

と、このように「使える使えない・解放のため」などの
理由も大事ですが、こういう時にしか手に入らない好きなキャラに使う事も
個人的には大事な事です
だって、好きなキャラなんだもん。

まぁ、『査定目的だけでサクスペやってないで楽しんでる人もいるんだよ
って、サクスペは素敵なゲームだって事も覚えといてください( ̄▽ ̄)

はい、偉そうに何言ってんですかね、こいつは・・・(; ・`д・´)笑
すいませんm(_ _)m
とまぁ、こうやって色々悩ましてくれるプレゼントがもらえるのは嬉しいですね!
皆さまもこれからどんどん、あーでもないこーでもないと
言いながらサクスペを盛り上げていきましょう!!

そしたら、もっと良いプレゼントがもらえるかも・・・(。-`ω-)ムフフ・・・


では、またネ!!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ