どうも!

遂にやってきました!
年に1度の最高のお祭り!パワプロの日!!太刀川です!(; ・`д・´)

ということで、遂に来ました。

パワプロの日』!!

アプリもパワサカも含め、全パワプロユーザーが心躍りしながら待ちわびた日!!
今回の記事は新キャラ紹介2人分なので長めです。


それでは、 今週のぉ~ サクスペェ~!!




そして、毎年恒例の新キャラが今年も来ました!














  

















 
大家 まどか』 管理人代理の世話焼き中学生!ここにデビュー!!

・・・え? 相棒・・・??
ミート と コントロール・・・上限・・・??

金特・・・??

( ゚д゚) ポカーン
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) マドカマジカ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


ま、まずはテーブルを確認せねば!! (; ・`д・´)

~テーブル~
前後『』 練習『相棒』 役割『スナイパー

初期評価 50(PSR)45(SR)
SPタグボ 80%
イベボ 50%
イベ体力回復量 50%
練習体力消費ダウン 10%
ケガ率ダウン 2

固有 世話焼き管理人さん
(精神ボーナス + イベント発生率アップ

Lv37 技術ボナ 4(SR)
Lv40 技術ボナ 8
Lv42 試合経験点 5%(PSR)
Lv45 試合経験点 10%
Lv50 イベボナとイベ体力回復量 80%

金特
野手 ヒートアップ(確定) + 情熱エール(不確定?)
投手 完全燃焼(確定) + ハイスピンジャイロ(不確定?)

練習後イベは『やる気アップ』+『経験点
まどかと遊ぶ3回目でミートor守備の基礎値1アップ


~使ってみた感想と今後の活用法~

テーブルはタッチコラボで実装された『浅倉南』とほぼ同じ感じの相棒テーブルですね。
技術と精神の基礎ボナ持ちで、渚以来のサクスペ2キャラ目の
イベ発生率アップも持っているみたいですね。
で、金特が2個取り可能・・・と。噂では2個目は不確定な模様・・・??
練習後は、南と同じでやる気アップと経験点。

・・・?

率直な感想がこれです(笑)
去年も予想通りのもねで期待外れ感がありましたが、正直今年も期待外れでした・・・。
いや、まどかも強いですよ。
強いんですけど、相棒枠なので必然と高解放Lvが求められるのと
現環境では相棒枠はデッキに入れづらいのもあって非常にキツイ。
はっきり言って、無解放の35や40ではかなりの足手まとい。

まどかのイベント自体もそれほど強くないので、
「だったら南でいいじゃん」ってなってしまう。
正直、南持ってない人にも勧めづらい・・・。
イベ発生率アップという武器を持っているというのに・・・

金特が2個取り出来るといえど、それほど魅力的な金特じゃないのも悲しいポイント。
上限もライバルが多い『ミート』『コントロール』なのも残念ポイント。
今の環境高校では、評価を上げてる余裕がないのも辛味ポイント。

世紀末・北雪・フリート・・・と、
現環境の高校が、それぞれ彼女枠を入れるメリットが大きいのも相棒枠の辛い所。
せめて、彼女と別枠で同じ練習に来れるようになれば良かったのに・・・。

基礎ボナ2種持ちだけど、まどかのタッグ性能もそれほど強くないのも注意したい。
どっちかというと、タッグ倍率up持ちの南の方が強い。

では、少し悪い所言い過ぎたので良い所も・・・(遅い)

体力消費が減るのはすごく良いポイント。
これは雅にも付いてますが、ここぞという場面で体力がギリギリあって助かる事が多い。
イベ率アップは言わずもがな。
練習後イベでやる気アップついでに経験点も地味に良い。
次の新高校に相棒がハマるのを期待しておく。

あとは・・・
あとは、う~ん・・・

あ!
中学生なのが良い!(逮捕)

と、冗談はさておき
今回のガチャはまどか以外の有能厳選キャラが入ってるので、
それ狙いで引くのもアリだと思います。
PSR確定もありますし、10連くらいとかなら石もあんま使いませんし。
まぁ、期間は長めなので様子見もいいでしょう( ̄▽ ̄)

まどかのイベント内容を知りたい方はこの記事の1番下に出ている私の動画を
ご覧ください。(宣伝)



さて、話は変わり今週のイベントは『パワプロの日!新戦力を獲得せよ!!









 

という事で、今年の報酬は[マンボ]熱盛 宗厚 です。

では、先に恒例の簡易的なテーブルを・・・

~テーブル~
前後 『』  練習『コントロール+打撃』 役割『レンジャー

固有 情熱の不死鳥
  コツイベ率up + 精神ボーナス

Lv35 得意練習率 20%up
Lv40 コントロール + ミート 上限 追加。タグボ90%
Lv45 練習効果 20%
Lv50 技術ボナ 12

初期評価 65(SR)

金特
野手 安打製造機(確定) or 昇り龍(確定)
投手 ムネアツシュート(オリ変)(不確定) or ド根性(確定)

選手能力
復活・火事場の馬鹿力 所持

太刀川的総評
強い
配布の割には強い。
まどかのデビューで影が薄れてしまったが、強い。
これは、サクスペでは配布になりましたが
元々アプリではイベント報酬だったためですかね。

しかし!!

ミート上限・安打製造機・打撃・・・
前後こそ違えど、サクスペには『ジャスちー』という化け物がいるので、
真安打やミート上限、打撃などの枠に入る事は難しいでしょう。
真安打の相方なら何とか・・・

でも、それはジャスちー50のフル覚醒出来てる人に限る
そうでない人は、ここで45もしくはそれ以上にしといて絶対に損はない

仮に熱盛に覚醒が来たら、たぶんかなりの化け物になるでしょう。
だって、練習効果・得意練習・タグボ・上限・虹特パーツ
必要な物がすでにそれぞれ高いレベルで持ってますからね。
アプリではすでにデビューからかなり経ってるので、今の環境にハマりそうな
サクスペにこの後すぐに覚醒追加来てもおかしくないです。
アプリでは覚醒来たところで・・・って話になっちゃってますからね(悲しみ)

ジャスちーが使われなくなるまで、真安打の虹特パーツの相方候補は
いた方が良いでしょう。
ジャスちー持ってない人も、Lv40まで解放しておきたい所。
(出来れば45で使いたい)

--- 現環境だと ---
フリート
レンジャーなので船積みタッグを起こしにくく
(打撃・守備中心のタッグ編成だと、レンジャーがハマりにくいため)
敏捷ボーナスのレンジャーも経験点の偏りを生みやすい。

世紀末
世紀末では練習効果よりやる気効果持ちの方が世紀末タッグの経験点が多いので、
優先順位は低め。
真安打も取るためには2枠必要なのも使いづらい。

北雪
男なので2月から練習に参加するので、その分後半にかなりハマってくれないと
経験点が出せず使いづらい。

支良洲強化
どんどん使って、どうぞ。
復活を選手能力として所持しているので、投手でマンボを使うならここだろう。
しかし問題は、強化がまだ常設化してない事。
次はいつですかねぇ・・・


先週のパワチャレと今週の展望



さて、今週は先ほども言った通り、新戦力イベントです。
別にマンボいらないよ。
って方は暇な週ですね。
特選チケもあまり良い内容ではないですからねぇ。

ガチャに期待していた人も、今年のパワプロの日ショッボ・・・
って、なってる事でしょう(笑)

しかし!!

まだ木曜の更新ガチャ来週の後夜祭ガチャがあります!(あるかわかりませんが)
まだ希望を捨てずにいきましょう!!

果たして、またサクスペ限定新キャラデビューはあるのか!?
それとも、アプリでデビュー済みのキャラが来るのか!?

楽しみですね~
まだ、パワプロの日は終わってませんからね!! (; ・`д・´)


では、ここまで長々と読んで下さった方はありがとうございますm(__)m

また来週お会いしましょう!!
またネ!!( ̄▽ ̄)ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ