新キャラ [ バスケ ] 小嵐 リョウ 使用感

2020年8月14日金曜日

オリキャラ キャラ評価 サクスペ サクスペ限定キャラ サクセススペシャル 小嵐リョウ

t f B! P L
どうも!

最近、唐突にデビューキャラが来て驚きまくってる!太刀川です( ̄▽ ̄)

今回は、本日のパワプロの日記念!ガチャでデビューした・・・



















[ バスケ ] 小嵐 リョウ  

のご紹介です!!

細かいイベント内容などは、他のサクスペ情報を調査してくれている有志の方のサイトを
ご覧ください。



じゃ、まず簡易的なテーブルを・・・

~テーブル~
練習「守備」  役割 「スナイパー

LV35 ハツラツ・ディフェンダー
    精神ボーナス・得意練習率up + やる気効果up 75%

LV45 spタッグ 70%

Lv50 イベボナ 70%
    イベ体力回復量up 70%

金特(全てデート4回目で確定
投手  超尻上がり or 意気揚々
野手  牛若丸   or メッタ打ち

上限 守備2 + コントロール2

と、なっています。
まぁ、テーブル的には一般的な選手兼彼女テーブル。
固有が『精神ボナ』『得意練率up』ですね。
あと、上限も守備とコントロール持ち

正直、今の環境でデビューしてる割にはちょっと前の環境の普通の性能。
投手野手共に上限持ってるとはいえ、ちょっと残念性能。


[ [バスケ]小嵐 Lv35の使用感 ]
クソ弱い
正直、イベント経験点・タッグ経験点共に足引っ張るレベルで弱い。
使うなら、spタッグ70%になるLv45から推奨
Lv35~Lv40は、上限のため仕方なく入れる以外やめた方が良い。


[ 総括 ]※注意!! 個人的感想です。
何か先の事を意図してデビューしたのか・・・??
って、思うくらい現環境とは程遠い性能。
使えそうな高校は、世紀末・北雪・フリートくらいですかねぇ・・・。

役割がスナイパー(フリートでは精神ボナのハートの事)になってしまった事で、
現最強環境のフリート守備練デッキが組めなくなってしまってる
前のガードだったら、ワンチャンイケたかもしれないが・・・
ってなりそうだけど、守備練デッキなら北雪はぜひ寄りたい出港先なのでそれでも
厳しかっただろう。まぁ、守備練デッキじゃなくても北雪は寄りたい所ですけどね。

北雪では、5上限読唇術にこだわりが無ければ全然使えるレベルにはなる。
しかし、野手の場合・・・
現状テンプレの
『ジャスちー』『剣道ハッチ』『袴せっちゃん』『冴木』『黒セイラ』『レイリー』
を例にすると・・

リョウちんが守備上限なので、それまでその役割を担っていた冴木が外れることになる。
そうなると、練習効果が無くなってしまうのでときめきブーストの経験点が
かなり少なくなる。
では、王子冴木を入れてレイリーを外す。
そうすると、読唇術が・・・。
じゃ、剣道ハッチ外してリョウちんをいれる。
そうすると、筋力ボナで補っていた筋力が無くなってしまうので
高確率で筋力不足の可能性が出てくる。
なので、筋力ボナのエプレミで補う。
そうすると、同じ役割のミート上限のジャスちーが外れる。すると、練習効果が・・・。

・・・と長くなりましたが、玉つきで誰かが外れることになる。
問題なのが、『レイリー』『せっちゃん』以外の誰が外れても練習効果が減るので
経験点が激減する。

「じゃ、ときめきブーストの回数で補えばいいじゃん」
ってなると思います。
結論は・・・それじゃ足りん

回数増やしても1回1回のブーストが弱いので、テンプレの方が強い。
しかも、リョウちんは守備練なので欲しい筋力精神が稼げない。
北雪投手で使うにも、欲しいのは技術ボナを持った変化キャラなので。
でも、デートでやる気上がるのはすごく良い所♪( ̄▽ ̄)


~最終ジャッジ~
世紀末でどうにかなりませんかね・・・。
です(; ・`д・´)

いや、マジで強いっちゃ強いんだけど投手でも野手でも使いにくい!
特に守備単練っていうのがね・・・
しかも、何故役割スナイパーにした!!(笑)
ガードのままならフリートでも使えたかもしれないのに・・・。

金特も虹特にはならないものばかり。
査定的には良いんですけどね。重いけど。

あと、パワターはかわいい

余程のリョウちん好きじゃなければ、今回のガチャはスルーで良いと思います。
ですが、リョウちん以外の2人は今でも主力級で強いのでそちら目当てで回すのも
アリかと思います。PSR確定ありますし。

新規や初心者の方に注意して欲しいのが『パワプロの日記念』と書いてありますが、
これは別に多くのユーザーが期待している826ガチャではありません
826ガチャは8月26日の週に来ます。
今年は水曜日が826なので、再来週の月曜に本命ガチャが来るって事ですね。
その次の日の木曜か次の週の月曜に第2弾ガチャか後夜祭ガチャって感じですかね。

ちなみに、去年は「黒戸もね」が826ガチャでデビュー
その次の826ガチャ第2弾で「[無敗]鳴海」がデビューしました。

去年のユーザー達は、もねは予想出来てましたが
鳴海のサクスペオリジナルverのデビューは予想外の様子でした。(自分も含め)

なので、きっと今年もサクスペオリジナルキャラがデビューするでしょう。
本当は先日デビューした天音が来ると思われましたが、
もう来ちゃいましたからね(・∀・)

では、リョウちん好きは絶対回してパワターは入手しときましょう!!
バスケ姿・・・かわいいです///


では、またネ( ̄▽ ̄)ノシ

※追記
バスケリョウちん入りデッキでフリートPG1出来ちゃいました(笑)
その時の感想を少し・・・

結論から言うと、
フリートはデッキ次第では自由枠があるのでリョウちんじゃなくても
誰が入ってもPGはいける。・・・です。

現状、聖(覚醒込み)がフリートで猛威を振っているので
館橋・沖野・聖がいれば、後は自由枠って感じで誰が入っても
いけちゃうんじゃないかな?と思います。
実際、リョウちんがそんなに役に立ってたと感じませんでしたので・・・(笑)
ただ、やっぱり他の高校では使いにくい!って感じました。
現場からは以上です( ̄▽ ̄)ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ