テスト記事です。 ~ PC知識0だからめっちゃ苦労するんやなって ~

2021年7月17日土曜日

t f B! P L

テストです!(; ・`д・´)

主見出しです。

テストです!(・`д・)

「見出し」です。

テストです!(・д・)

「小見出し」です。

テストです!(・`・´)

「準見出し」です。

テストです!(; ・`д・´)
「標準」です。



さらにテストです!(; ・`д・´)
さらにテストです!(; ・`д・´)

「見出し」です。

さらにさらにテストです!(; ・`д・´)
「標準」です。








これはテストです。

テストです!(゚∀゚)

・・・このテスト記事を見ちゃった方はたぶん、
「何のこっちゃい!」って思うだろうと思い一応説明しますと、

私はPC知識が乏しいため、
ブログの見やすさ向上のお勉強ために
テスト記事を新しく作って色々試す必要があり
この記事が出来ました( ̄▽ ̄)笑


今回は「目次」と「新しいテーマ」の導入でした。
(丸1日かけて)

「目次」

こちらの制作者様から導入させて頂きました。
ありがとうございますm(__)m



「新しいテーマ」

こちらの制作者様から導入させて頂きました。
ありがとうございますm(__)m



まぁ、いないとは思いますが・・・
「自分もブログをやってるけどまるでわからない!」
って方がいましたら
今回導入したシステムには助言できると思います。
(ただしブログは「blogger」に限る)

その時は気軽にコメントして下さい。
助けられるかわかりませんが(; ・`д・´)笑


※追記 2つ表示されるバグの解決法

目次に同じ項目が2つ出てます。
上にあるのはクリックしても何も起きません。

現状、この解決法を調べても全く出てきません。
で、製作者様のサイトを見ても同じ現象になった人からの質問には
一切答えてません。

数人質問してますが、見事にそこだけスルー。
つまり、たぶんバグで解決法がないと思われます。
(HTMLが同じ単語で複雑に被さりまくりで形成されてしまうのが原因か)

何回かこの現象を解決出来たので、メモとして残しておきます。

一度、記事内のものを全削除して
新たに今度は先に目次にする項目だけ見出しに変換したら上手く出来ました。
それでも2つ表示される場合は記事ごと削除するしかないと思います。


※追記 記事を消さずに解決出来ました。
この記事の目次はあえて訂正してません。

よく確認してみた所、
『</div>』が抜けてた模様。

h2 見出し
h3 小見出し

私の場合は、
『タイトル(見出し)、サブタイトル(小見出し)』と設定してます。
なので、
「タイトル(見出し)1」に出てるサブタイトルを消したいので
HTML編集の「1」の前後に<div>と</div>を入れる。

『<div> ~ タイトル ~ </div>』

と追加。

詳しく書くと・・・
『<div><h2> ~タイトル1~ </h2></div>』

と追加する。

これで違う階層のサブタイトル(小見出し)は出なくなる。


【 例2 】
タイトル1(見出し)
┗サブタイトル(小見出し)
┗ 〃 2
┗ 〃 3
┗ 〃 4
タイトル2
┗ サブタイトル(タイトル1に出てるのと同じやつ)
┗ 〃 2
┗ 〃 3
┗ 〃 4

と、なっちゃった場合の解決法。

サブタイ1と2はタイトル1
 〃  3と4はタイトル2

にしたい場合。

HTML編集で
サブタイ2を例1と同じ方法で編集する。

『<div><h3> ~サブタイ2~ </h3></div>』

で解決。

サムネが表示されない

2021年8月16日くらいから28日くらいまでの間に発生。

サムネ画像になる画像のHTML編集のアドレスにおいて、
前と違うアドレスに仕様変更されてたみたいです。

前→「https://1.bp.blogspot.com
変更後→「https://blogger.googleusercontent.com

解決法

現在は修正されたみたいです。

一応、またなった時の対策として記載しておきます。

私の場合は、
こうなる前の画像を使うと正常に表示された。
つまり、前と同じ画像サイズなら表示されました。

体験談
こうなる仕様前の「今週のサクスペ」のサムネと
同じ画像サイズの画像なら正常に表示されました。
(HTMLのアドレスが前と同じ感じだったから?)


表テスト

Lv35 で
初期評価
コツレベル
コツイベボ
コツイベ率
アップ
得意練率
タッグ
ボーナス
やる気効果
練習効果
試合経験点
タッグ
「メンタル」
上限
基礎ボナ
筋力敏捷/変化技術精神


テスト2

Lv35 で
初期評価
コツレベル
コツイベボ
コツイベ率
アップ
得意練率
タッグ
ボーナス
やる気効果
練習効果
試合経験点
タッグ
「メンタル」
上限
基礎ボナ
筋力敏捷/変化技術精神

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ