第42回 [週刊]今週のサクスペ ~ 太刀川一筋!アイドルになります! ~

2021年4月5日月曜日

クロスナイン 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

今度は調整しない出来であって欲しい!!
太刀川です!!(-人-)




イベント



ガチャ



以上です。

今週は新シナリオ実装により
一旦区切りという事で、スッキリしてますね。



 新シナリオ クロスナイン十門寺東高校 実装! 
さて、いよいよ調整&調整だったアンドロメダに続き
新シナリオが実装されました。

今度はシステムやキャラで
調整しないで済むといいんですが・・・


では、そんなクロスナインのストーリーは

同地区4高校の統合計画により
廃校の危機にみまわれた十門寺東高校。
残されるに足る実績をつくるため
昔はそこそこ強豪だった野球部と
立ち上がったばかりの学園アイドルユニットに
希望が託されたのだったが・・・。

漫画家 島本和彦先生の原案による
逆転劇シナリオがアツく登場!

との事です。

アプリから約1年1ヵ月遅れで
サクスペにも実装です。



いまだに圧倒的人気を誇る「ラブライ〇」シナリオと、
大人気ブームを巻き起こした「君の名〇」の不思議体験の
最強コンボ!

って事ですかね・・・。

一応、2つとも見た事ないよ!って方に説明すると
「廃校から救うためにアイドルになって
有名になり入学者を増やす」
「突然、見知らぬ青年と見知らぬ少女の心が
入れ替わり不思議な体験をする」

といった感じのアニメです。


2つとも数年前に社会的ブームを起こしたアニメですね。


ちなみに、私はそのブームの波を横目で
すげ~なって見てました( ̄▽ ̄)笑



明らかにこの2つのパク・・・まぁ、それはそれとして。


~ 新キャラ ~







3人とも常設キャラです。
もう1人の小井川さんはイベント報酬です。(アプリでは)
よって限定キャラとなってます。



~ 育成のポイント ~


う~ん、運営にはマントルの時みたいに
もっと細かくポイントを教えてもらいたいものです。

文章だけじゃまるで、意味わからん(;´・ω・)笑

矢部と渚は出禁みたいです。



~ 各フェイズを繰り返し強くなっていく ~
さて、クロスナインのシステムですが
アイドルフェイズ」と「野球フェイズ」を
交互に繰り返していくシステムになってます。

細かい事は後日、
恒例の立ち回り記事を投稿しようと思ってるので
そちらで。

ダンジョン・エビル・フリートなどと同様に、
各役割があります。

その役割が各経験点となってます。



~ 開放も当然の如く影響 ~

そして、クロスナインも最近の高校ギミックの
例に漏れず「キャラレベル(開放)も影響します。

『アイドルハート 獲得経験点』
※アプリ基準です
SR35からSR45で約+2
SR45からPSR50で約+2

無開放(35)と最大解放(50)で最大約+4の差があります。
そしてそして、サクスペオリジナル強化もあったとしたら
さらにこの差が広がります。



~ サクスペオリジナル強化は!? ~
たぶん、今回もサイレント強化されてる事でしょう。

あるとしたら、上に挙げた
アイドルハート』や『アイドルバトルステージ』など。

大体ここらへんか。



~ シナリオ金特 ~



今回も公式Twitterからお知らせが来ました。

金特はアプリと同じかな?
こりすみたいに、
デッキに入れると増えるパターンもありそう。

あるとしたら、センターポジションにいる
女の子(桃坂ちゃん)が新たにサクスペオリキャラとして
実装されそう。

どういうストーリーなのかまだ知りませんが、
内容的に彼女化しても問題なさそうなら
要注意ですね。


と、私もまだプレイしてないので
まだまだ分からない事だらけです(。-∀-)

早くプレイしたいですね♪( ̄▽ ̄)


 デビューガチャ 
今回も確保するだけなら中々緩めのガチャですね。

2,30連目がバナー内。
4,50連目で選択券。
60連目でバナー内PSR確定。

PSR当たりはアサガミくん一択ですね。
彼は50で精神ボナが生えるので、
2人とは別格です。

常設なので、スルーもアリ。
5周年に向けてスルーもアリ。
そもそもクロスナインで更新は諦めてるからスルーもアリ。

私はチケぶっぱするのでスルーです( ̄▽ ̄)
そして、当たるも八卦当たらぬも八卦。

それよりもPSR好敵手が欲しいんじゃ。




 キャンペーン 


19日までクロスナインキャンペーンという事で、
毎日ログインボーナスで
金ゲドー×2・猫・カロバ
がもらえます。

2週間後には5周年キャンペーンが始まるのかな?



 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 


先週は「加藤 京子」さんでした。
今週は「ハギワラ・リョウ」くんです。

一応、クロスナイン特効キャラだからですかね。
しかし、彼はちょっと特殊で
クセがあり使いにくいんですよねぇ・・・(笑)


 その他 
アンケートが来てます。



最近、イベントが終わる毎にアンケが来てますね~。
運営のやる気が感じられます。たぶん。



あとは、安石も来てます。
こちらも19日まで

買い求めの際はお忘れなく。



今週はこんな所ですかね。

いや~、アプリでは強い強いと言われてた
クロスナインがどんなもんなのか楽しみです!
早くやりたいです(*´ω`*)

皆さまもぜひ楽しんでいきまっしょう!!

では、またネ!!(・∀・)ノシ





前回→『第41回 週刊サクスペ』 


 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ