どうも!
今度は調整しない出来であって欲しい!!
太刀川です!!(-人-)
イベント
ガチャ
以上です。
今週は新シナリオ実装により
一旦区切りという事で、スッキリしてますね。
[ 新シナリオ クロスナイン十門寺東高校 実装! ]
さて、いよいよ調整&調整だったアンドロメダに続き
新シナリオが実装されました。
今度はシステムやキャラで
調整しないで済むといいんですが・・・
では、そんなクロスナインのストーリーは
同地区4高校の統合計画により
廃校の危機にみまわれた十門寺東高校。
残されるに足る実績をつくるため
昔はそこそこ強豪だった野球部と
立ち上がったばかりの学園アイドルユニットに
希望が託されたのだったが・・・。
漫画家 島本和彦先生の原案による
逆転劇シナリオがアツく登場!
との事です。
アプリから約1年1ヵ月遅れで
サクスペにも実装です。
いまだに圧倒的人気を誇る「ラブライ〇」シナリオと、
大人気ブームを巻き起こした「君の名〇」の不思議体験の
最強コンボ!
って事ですかね・・・。
一応、2つとも見た事ないよ!って方に説明すると
・「廃校から救うためにアイドルになって
有名になり入学者を増やす」
・「突然、見知らぬ青年と見知らぬ少女の心が
入れ替わり不思議な体験をする」
といった感じのアニメです。
2つとも数年前に社会的ブームを起こしたアニメですね。
ちなみに、私はそのブームの波を横目で
すげ~なって見てました( ̄▽ ̄)笑
明らかにこの2つのパク・・・まぁ、それはそれとして。
~ 新キャラ ~
3人とも常設キャラです。
もう1人の小井川さんはイベント報酬です。(アプリでは)
よって限定キャラとなってます。
~ 育成のポイント ~
う~ん、運営にはマントルの時みたいに
もっと細かくポイントを教えてもらいたいものです。
文章だけじゃまるで、意味わからん(;´・ω・)笑
矢部と渚は出禁みたいです。
~ 各フェイズを繰り返し強くなっていく ~
さて、クロスナインのシステムですが
「アイドルフェイズ」と「野球フェイズ」を
交互に繰り返していくシステムになってます。
細かい事は後日、
恒例の立ち回り記事を投稿しようと思ってるので
そちらで。
ダンジョン・エビル・フリートなどと同様に、
各役割があります。
その役割が各経験点となってます。
~ 開放も当然の如く影響 ~
そして、クロスナインも最近の高校ギミックの
例に漏れず「キャラレベル(開放)」も影響します。
『アイドルハート 獲得経験点』
※アプリ基準です
SR35からSR45で約+2
SR45からPSR50で約+2
無開放(35)と最大解放(50)で最大約+4の差があります。
そしてそして、サクスペオリジナル強化もあったとしたら
さらにこの差が広がります。
~ サクスペオリジナル強化は!? ~
たぶん、今回もサイレント強化されてる事でしょう。
あるとしたら、上に挙げた
『アイドルハート』や『アイドルバトルステージ』など。
大体ここらへんか。
~ シナリオ金特 ~
今回も公式Twitterからお知らせが来ました。
金特はアプリと同じかな?
こりすみたいに、
デッキに入れると増えるパターンもありそう。
あるとしたら、センターポジションにいる
女の子(桃坂ちゃん)が新たにサクスペオリキャラとして
実装されそう。
どういうストーリーなのかまだ知りませんが、
内容的に彼女化しても問題なさそうなら
要注意ですね。
と、私もまだプレイしてないので
まだまだ分からない事だらけです(。-∀-)
早くプレイしたいですね♪( ̄▽ ̄)
[ デビューガチャ ]
今回も確保するだけなら中々緩めのガチャですね。
2,30連目がバナー内。
4,50連目で選択券。
60連目でバナー内PSR確定。
PSR当たりはアサガミくん一択ですね。
彼は50で精神ボナが生えるので、
2人とは別格です。
常設なので、スルーもアリ。
5周年に向けてスルーもアリ。
そもそもクロスナインで更新は諦めてるからスルーもアリ。
私はチケぶっぱするのでスルーです( ̄▽ ̄)
そして、当たるも八卦当たらぬも八卦。
それよりもPSR好敵手が欲しいんじゃ。
[ キャンペーン ]
毎日ログインボーナスで
「金ゲドー×2・猫・カロバ」
がもらえます。
2週間後には5周年キャンペーンが始まるのかな?
[ 今週のパワチャレと先週のパワチャレ ]
今週は「ハギワラ・リョウ」くんです。
一応、クロスナイン特効キャラだからですかね。
しかし、彼はちょっと特殊で
クセがあり使いにくいんですよねぇ・・・(笑)
[ その他 ]
アンケートが来てます。
最近、イベントが終わる毎にアンケが来てますね~。
運営のやる気が感じられます。たぶん。
こちらも19日まで。
買い求めの際はお忘れなく。
今週はこんな所ですかね。
いや~、アプリでは強い強いと言われてた
クロスナインがどんなもんなのか楽しみです!
早くやりたいです(*´ω`*)
皆さまもぜひ楽しんでいきまっしょう!!
では、またネ!!(・∀・)ノシ
次回→『第43回 週刊サクスペ』
こっちもよろしくネ!
『投手 〃 』
いつも見させて頂いておりますー。
返信削除とりあえず投手作成を一度やってみた感覚としては魔強化?あかつきのコツの取りやすさとアンドロの爆発力を兼ね合わせたような感じですね…。
アイドルバトルMVPに好敵手や堂江が選ばれればしばらく球速とコンコツ含めコツが取れる取れる、アイドルバトル自体も優勝を重ねられれば全経験点150を複数回は取れる安定感、これにクロス練習の爆発力と。
こうなるとまた魔強化あかつきが復刻してもクロスナインあるからもうやらないという感じで。あっちは中々最後に六本木が来ない上、何より技術点が足りない!(爆)
今週はパワプロ2020でも2021年度アプデが来ますし、パワプロ漬けになりそうです!
ではっ!
そうですねぇ~。大体そんな感じに似てますねぇ。
削除しかし、爆発させるまでがやや面倒とタッグ待ちになってしまうのと考えながらなのでどうしても時間がかかる所が人によって意見が分かれそうですね(笑)
個人的にはマントルに近いのかな?と思います。
マントルより複雑ではないですが・・・
私も、しばらくはクロスナイン漬けになりそうです( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございましたm(__)m
お疲れ様です。やっぱりマントル苦手意識あると難しいんでしょうか?
返信削除自分は未だに野球フィードバックが理解できずにいます。他にも球速タッグにクロス練習がきてくれず15回以上踏めなく終える時もありハマるまでが難しい高校というイメージを植え付けられました。
現状はフリート・北斗強化の方がやり易いけど、慣れるまで時間かかると思いますが頑張ります!
どうも、お疲れ様です( ̄▽ ̄)
削除その感覚は間違ってませんよ!
やり易さで言えば、どうしても常に爆発させる準備期間なのでやりにくい部類に入ると思います。
あまり、デカいクロス待ちになってしまうと回数不足になりやすいですねぇ。
例えば、レベルが近い二人組を基本としてそれ以外のクロスは踏んでいく・・・ってやると良いかもですね。
二人組でパーフェクトクロスを発生させてそれに誰か絡んでくれるだけでも経験点は出せるので、どデカいクロスは終盤に期待した方がやり易くなると思います。
小さめのクロスでもコツコツ踏んでれば、フィードバック時に還元した時は良い具合の経験点にもなるので多少妥協する事も大事です。
あとはそこらへんの塩梅の感覚を掴めるまでやる事ですかね(; ・`д・´)笑
慣れれば大丈夫!諦めずにとりあえず色々チャレンジしてみましょう!( ̄▽ ̄)b