第44回 [週刊]今週のサクスペ ~ パワポケコラボと5周年前夜祭 ~

2021年4月19日月曜日

5周年 パワポケコラボ 今週のサクスペ 称号

t f B! P L
どうも!

パワプロクンポケット!プレイした事ありますか!?

私は友達から一瞬借りて1年目の3週(3ターン)までやりました!
太刀川です!!( ̄▽ ̄)






イベント その1




イベント その2(28日 水曜まで)



ガチャ その1



ガチャ その2



以上です。


今週は5周年イベント(今週は前夜祭にあたる)と、
パワポケコラボ



 パワポケコラボ 



さて、遂にやって来ました!
パワポケコラボ!!(゚Д゚)

世紀末ハードが来てから、来る来ると言われて
5周年に合わせて来ましたね!


個人的にパワポケの話をさせて頂くと・・・


私は冒頭で言ったようにほぼやった事はないんですが、
皆さんはプレイ経験あるんでしょうか?

パワプロを長年やってると、
パワポケの話は絶対耳に入ってくるので
それだけでストーリーが
「基本的に重い」と知ってます( ̄▽ ̄)笑

ニコニコ動画でもYouTubeでも、
パワポケネタは多く見かけますからね。

きっとプレイした人達は、
幼心にそのストーリーが鮮烈と刻み込まれたのでしょう。


当時はGBA?DS?で出てたと思うので
よく任〇堂が関わるゲームで
そのストーリーを出せたな・・・と、
大人になった今はそう思います(笑)

switchかPS4にリメイクでもHDverでも
出してくれたらぜひやりたいんですけどねぇ~

どうですか?コナミさん(。-∀-)



さて、思い出話はここまでにして今週の本題。


 ブラック&紫杏&皇帝 デビュー 



今回のコラボでは「ブラック」「紫杏」「皇 帝」の
3人がデビューしました。

過去のブログでも紹介しましたが、
改めて、もう1度
「良い点」「気になる点」
紹介していきましょう。


-----  ブラック  -----

」「走塁&守備」「レンジャー


~ 良い点 ~
敏捷ボナがめちゃめちゃ高い
・走塁&守備の2種練
真電光石火パーツ
・最大でやる気効果150%
・花丸高校(サクスペでは数年後に実装)の特効キャラ

~ 気になる点 ~
・上限にライバル多い
・Lv50の恩恵がデカすぎる
・金特重い
・完全に世紀末高校仕様
・どこで使うの?



-----  紫杏  -----

」「彼女」「スナイパー



~ 良い点 ~
・彼女アーチストと外角必打が割と希少種
(外角必打はかなり貴重)
走力&守備の2種上限
・回復量ややる気アップ、経験点など
総合的な彼女性能はトップレベル
(特に体力最大値をかなり上げてくれる点は最強レベル)
・かわいい


~ 気になる点 ~
・完全に野手専
・今後の彼女枠争いではかなり厳しい戦いになる
・完全に世紀末高校仕様


-----  皇 帝  -----

」「変化」「レンジャー


※まだ入手してないので、画像はアプリのものです。

~ 良い点 ~
・調整が入れば(すでに入ってるかも?)、2個金特取得可能に。
投手育成では超珍しいアーチストを確定で取得できる
野手時は広角砲と引っ張り屋の2個取りという、
意味わからない2個取りが可能。
確定でLv45にできる。
・得意練率が30%を超えてるのでワンチャン使える。


~ 気になる点 ~
・弱い
・完全に趣味性能



 総評 
皇帝はひとまず置いといて・・・

ブラック・紫杏は完全に野手専用の性能です。

ブラックは、やる気効果が高いので
世紀末などやる気効果が強い高校向けの性能ですね。


紫杏は、金特が非常に珍しい所を突いた金特
ワンチャン、サク山で必須になるかもレベル。

彼女性能はめちゃくちゃ高いので、
使える高校があればクソ強い。


皇帝は、
後日パワチャレ報酬でPSRが来るかと思います。

まぁ、ちょっと特殊性能なのでお好きなように。
って感じですかね。


・・・正直、使い道に困るキャラになっちゃいましたね。

世紀末ハードと同時に来ていれば、
必須級だったのですが
ぷよコラボの後だと、かなり厳しい。

現状、ガチ勢の方がすでに最高査定っぽい『PG6』を
作っているので
必要ないっちゃ必要ないと思います。

一応、読唇術を外せばさらに上をいけると思うので
行きたい方はブラックは必要か。


紫杏に関しては、一緒に練習できて2個金特のとき美代に
勝てるかどうか・・・


というように、
ちょっと実装タイミングが遅かったですね。

今後も使うか微妙なラインなので、
せっかくの5周年だしパワポケ好きだからって方は
回しても良いと思います。

決して弱くはないですからね。使い道に困るだけで。

スルーでも問題ないかと思います。
一応、自社コラボと
また花丸高校の時にコラボ予定があるので
そこそこの間隔で復刻するかと思います。たぶん。


以上、パワポケコラボでした。



 5周年&セレクトミッション 



さて、サクスペもいよいよ 5周年 に突入です!

イベントも始まりましたね。

今回は第1弾と第2弾に分けられてる模様。


第1弾は・・・





天才の届け出は第2弾でももらえるみたいですね。

28日の水曜までが第1弾。
以降が、第2弾の開始です。


そして、5周年第1弾のメインイベント

セレクトミッション



定期的にやるイベントですね。

まだ未経験の方に簡単に説明すると、
ミッションを選んでパワチャレで達成しよう!
ってイベントです。

達成すると、「ミッションバッジ」というものが
もらえるので
これを交換所で交換するのが目的となってます。


今回の交換所の景品はこちら。





今回の目玉景品が「皇 帝」です。

交換所に『SR×5 PR×5 R×5』
ログインボナに『PR×1 R×1』

なので、確定でLv45に出来ます

以前、MIXコラボの時も投馬くんが
セレクトミッションでLv45に出来ましたね。
(あの時は、2週連続イベで
「BOXガチャの景品+セレクトミッションの景品」で
出来ました。)

この傾向から、後日パワチャレ報酬で皇が来ると思われます。

PSRを入手予定の人は、混ぜずに保管しておきましょう。



 称号システム 
新たに新システムが実装されました。



その名も「称号」!!

サクスペをプレイすると、
そのプレイ内容によって色々称号が」もらえます。

その手に入れた称号を組み合わせて
自分だけのマイ称号を掲げよう!

って事ですね( ̄▽ ̄)






イベント称号となるものもあるので、
基本的にイベ称号は期間限定と捉えていいでしょう。

今だと、5周年記念の期間限定の

祝・5周年

という称号がもらえます。

今はまだ、高校出身彼女称号しかないなど
数が少ないですが
これからどんどん増えていくみたいです。

特に、
~ちゃん親衛隊』という
「対象彼女を入れてPG選手を作る」
称号が難易度が高いですね!

特に初期彼女達の!
キミ達!足引っ張りすぎです!9(; ・`д・´)笑


個人的には「ゆかり様の犬」とか
「ビビのモルモット」とか
それぞれ特別な称号が欲しかったですね( ˘•ω•˘ )

ただ、まぁこれでもうプレイしてない人とか
一発でバレてしまいますね(笑)



 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 


先週は「覆水 武明」くんでした。
今週は「佐菜 あゆみ」ちゃん。(通常ver)

もうサク山ですら、左キラーが4んでるので
サンタverに迷いなく突っ込める事と、
セレクトミッション景品回収のため
超高騰すると予想されます。

欲しい人は、
まず景品全回収のポイントが
スタートラインと考えておきましょう。



 その他 



『5周年カウントダウン ログインボーナス』
5周年まで、
石×5(残り2日から10個)・チャリン・各種アイテム(日替わり)」
でもらえます。





5周年記念安石も来てます。

ご利用は計画的に。




今週はこんな所ですかね!

いよいよ5周年に向けてスタートしました!
木曜に更新ガチャが来るのかな?

色々ガチャラッシュに入るので
計画的に石を使っていきましょう!

5周年が終わるとG.W.です!

ぎゃあ~!もう石足らなすぎるぅぅぅ!!!(T_T)


さて、私は親衛隊称号を入手すべく
初期彼女達を入れて育成に励みたいと思います!╭( ・ㅂ・)و 


では、またネ!!(・∀・)ノシ




前回→『第43回 週刊サクスペ』 


 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ