第43回 [週刊]今週のサクスペ ~ 新高校実装直後恒例!レンタルサクチャレ! ~

2021年4月12日月曜日

アップデート レンタルサクチャレ 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

アイドルしてますか!?(1週間ぶり2度目)
太刀川です!!(。-`ω-)





イベント



ガチャ その1(来週月曜の19日まで)




ガチャ その2(こっちも来週月曜の19日まで)



以上です。


さて、今週はレンタルサクチャレ!!

・・・の前に、先週金曜に告知があった
今週15日の木曜にアップデートに触れていきましょう。


 アップデート 


・大谷(挑戦者ver含む)
経験点の調整

・茂野吾郎
経験点の調整
・うなゴロー
経験点の調整&金特成功率アップ
「オリ変+速球プライド」の2個取得可能に。

・佐藤寿也
経験点の調整
・とど寿也
経験点の調整&金特成功率アップ
「精神的支柱+帰巣本能」
「威圧感+不動の四番」の2個取得可能に。



・称号
パワプロ2020のオンライン対戦などと同様に、
好きな称号をくっ付けてプロフに表示される。

・イベキャラBOX拡張
BOXと倉庫が150枠増加。(計300枠)
初期状態なら50→200枠に。
倉庫はBOXを最大拡張すると開放。

・パワチャレ上限ボーナス
球速上限のみ、超えた分を2倍に。

・ガチャ
ノマガチャ結果画面からまとめて売却可能に。
BOX満タン状態でもチケットが引けるように。


アプデは15日からです。


いや~やっとBOXを拡張してくれましたね!

新キャラはハイペースで追加されていくのに、
BOXがいまだに数年前から変化しないのは
いい加減「頭おかしいんじゃねーの運営は。」と、
言いたくなります(笑)

で、大谷とメジャーの2人が調整で
後日覚醒が来るフラグが立ちました。

大谷なんかは毎度サク山で大活躍してるので、
欲しい人は覚醒ガチャで入手しておいた方がいいでしょう。

この人はちょっと色々特殊すぎて中々復刻しないので・・・

アプリなどで調整が入ってて覚醒があるキャラは、
サクスペでは「調整→覚醒&覚醒ガチャ」なので
覚えといて損はないでしょう。


とまぁ、アプデはこんな感じですね!
楽しみに待ちましょう( ̄▽ ̄)

では、本題!



 レンタルサクチャレ クロスナイン編 
やって参りました!
毎回恒例、新高校実装直後イベント!

レンタルサクセスチャレンジ 十門寺東高校編!


今回の使用できるレンタルキャラはこちら。


※覚醒されてるキャラの覚醒内容
・ロディ
スタ上限 +3
・北斗
タグボ +20%
・優花
得意練率 +20%
・伊貫
タグボ +20%
・星空
得意練率 +20%
・アレフト
練習効果 +30%
・ちーちゃん
精神ボナ 10


ロディだけ覚醒が役に立ってないですね・・・
まぁ、SRの覚醒なのでしょうがないですが・・・


報酬は今回もチケット。


~   レンタルサクチャレ報酬   ~



500位までがPSRガチャチケ2019

一応、アンケの効果が出てるのか
報酬範囲が拡大されてるのかな?


作成人数報酬もあるみたいです。


「その他 報酬」ってのは、
ガチャPやチャリン、ゲドーとかですね。



さて、今回も前回に引き続き挑戦回数が10回
なってます。

まぁ、私くらいになると10回程度じゃ
1回もハマりませんけどね!(; ・`д・´)笑


-----  展望予想  -----
投手は現在最高査定でもテンプレ入りしている
アサガミ・まどか・フランケン・バーリスの4人は
デッキ入りするでしょう。

あと、2枠は変化入れるかメンタル入れるか・・・

野手は打撃か肩か守備かメンタルで固めるか(ほぼ全部)

私は野手をあまりやってないのでわかりません!( ̄▽ ̄)笑

まぁ、報酬はチケなので気軽に楽しむのが良いと
思います。



 今週のガチャ 
今週は応援ガチャですね~。

厳選キャラはこちら。


今まさに現環境最高査定でテンプレ入りしている
バーリスが大当たりか。

他にはまだあかつき強化で使い道がありそうな
二宮・一ノ瀬。

至高の寺道。

常設組もアンドロで大活躍のコリスとジャベ。
まだまだ現役の堂江とレイリー、館橋。

当たりは多くて中々良ガチャですね!




 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 




先週は「ハギワラ・リョウ」くんでした。
今週は「覆水 武明」くん。

彼はパワプロ2018発売記念の特典で
サクスペオリキャラとしてデビューしました。

当時は割と強かったんですが、
ハマれる高校がなくてあまり活躍の場がなかったですねぇ。

もうそろそろサクスペのみ覚醒できる初のキャラ!
って枠で覚醒してもおかしくはないと思いますが・・・
さすがに上限なし覚醒なしでは現状はキツイですね。

果たしてサクスペオリジナル覚醒はあるのか・・・。
どうなりますかねぇ。




今週はこんな感じですかね。


木曜にアプデがあるので、
そこで大谷とメジャー2人組の覚醒告知で
来週月曜覚醒ガチャ・・・って流れですかねぇ。

で、来週木曜に5周年告知。って感じか。

このガチャのラインナップを見ると、
5周年週(再来週)には無料ガチャ・第1弾で2つ。
木曜に第2弾。

う~ん、後夜祭(翌週)ガチャもあるとすると、
5周年ガチャは実質第3弾くらいまでありそうですね。


今年はオリキャラデビューするんでしょうか!?

楽しみです!( ̄▽ ̄)


では、まずはレンタルサクチャレで
運ゲーを乗り越えて
上位を目指しましょう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 


またネ!!(・∀・)ノシ





前回→『第42回 週刊サクスペ』 


 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ