第41回 [週刊]今週のサクスペ ~ 博士、本気出すってよ ~

2021年3月29日月曜日

覚醒 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

は、博士――!!!!!!!!!!
太刀川です!!(; ・`д・´)ノ


今週のサクスペ―――――――――!!!!





イベント



ガチャ その1



ガチャ その2(4月1日 木曜日まで)



以上です。

さぁ、今年もやってきました!
エイプリルフールイベント!!

今年もいつものように恒例の告知があり・・・



蓋を開けてみれば、ダイジョーブ博士イベントでした!

ただ、この矢部くんが
またオイラの時代が来た
と言ってるように

矢部が覚醒ガチャに入ってるくらいで、
矢部の時代が来てないんですよねぇ・・・

去年は矢部中心のパワプロメガネ一族で
イベントがあり
まさに矢部の時代でしたが、
今年はメガネ繋がりという意味で
ダイジョーブ博士??

しかし、パジャマ泡瀬のガチャが
木曜のメンテ(?)後まで。

そして、今パワプロアニメが公開中。

矢部・スバル・小筆など
パワフル高校の初期キャラ達の別verを出すなら
今しかない・・・。

矢部と誰かで新別verが木曜に来るかも!
エイプリルフールは木曜ってのもありますからね!

・・・まぁ、来ない確率の方が高いんですけど( ̄▽ ̄)



 イベント 
さて、矢部の話は置いといて
今週は博士に乗っ取られましたね。

以下、イベントの概要。



主に、限定チャレンジで博士像をもらおう!
ってイベです。


なんと!
主にサク山の上位10名の猛者くらいしか手に入らなかった
あのPSR博士像」が配布されました!!


いやぁ~、太っ腹ですね。

というか、長年サクスペやってて
こういうのが初めてってくらい
あまりにも大サービス過ぎて逆に怖いです(笑)


んで、新アイテムも登場。

その名も「ダイジョーブの手術キット


これを持ち込むと、
「必ず博士に出会えて特別な手術を受けられる」
らしい。

一体どんな手術なんですかねぇ~

予想としてはたぶん、
通常時ほどの効果は出ないけど、やって損はないくらいの
効果なんじゃないかと思います。
セン〇付けばラッキー程度の。

ぶっ壊れアイテムまではいかないけど、
普通に常設してくれって感じのアイテムだと思います。

予想ですけどね( ̄▽ ̄)



 ガチャ 
続いて、ガチャ。

今週は矢倍くんが覚醒実装という事で、
矢倍くんが入った『覚醒祭りガチャ』。

バナー内はエプ優花、ジャスちーと
有能が集まってますね。

バナー外も覚醒実装済みのキャラが集結。

内容は良いんですが、実際使うかどうかと
問われると微妙なガチャとなってます。

エプ優花も世紀末が終わってクロスナインでは
出番があるのか・・・

最近は、高校がサクスペオリジナル調整が入って
アプリ情報が参考にしづらくなってきてます。

覚醒組は有能な事は有能ですが、
意外と使う機会が限られてるのが悩み所ですね(´・ω・)


さて、そんな矢倍くんの覚醒内容は・・・


こんな感じです。

アプリでもミート上限が付いてたので、
上限は予想できましたが
まさかやる気効果100%付くとは・・・

元々、矢倍くんはLv35でやる気効果50%
Lv50で75%となってます。


最大で175%!!

一体、どれくらい稼げるのか未知数です(;´・ω・)

やる気効果持ちは複数重なれば重なるほど
効果を発揮するので50フル覚醒がいれば・・・

どうなっちゃうんでしょうか(; ・`д・´)



 新シナリオ クロスナイン十門寺東高校 
それはそれとして

いよいよ待ちに待った新高校が実装されます!!



来週の月曜からスタートです。

アプリを参考にすると、
ここからインフレが本格的に始まります。

クロスナイン→アスレテース→戦国→花丸・・・

と、次々に新高校が実装されて
大幅に査定更新されていってますね。

何が言いたいかと言うと、
新キャラでも平気ですぐ使えなくなるよ
って事です。


インフレとは恐ろしいですね。


ただ、サクスペではサク山サクチャレなどで
使わされる機会があるのが
キャラ側的には救いか。


まぁ、私はその時その時を楽しみたいので
使えると思えば、
新キャラを引く事に躊躇はしませんけど!たぶん!( ̄▽ ̄)b



それはそれとして


クロスナイン勢は逆境ナイン勢と違い、
常設キャラとなってます。(アプリでは)

えーと、確か逆境ナインの時は
コラボで新シナリオ実装だったのでキャラ達は限定に。

クロスナインは、新シナリオを作るにあたって
原作者が協力してくれた形なので常設に。

って、感じだったので
コラボ(実質コラボだけど)ではないので
常設キャラになったというわけですね。

まぁ、サクスペでは限定キャラ化する可能性もありますが・・・。
こればっかりは蓋を開けてみないとわかりませんね(;´・ω・)



[ 今週のパワチャレと先週のパワチャレ ]


先週は「[ユニフォーム]春野 千優」ちゃんでした。
今週は「加藤 京子」さんです。

ノーマルverです。

アンドロverの開放のために走る方がいると思うので、
プチ高騰しそうですね。



さて、今週はこんな所ですかね~

まさかの博士像大量配布に驚いてますが、
来週はいよいよクロスナインです!

・・・の前に、木曜のエイプリルフールですね!
一体何が来るのやら・・・


時間があれば後日、
クロスナイン周辺実装のおすすめキャラ』を
紹介していこうと思います。
時間があればね・・・( ̄▽ ̄)笑

では、またネ!!(・∀・)ノシ





前回→『第40回 週刊サクスペ

 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ