新高校 クロスナイン実装直前!! おすすめキャラはこいつらだ!!(; ・`д・´)

2021年3月30日火曜日

キャラ評価 新キャラ予想

t f B! P L
どうも!

今年は新キャララッシュ!!太刀川です!!( ̄▽ ̄)

今回は、新高校クロスナイン実装間近という事で
太刀川的おすすめキャラを紹介します!!




はい、という事でね
今週のサクスペでも宣言した通り
紹介していこうと思います。

クロスナイン勢 + α です。

・・・って、言っても
今後実装されるキャラはほとんど有能なので
簡単な性能などを解説してどう使うかを
紹介していくだけなんですけどね( ̄▽ ̄)

もちろん、結果的に言ってる事が
合ってない事もあります
なので、参考程度に。

完全に個人的見解です。


では、いってみましょう!!

※画像はアプリのものです。



 アサガミ・キョウスケ 


まず最初は、アサガミくん。

こいつはクロスナインがアプリでは投手環境という噂もあり、
クロスナイン勢の中なら確保しとけって
言われております。

----- 性能 -----
球速&コン 前イベ
バウンサー
変幻自在とギアチェンジの2個取り金特で下位コツ持ち
練習効果と技術ボナと(Lv50で)精神ボナ
球速コツ
上限はなし

と、テーブルはかなり強いです。


~ もっと細かい話 ~
アサガミくんは、コツイベ発生率50%もあるので
緩急コツを取りやすい。

Lv35でも練習効果20%と技術ボナがあるので、
無開放でも使える。
精神ボナはLv50だけど・・・

イベントもやる気アップ、人気者確定、
体力回復と中々恵まれてます。

金特もギアチェン(成功時)+変幻虹特化で
査定的にも高水準

バウンサーなので、フリートでもいけますね。

悪い点が特に見当たらないので、
絶対確保しとけって言われてる理由がわかります。


次。


 オオワダ・ガクト 


続いて、オオワダくん。

クロスナインで野手育成がどうなるかわかりませんが、
オオワダくんは他の高校で使えそうな性能です。

----- 性能 -----
前イベ
メンタル&肩
得意練率アップ
勝負師or広角砲の虹特パーツ
やる気効果100%
敏捷ボナ
ミート上限

と、テーブル的には普通くらい。


~ もっと細かい話 ~
良い点
メンタル&肩練は希少価値が高い

・Lv45でメンタルタッグ12になるので、
そこまで開放して、メンタル回復量を上げたい。

・敏捷ボナが若干噛み合ってないが、
肩練的にはちょうどいいかもしれない。

金特が両方とも虹特パーツなので、
選択肢の幅が広がり、対応しやすくなる。
しかも、所持コツがパワヒ広角のみの
下位コツ持ち


気になる点
・2種練キャラ恒例の初期評価が低い。
・上限にライバルが多い事が懸念材料か。
開放出来なてないと、タッグ的にちょい弱い


大まかに分けるとこんな感じですかね。

全レアイベが珍しく、
育成の流れ次第で臨機応変に切り替えられる。

1回目で切ると回復40。進むと体力-13。
2回目は体力最大値+4+やる気+2+広角コツか
回復40。

と、便利な全レアイベ持ち
発生タイミングによって、
切り替える事も可能な便利なイベント持ち。

フリート・アンドロ・世紀末にも
組み込めそうな性能をしています。

個人的には自前で確保しときたいおすすめキャラ


次。

 黒周 成穂 


クロスナインの彼女枠。

----- 性能 -----
後イベ
固有が試合経験点10%+ケガ率ダウン
練習消費体力ダウン20%
安打製造機・鉄腕orアームブレイカー
守備&スタミナ上限


~ もっと細かい話 ~
良い点
安打・鉄腕の虹特パーツ
・査定が高いアームブレイカー
・まだ数が少ないスタミナ上限


気になる点
・デートで回復が3回目以降から。
しかも、全て+30。

鉄腕なら3回目に振って取得可能。
でも、エピなし。
使い方によってはひとクセありそう。


と、なってます。
クロスナインで出番がなければ、
金特的には優秀なんですが
クセがありすぎて他の高校でも厳しそうですね。

クセが強いんじゃぁ~


次。


 小井川 乃蒼 


最後はクロスナインの相棒枠。
・・・なんですが、この子だけイベ報酬だったので
限定キャラです。
ご注意を。


----- 性能 -----
固有で一緒に練習で精神経験点アップ、
Lv37で筋力ボナ8
強心臓の虹特パーツ
走力&コン上限


~ もっと細かい話 ~
良い点
・イベ経験点が多い。
・基礎ボナが優秀


気になる点
・正月イベで体力消費
・Lv40で上限開放
・イベント報酬


と、なってます。
デッキ編成によっては、黒周か小井川か
選べるようになるか。

正月で体力消費するという珍しいイベント持ち

問題はイベ報酬なので、
サクスペではサクチャレとかで入手できるんですかね。


次。

次からはクロスナイン以外から。


 本場 あんこ 


今年1番の絶対確保案件キャラ候補ナンバーワン
実装はパワプロの日以降だろうけど。
今年最優先確保キャラだと思うので、一応。

覚醒がないだけ、
好敵手PSRに比べてSRでもまぁまぁ妥協できる。


----- 性能 -----
練習改革
精神ボナと敏捷ボナ
パワー上限


~ もっと細かい話 ~
良い点
・希少価値がクソ高い練習改革持ち
・パワー上限
・高い初期評価
・高いコツイベ発生率アップ
・体力最大値+4、回復、チームメイト評価アップ


気になる点
・筋力&守備練なので、打撃固めでは使いづらい。
・開放恩恵がデカい
・好敵手と並び野手人権級の可能性大


と、なってます。

Lv37で精神ボナ
Lv40で敏捷ボナが生えて来るので
出来るだけLv40で使用したい。
ちなみに、Lv50で練習効果30%

もちろんあんこにも気になる点があるが、
それを無視するしかない程
練習改革が強い


引けたかどうかで今後のサクスペの
モチベに影響出る可能性があります。


SRでも必ず確保しましょう。


次。

ここからは人によって価値が変わるキャラ達。
長所はすごいが、汎用性に欠ける性能となっている。



 ブラック 


パワポケコラボから。
サクスペにもそろそろ来てもおかしくない。


----- 性能 -----
後イベ
牛若 or 電光石火の虹特パーツ。
高い敏捷ボナとやる気効果。
重めな特能中心の豊富な所持コツ。
ミート上限

~ もっと細かい話 ~
良い点
・完全に世紀末EX用に調整された性能
・イベでやる気アップが多い
・走塁&守備

気になる点
・上限にライバルが多い
・サクスペでは実装時期によっては世紀末EXですら
デッキ入りは厳しいかもしれない

・金特が両方とも重い。そもそも真電光石火が重い
・真電光石火以外での使い道が厳しい



正直、世紀末以外では使い道に困るだろう。
得意練率アップもないのも痛い。

走塁or守備で筋力も稼げる高校でないと、
筋力不足になりがちで使いづらくなりそう。

高い敏捷ボナもあり、あんこ次第では他の高校でも
使い道が出てくるかもしれない。


次。


 神条 紫杏 


こちらもパワポケから。

----- 性能 -----
固有で練習消費量ダウン
走力&守備の2種上限
アーチスト
2回目以降のデートで毎回回復とやる気アップ


~ もっと細かい話 ~
良い点
・ほぼ回復イベしかない。やる気アップ多い。
・正月大凶でも回復+やる気アップ。
選択肢によってはチャンスコツもある。

・下位コツをもらえる

・2種上限でデッキ幅が広がる


気になる点
・彼女枠なので、クロスナイン以降の
出身高校彼女優遇扱いで彼女枠争いで負ける可能性大。

・彼女枠は高Lvを使いたい。


って、感じです。

紫杏の良い所は金特が彼女枠では珍しくなってしまった、
アーチストという点。

これにより、サクスペでは
強化あかつき・アンドロ・フリートと
真アーチを組み込みやすい高校では
非常に使いやすいだろう。

そして、2種上限持ちなので
デッキ選択肢も広げられるのも嬉しいポイント。

持ってて損はないだろう。きっと。


次。


 茂野 いずみ 


メジャーセカンドから。


----- 性能 -----
前イベ
変化&球速
怪童&ドクターK(不確定)
コントロールコツ持ち
筋力ボナと変化ボナ(Lv50)
上限なし


~ もっと細かい話 ~
良い点
・変化&球速の2種練
・怪童の虹特パーツ
・コントロールコツもらえる
・イベ内容も優秀

気になる点
・上限がない
・Lv50で変化ボナが生える
・球速変化練に優秀なキャラが多くなってきたので
技術ボナがないため劣ってしまう可能性も。


と、なってます。
得意練と金特的には非常に優秀なのですが、
好敵手や降谷、堂江にアサガミなど
もうライバルが多くそして強い

時代は基礎ボナが重要視される時代に入っている。

球速変化で筋力ボナ変化ボナでは、
厳しいのかもしれない。

でも、普通に優秀なキャラ
タッグが低めなので
開放でタグボを上げてから使いたい。


次、ラスト。


 椛島 アニータ 


こちらもメジャーセカンドから。
相棒枠。

----- 性能 -----
特筆する事はないので割愛。


アニータはちょっと今までのキャラとは別で、
連動的にオススメキャラです。

上限も持ってないので、通常育成では
使いづらいですが連動があるサクスペでは別。

スト送と捕手時はバズーカ+頭脳

ロマン捕手を作る上で、
バズーカと頭脳の2個取りは非常に優秀な存在となってます。
(頭脳は不確定ですが)

特に走力MAXが当たり前となってしまった現環境では
バズーカはありがたいですね。


連動ロマン捕手を作るなら、
アニータは欠かせない存在だと思います。



~ 総評 ~

以上紹介してきましたが
個人的な意見はこんな感じです。

あんこだけかなり先の実装になると
思いますが・・・( ̄▽ ̄)


ぶっちゃけ、あんこ以外は短命だと思われます。


かなりのピンポイント調整の性能なので、
やはり使いどころもピンポイントになるでしょう。

ただ、サクスペでは
それぞれの長所が活きる可能性もあるので
誰が生き残るか誰にもわかりません( ̄▽ ̄)笑


とまぁ、
最後に身も蓋もない事を言って締めようと思います。



いよいよ来週にクロスナインです!!
いやぁ~楽しみですね!!(*´ω`*)

久々の新シナリオ!
まずはじっくりシナリオを読んで、
慣れていきたいと思います!(。-∀-)


皆さまも、良いデビューガチャ結果である事を
祈っております!!


では、またネ!!(・∀・)ノシ




週刊記事→『第41回 週刊サクスペ』 

 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ