第39回 [週刊]今週のサクスペ ~ コラボでまさかのサクスペオリキャラデビュー ~

2021年3月15日月曜日

サクスペ限定キャラ ぷよぷよ 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

えらく引っ張り続けた、最後の至高系金特キャラ!
遂にデビュー!!

しかし、そいつは・・・

太刀川です!!(; ・`д・´)

早速、今週のサクスペェェええええ!!!




イベント



ガチャ その1(25日 来週木曜まで)



ガチャ その2(22日 来週の月曜まで)



以上です。

さて、何から触れていこうか・・・(。-`ω-)
今回は新しい事づくめなので長くなりますm(__)m

まぁ、色々問題がありそうな
気になる新キャラからいきますか。


 コラボ初 サクスペオリキャラ デビュー 



~ 選手能力 ~



 ドラコ の性能 

前後『』 得意練『守備&打撃』 役割『バウンサー

Lv35で
初期評価 45
コツレベボナ 2
コツイベボ 40%
タグボ 50%
上限 守備 2

固有 ナンバーワン美少女
やる気効果 100%(精神ボナ + 得意練率アップ)


Lv37 初期評価 45
Lv40   〃  50(55)
(PSR Lv42 タグボ 60%)
Lv45 タグボ 70%
Lv50 タグボ 90%

金特・所持コツ
画像参照

その他不明

 個人的評価 
・・・いや、まぁ・・・うん

です。
テーブルは北斗の拳のシンと同じですかね。

至高系持ってるわりに
得意練習などやる気効果100%・精神ボナと得意練率アップ
2個取り金特も付いてるのは至高系の中では強い方か。

至高系持ちの特徴として、
至高以外の他の用途で使われないように
あえて上限を強豪と被らせたり
金特も微妙にしてるのは
相変わらずですね。

開放恩恵がそれほどないので、使うならLv35からでもOK
でも、なるべく開放して初期評価と
タグボを上げておきたい。

得意練と精神ボナ、得意練率アップは
アンドロでも十分ハマる可能性はありますね。

至高以外に使い道があるのかと言われると・・・
う~ん・・・あんのかなぁ・・・
テーブル的には守備&打撃の時点で
使えない事はないと思うんですけど(´・ω・)


もちろん、至高系に興味なし!
違うキャラ入れて経験点伸ばしてカバーする!
って方は、ドラコのイベ内容にもよるが
スルーでも別に問題ないかと。


----- 気になるポイント -----
この公式から出してる画像では守備練アイコンが
投手用ですが、
実際ゲーム内では緑で二刀流選手ではないので注意
(公式の画像が間違えてる。
ゲーム内アイコンが間違えてる可能性もありますが)


~ 総評 ~
問題はコラボキャラなので、
復刻がどの頻度であるのか
ドラコ以外にも至高のショートを出すつもりはあるのか

この2つが悩ましい所ですねぇ。

基本的にコラボガチャの復刻頻度は少ない傾向なので、
ここで確保しとかないと
例え、現環境で1人しか持ってない金特であろうと
復刻は1年後・・・とか普通にあり得るのが
このゲームの恐ろしい所。

さすがに、コラボキャラだけに至高を持たせるとは
考えにくいので
しばらくはドラコだけでしょうが、
そのうち2人目は早めに出してきそう。

サク山とかでは出番は無さそう。
無理やり、昇り龍や芸術的流し打ちが入った
組み合わせを作って来そうではあるけど。



以上、ドラコでした。


 今週のイベント 
今週はぷよクエコラボということで、
パワチャレがぷよぷよ仕様に。

----- 概要 -----




※特効2に『ドラコ』が追加されてます。


----- このぷよクエパワチャレのランキング報酬 -----



----- 累計報酬 -----



ランダム報酬



3000位までがPSRサタンが確定ですね。
累計報酬にPR禿2個あるのも嬉しい。

ちなみに、こっちの報酬は
「ぷよ試合」というぷよぷよをするミニゲームで
得られるptで増えていきます。

そのミニゲームは概要を参照。


----- 流れ -----
「魔導書」完成(1試合)



ぷよ試合発生!



ぷよ試合発生中は全打席打撃操作となる。
ぷよを1個消して連鎖させよう!



連鎖させると「スキル」が発動できるようになる。
設定してるキャラによって「スキル」が発動出来るぞ!



スコアポイントで累計報酬をゲット!
ランキング報酬にも対応してるぞ!



って流れです。

「魔導書」完成(1試合)
「ぷよ試合でぷよチャンス」(1試合)

の流れで行うので最低2試合必要となります。


以前やった北斗の拳コラボの「ひでぶスタジアム」と
同じ感じですね。

以上、ぷよクエコラボパワチャレでした。

ぷよ1つ消して連鎖させるので、
最初の一手以外は実質運ゲーです。


スキル発動!


1連鎖!(おぉ!いけ!)


2連鎖!(いいぞ!いいぞ!)


カキーン!(連鎖終了)

えっ?( ゚д゚)

 (つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)

(;゚ Д゚)


ってなりました(笑)



 今週のパワチャレと先週のパワチャレ 


先週は「星空 スバル」くんでした。
今週は「虹谷 誠」です。

ぷよクエイベ週となるので、超高騰が予想されます。

なので、誠が欲しい人は
すっごい頑張るか素直に諦めましょう。



 その他 
新たに排出停止キャラが増えました。



来週の22日からユーザーの怨念に
耐えかねて消えます。



さて、今週はこんなところですね!
ぷよぷよが意外と面白いです!

では、またネ!!( ̄▽ ̄)ノシ



前回→『第38回 週刊サクスペ』 

 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ