第1クエスト目 モンハンライズ ~ 太刀川一筋の狩猟日誌 ~

2021年3月27日土曜日

MHR モンハン

t f B! P L
どうも!

私も一狩り始めました!!太刀川です!( ̄▽ ̄)ノ



このブログは攻略記事ではありません。
完全に日記となってます。m(__)m





ついに発売されましたね!
『モンスターハンター RISE』!!

私もハンター生活をアイスボーンぶりに再開するので、
せっかくなので狩猟日誌を付けようと思いました( ̄▽ ̄)


今作は和風な感じで作られていますね~





今作の受付嬢もか可愛らしいですねぇ~
前作もしゃべらなければ可愛らしかったんですが・・・(笑)




今作の団長枠。

ん~・・・
どっかで見た気が・・・
手からめっちゃ固い硬質の爪が生えてきそうですね・・・




集会所も和風。

私がこの集会所を利用するのはいつになる事やら・・・(; ・`д・´)
いつも村クエをソロで終わらせてからマルチにいきます。




今回の料理は「団子」!

色んな効果が出る団子を3つ選んで食べます。
進めるとだんだん食べれる数も増えていくのかな?


さて、団子を食べたら
いざ 狩り へ!!!!




今回は大型モンスター初狩り時は、
何かよくわからん文章で吟じられて登場ムービーが流れます。

かっこいい。


いつものモンハン恒例

一番初めの大型モンスターは
ドスランポス風のモンスターですね。


ちなみに、私は全シリーズ双剣でプレイして来ました。



でも、今回は太刀やスラアクなど
使ってみようと思います!

他の武器がね、カッコよく見えるんですわ(。-`ω-)笑





さすがに☆1クエの最初の大型にやられる私ではない!

操作感覚はいつも通りですね。
ワールド経験者ならすんなり入れる。

新アクションも便利だけど、
ムリしてコンボに組み込む必要もなさそう。
今の所は・・・


ただ、「モンハンはかなり昔にやったきりで
ライズで久しぶりに始めた!」って人には

操作方法が多すぎて戸惑うかもしれない。

その時は慌てず落ち着いて、
技を一つ一つ確認しよう。

で、ハンター手帳から見れる『おすすめコンボ』を
試してみて自分好みにコンボを作ればいいと思います。

マップもかなり広くなったので、
探索してるだけで時間が取られて
嬉しい悲鳴です( ̄▽ ̄)笑

風景もキレイでついつい色んな所を
探索したくなってとても面白いです。


さて、1回目はこんなところですかね!

この日誌の本番は、
集会所に入ってからの強敵大型モンスターの
討伐記事となっております。


なので、「急に飛んだな、おい」的な日誌に
なると思います!(; ・`д・´)笑

主に討伐時の装備や動き方を
書いていこうと思います。

それでもよければ、お付き合いくださいm(__)m


生放送でマルチ募集もすると思います。
その時は遠慮せず入って来てもらって構いません!
皆で楽しくモンハンしましょう!(*´ω`*)

では、またネ!!( ゚Д゚)ノシ






第1クエ目 →『  ここ  』
第2クエ目 →『  まだ  』


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ