第32回 [週刊]今週のサクスペ ~修正前アンドロメダ学園 サクチャレ開幕~

2021年1月25日月曜日

サクチャレ 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

2021年シーズン サクチャレ初戦 開幕です!
太刀川です!(; ・`д・´)

今年も始まりました恒例イベント!
報酬は「獅乃木 琢磨」くん!

では、いってみましょう!今週のサクスペ!!!!





イベント


















ガチャ


















その2


















以上。

 今週のガチャ 
初回200個でPSR確定です。

厳選の中にはフリート勢やアンドロ勢、堂江などいます。
バナー内も真鉄腕で真価を発揮しようとしてる渚や
アンドロで使える他2名も入ってます。

初回だけ回すのもアリですね!

しかし、今後はバレンタイン・ぷよぷよコラボ(不確定)など
あるので計画的に!




 サクチャレ 開幕 
さて、いよいよ始まりました。
新年1発目のサクチャレの報酬は『獅乃木 琢磨』くん。



ランキング報酬はこんな感じ。





























※8001位以下は「PR」です。

3000位までが「PSR」。
以前のフリートの軍導と同様に、PSR範囲がかなり下げられてますね。

その逆にSR45は作りにくくなってます。
(チャレ報酬とログボの「PR×2」が通ればちょうど45)

前までは上の順位でも(PSR)性能的に
下の順位のプレイヤーに(SR45)劣る結果に
なる事を防ぐためかと思われます。

さて、そんな獅乃木くんの性能を見ていきましょう。

 性能 
獅乃木 琢磨(しのぎ たくま)

イベ『』 得意練『球速』 役割『ガード

SR35で・・・
初期評価 70
コツレベ 2
コツイベボ 40%
タグボ 50%
得意練率 10%

固有 怒れる獅子 (タグボ + やる気効果アップ) 筋力ボナ 8

Lv37 タグボ 60%
Lv40  〃  70%
(PSRLv42 ???)練習効果 10%?
Lv45 練習効果 20%
Lv50 ??? 練習効果 30%?

金特
怪物球威 + 獅子憤刃(オリ変 シュート方向)or 闘魂

所持コツ
ピンチ・対左・ノビ・キレ・リリース

あとは色々不明。金特も何が確定か不確定か不明。
Lv50は練習効果30%か?

 個人的評価 
普通。

はい、普通です。可もなく不可もなくって言ったところでしょうか。

球速単練の割に、練習効果は付いてるといえどテーブルは弱め。
下位コツも未所持。
正直、もうちょっと基礎ボナかタグボが高くても良かった気はする。

使うのなら練習効果が付くSR45から。(PSRKv42で10%が付く?)
じゃないと、弱い。
得意練率10%も少し低め。

球速固めでも変化経験点も入る高校じゃないと、
中々出番は回ってこないか。

でも、SR45以上に出来れば普通に使える。

怖いのは、新サクスペオリキャラが怪物球威持ちで実装されてしまい
あっという間に降ろされる事か。


 総評 
う~ん・・・思ったより普通だな。
と、感じました。

いや、告知の金特を見た時点で期待しすぎたのかもしれません。
得意練と金特的には「つっよ」と思ったのですが、
テーブルがそれほど強くない。

基礎ボナも筋力ではなく、技術ボナであって欲しかった。
役割もガードではなく、バウンサー(青)かレンジャー(紫)で
あって欲しかった。

と、色々金特に全振りされ練習効果付けときゃいいだろって
されたような性能です。

怪物球威の第一候補の新降谷の相棒としては、ちょっと物足りないか。
それでも、
フランケンや後々来るエプロン優花よりかは相棒役に合うと思います。

何より球速固めで使えて金特+オリ変ってだけで、
フランケンや優花より上か。

次のクロスナイン高校で、
活躍する可能性を秘めてる事は間違いないと思います。

活躍できるかはわかりませんが(;´・ω・)

そして、次の新サクスペオリキャラが怪物球威を持って来ない
ように願う事ですかね(笑)


 サクチャレ 特効キャラ 

それはこちらでどうぞ!!(宣伝)



 先週のパワチャレと今週のパワチャレ 


先週は『[野球マン1号]早川あおい』ちゃんでした。
今週は『木村美香』ちゃん(通常ver)ですね。

美香さまはアプリのアンドロでは使われてたみたいですね。
その理由は、真スト送と覚醒彼女で追う必要がないのと回復イベが多いから。
らしいです。シランケド・・・

サクスペではスト送はまだ虹特化してないのと、修正前なので
ここで美香さまが使えるかどうかはわかりません( ̄▽ ̄)

というか、こりすちゃんが同じ前イベで来ちゃってるので
使うならこりすちゃんの方が良いでしょう。

でも、空デに耐えて美香さま愛があるなら
真スト送来たら美香さまを使いましょう!


 その他 


特別ログインボーナスが実施中です。
カロバは入手機会が限られてるので、ここでぜひもらっておきたいですね!


では、今週は以上です!


皆さまもアンドロメダでたくさん育成しましょう!

え?もうレンタルサクチャレとかでお腹いっぱいだって?

何を言いますか!これまではチュートリアルみたいなものですよ!
ここから安藤梅田は始まるのです( ̄▽ ̄)

・・・まぁ、修正が決まってるので
ここでコツを掴んでも活かせるのかわかりませんが(; ・`д・´)笑


では、またネ!!(。-∀-)ノシ




こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ