第31回 [週刊]今週のサクスペ ~まさかの公式上方修正~

2021年1月18日月曜日

アップデート 今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

やっと『野手 金特別取得可能全キャラ一覧表』が完成しました!
太刀川です!( ̄▽ ̄)


んな事より、アプデだ!今週のサクスペ!!(; ・`д・´)ゝ





イベント


















ガチャ その1


















その2


















以上です。

さて、まずイベやガチャの話をする前に
運営から非常に大事なお知らせが来ました。
その内容とは・・・

 3月上旬 アプデ予告 

























です。

時期が3月上旬と、まだまだ先の話ではありますが
「アンドロメダ高校」の上方修正予告が来ました(; ・`д・´)

いやぁ~、こりす実装でシナリオ本体には手を加えないんだなぁと
運営の鋼の意志を感じましたがそうでもなかったみたいですね(´・ω・)

いつもならアプデ前の1週間前とかなのに、
2か月先の事を今予告するとは相当運営も焦ってるんでしょうか(笑)

このお知らせには「獲得経験点などを含む」と書いてありますが、
現状のアンドロの問題点は
・デッキレベル制限
・監督彼女が練習に来ない
・体力管理がキツすぎる
・自由度がほぼ無い

などなど、あると思います。

不満点を挙げるとキリがないので、これ以上何も言いませんが
かなり大部分を改善しないと「フリートでいい」となってしまうので
運営の調整力の見せ所ですね( ̄▽ ̄)

ただ、3月予定という事は
次回新シナリオ実装とほぼ同時期であろうと予想されます。

結局調整しても「アンドロはもう別にいいや」って
ならない事を願います(; ・`д・´)笑


 今週のガチャ 

さて、今週は『ガンダーのおやつ おまけ付き』ガチャですね。
バナー内は「明神・一ノ瀬・風薙」の3人。
明神は真・強心臓
風薙は真・勝負師
一ノ瀬はあかつき強化で。

初回~20連200個でプラチナおやつ(PSR補助券的なやつ)が付いてます。

厳選キャラも、バレンタインでデビューが予想される夢城優花や
堂江に泡瀬、キングverがクソ強アーサーなど良い内容。

10連20連だけ回すのもアリですね!

それと、上方修正予告が来たアンドロ勢ガチャもあります。

クロスナインと同時期に強化予定だと思われるので、
アンドロを楽しみたいならここで回しておくのもいいかもですね。

逆にもうクロスナインでいいよって方はスルーでもいいと思います。
アンドロ勢を持っていようと、他のキャラが充実してないと
アンドロで育成は厳しいですからね。
これは修正されても変わらないと思います、たぶん。


 ガンダーのおやつ 新春編 

新春編の厳選キャラはこちら。


これは太刀川が欲しい所ですね!

え?お前だけだろって?hahaha ナニヲイッテルカワカリマセーン(。-∀-)

これでも少し前なら、ハズレばっかり!って言われてそうですが、
今なら当たりは多い方ですね!

それでもハズレはいますが、別verが有能だったり
堂江や館橋など常設でも強いキャラも入ってるので
中々良い内容のミキサーだと思います!



 先週のパワチャレと今週のパワチャレ 


先週は「ミッキー・バーミリオン」くんでした。
今週は「[野球マン]1号 早川あおい』です。
リターンズウィークとなります。

で、今週は「573位賞 石250個」と「8260~8269位賞 石100個」
があります。

1号は冬の合宿で初登場でした。
あの時も戦争が起こってましたねぇ~

今では体力イーターで使いにくいですが、
当時の変化固めでは無類の強さを誇ってました。懐かしい。


 稲穂 亜希ちゃん 最終配布 
そして、最後に関係ない方もいると思いますが
『稲穂 亜希』ちゃんの最終配布が近づいてます。


















一応、今月いっぱいまで「パワプロ2020」の早期購入特典の期限と
なってます。

それまでに購入してサクスペにログインとけば、
最後だから一気に5体配っちゃうよって事です。太っ腹ですね。

早期購入特典で数枚受け取ったけど、その後ログインしてなくて
もらえてないって人にも

2月8日のメンテ後、一気に5体までもらえます。

ちなみに、稲穂ちゃんはアンドロやフリートで即戦力レベルで
配布とは思えない程強いです。


 虹特追加 
本日2つの虹特が追加。


















残る未実装虹特は「電光石火」「ストライク送球」「鉄仮面」の3つ。

全て今年中に実装されてもおかしくないです。
準備しておきましょう。(何を?)


さて、今週はこのくらいですかね!
本日改修されたアプデ内容はこちらの記事で詳しく紹介してます!

では、アプデを楽しもう!・・・って、行きたい所ですが・・・
アンドロがこれじゃねぇ・・・(;´・ω・)笑

個人的には虚無期間です( ̄▽ ̄)笑

それでも、ミキサーイベの報酬は回収しときましょう!(; ・`д・´)

またネ!!( ゚Д゚)ノシ


こっちもよろしくネ!


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ