第30回 [週刊]今週のサクスペ ~正月気分は終了の巻~

2021年1月12日火曜日

キャラ評価 今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

正月シーズンが明けましたが、それより寒すぎてヤバいです!太刀川です!(T_T)

今回は月曜が成人の日でメンテなしだったので
火曜更新でした!

では、さっそくいってみましょう!
今回はアプデ予告など色々あったので長くなります!

今週の・・・サクスペェ!!!!!!!!!!(; ・`д・´)






























イベント


















ガチャ


















その2(18日 来週の月曜まで)

















その3(14日 今週の木曜まで)



以上となってます。

今週は『アンドロ学園からの挑戦状』イベですね。


[ 十二単あおい デビュー ]
さて、先週の木曜日に『[十二単]早川 あおい』ちゃんがデビューしました。
恒例の性能を見てみましょう!( ̄▽ ̄)

[ 十二単あおい 性能 ]
前後「」 得意練「変化」 役割「レンジャー

~ テーブル ~
Lv35で
初期評価 45(50)
タグボ 80%
コツイベボ 40%
コツレベボ 2
変化ボナ 12

固有 重量級サブマリン (タグボ+30% +得意練率アップ) 変化ボナ16

Lv37 初期評価 50
Lv40  〃   55(60)
(Lv42 変化ボナ 18)
Lv45 変化ボナ 20
Lv50 やる気効果 100%

金特
鉄腕(確定) + ド根性(不確定)

所持コツ
緩急

もらえるコツ
本人イベ
要所・球速安定+いいヤツ(ともに不確定)

コンボ(太刀川)
打たれ強さ
コンボ2(はるか)
緩急 or ジャイロボール+モテモテ(モテモテはランダム)
コンボ3(南)
調子安定 or 勝ち運+センス○・乱調(失敗で乱調)

と、なってます。


[ 太刀川的評価 ]
かわいそう(笑)

長年パワプロを支えてきた女性キャラにも関わらず、この仕打ち。

体力イーター・テーブル弱い・イベ数多い・単練なのに初期評価低い・・・
など、使われない理由を数多く持たせられてしまった悲しき別ver。

唯一、良い点は変化ボナの鬼。

くらいだろうか・・・。あと、かわいい。

虹特がサクスペにも近日実装予定の鉄腕のパーツなので、
一応使おうと思えば選択肢には入る。
ライバルがまだ少ないのも、光があるか・・・。

しかし、サクスペでは強い投手育成環境のフリートでは
シナリオ金特で鉄腕があるので
あおいより渚の方が安定性は増します。

でも、体力イーターとイベ数の多さに目を瞑れば
もしかしたらフリートでもハマる可能性はありますね。

誰かが開拓してる事を待ちましょう(他人任せ)

真鉄腕に興味なければ、スルーでいいしょう。
もしくは、渚使うからいいや。でも、いいのかな?
もしかしたら、クロスナイン(シナリオ金特が鉄腕)で使える可能性も・・・?

以上、あおいちゃんでした!


[ アンドロメダ学園からの挑戦状・改 ]

















さて、今週のイベント『挑戦状』です。

主な概要はこちら。


















※特効2が途切れてますが、「神埼こりす」です。

いつもの仕様と同じですね。

今回は投手・野手ともに2回ずつ操作があります。
めんどくさいですね。

報酬もいつもの通り。
ですが、金箱に金禿像があります!
必ず回収しときましょう!!(; ・`д・´)b

こりすを持っていると
「必ず挑戦状が届く・難易度が高い挑戦状が届きやすい・Wチャンス確率アップ」
と、なってます。

アンドロガチャをスルーした人は
アンドロ勢のSR以上・こりすR以上」が図鑑登録されてないと
挑戦状が届きにくくなってる点に注意ですね!

体感になりますが、さっさと報酬を回収したい人はこりすSR以上を
図鑑登録しておく事をオススメします。
マジでレアリティ低いと、全っ然金箱回収できません( ̄▽ ̄)笑


[ アップデート予告 ]※来週の18日(月曜)から
さて、挑戦状やらガチャやらありますが・・・

でも今はそんなことどうでもいいんだ!重要な事じゃない!
アプデが来るんだ!(某スパロボ主人公並感)





















































































遂に来ました!神アプデ!!(一部)

[ アプデ内容 ]
まずはイベキャラ調整。夢城姉妹の調整。

これで、バレンタインで『エプロン優花』デビューがほぼ確定。
たぶん、覚醒も一緒に来る。

次に、稲穂ちゃんにボイスの実装。
パワプロ2020では元々ボイス付きでした。
でも、何で今実装させるのかは不明。何か意図があるのかも不明。

一応、アプリでは2020キャラの「カリーナ」「バーリス」がいる。
それをサクスペでデビューさせる時もボイス付きで実装させるためか。
はたまた、稲穂・カリーナ・バーリス以外の2020キャラを
デビューさせる布石か・・・

個人的にはニャプテトやツインクル☆ひかりが来て欲しい(。-∀-)

で、新しく虹特「鉄腕」と「勝負師」が追加。

そして、このアプデで1番大事な所が修正されます!

投手育成時の初期変化球持ちの有無の変更

最初の選手設定のアピールポイントの選択肢によっては、
確定で初期変化持ち無しが来るようになります。

今まで、せっかくの天才の届け出を使って
初期カーブ持ちやらフォーク持ちやらで
スタート時点で納得のいく選手を断念させられたりと
色々悩ませられました(笑)

それがなくなるのは非常に素晴らしいですね。

で、初期病気持ちやセンス×だったから退部して
また利き腕やポジション、アピールポイントを設定して・・・

っていうのが、なくなります!

「選択したアピールポイントをデフォルトで保存」するようになるので、
厳選リセマラが捗りますね( ̄▽ ̄)

あとは、フレンドリセマラの改善があれば完璧なんですが・・・(; ・`д・´)笑

んで、試験時、対決時の挙動調整」が修正。
これは、あかつきでの試験が1番わかりやすかったですね。
ショートサードがいないんじゃないかと疑う守備のひどさ。
そこに打たれたらヒット確定・・・
そうでなくとも、打ち上げ以外で前に飛ばされたらほぼヒットという
素晴らしい強豪あかつき高校でした(笑)

他の勝負打席とかは、あかつきほどひどくなかった印象なんですけどね。
単に運営のミスだと思いますが・・・

それと最後に、PS5でも対応できるよう「×ボタンで決定」に対応。
私はPS5でサクスペをやるのは数年後ですかねぇ・・・
やりたいソフトがまだない・・・( ̄ー ̄)笑


[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]


先週は「お正月チケット」でした。
今週は「ミッキー・バーミリオン」くんです。

挑戦状応援ウィークという事で、
PSR報酬が 30位→100位
SR報酬が 500位→3000位

に拡大されてます。
ちなみに、ミッキーくんはすでに覚醒が来ていて、

PSR→走力上限 4 SR→得意練習率アップ 20%

です。

金特がトリックスター or 一番槍

正直、現環境でも今後も出番がないですが上限4と高い得意練率アップは
走塁単練といえども中々魅力的です。

ただ、挑戦状週なのでミッキーに関わらず高騰が予想されます
PSR狙いの方はご注意を。


[ アンケート ]
最後に今週はアンケートが来ています。


















主に、年末から正月にかけてのイベントに関してですね。

私は今年は期待外れだったので
ほぼ全て低評価で突き返してやりました( ̄▽ ̄)b笑

新キャラのサンタver・正月ver・ジャスミンver楽しみにしてたんだよ!
バカヤロウ!コノヤロウ!!(゚Д゚)ノ


では、今週はこのくらいですね!
来週のアプデが楽しみです!( ̄▽ ̄)

では、またネ!!(。-`ω-)ノシ



こっちもよろしくネ!!

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ