[立ち回り]フリート高校 経験点出すコツ 太刀川的攻略法

2020年6月28日日曜日

PG サクスペ サクセススペシャル パワプロ フリート 立ち回り

t f B! P L
どうも!

皆さま、フリート楽しんでますでしょうか!?太刀川です( ̄▽ ̄)

新高校が実装されて1週間・・・ついに、私もPG達成出来ました!!
まぁ、セン〇で捕手で頭脳持ちなんですが・・・(笑)

それがこれ↓






















 
総経験点 14422点 読唇術失敗 です。

読唇術が11月くらいに失敗して、退部しようかと思いましたがせっかくのセン〇なので
適当にやりきりました。
ギリギリPGですね(笑)

いつもは17000点とか出せるんですが・・・やる気なくなると酷いですね・・・。

で!今回はその経験点を出す方法、いわゆる攻略法をご紹介

・・・まぁ、もうすでにフリートPG動画や解説動画がたくさんありますが私は文面でって事で。
では、さっそくいきましょう!!

[ 太刀川的フリート攻略法 ]
最初にお知らせしときますが、私は経験点出す方向でやっています。
平均的に取っていくのではなく、出せる時は出していく方針です。

では、まず各高校の寄港した時のデータを・・・


 
見づらいですね・・・(笑)

で、例を挙げながら解説するのでデッキは最初にお見せしたPG達成した時のデッキで。
(キャラこそ違えど、大体役割はいつも一緒です。)

このデッキは 技術精神敏捷の順で経験点が不足します。
球界の頭脳・真安打製造機で技術がものすごく足りません。
なので、船積みタッグのついでに精神敏捷筋力を稼ぎます。

基本的に精神は「お見送りボーナス」で稼いでいきます。
では、一旦どう「お見送りボーナス」で稼いでるのか参考画像をどうぞ!


 
だいたい、いつもこんな感じで稼いでいきます。

このデッキの利点は、精神を稼ぐ手段が ほぼお見送りボーナス になる事。
これはどこに出航してもやる事は変わらなくて考えるのが楽になるって事です( ̄▽ ̄)

どうやって大量のお見送りボーナスをもらうか
では、先ほどの寄港先一覧をご覧ください。
欲しいのは技術精神敏捷です。特に精神は練習で稼ぎにくいので精神優先です。
「 北雪→瞬英 」などの順で出航できれば、北雪で積荷を調整して
精神を大量にもらう・・・って事が可能です。

理想的な流れは
「 船積みタッグで精神以外を積む→精神と他の積荷が同じになるように練習→出航 」

これだけ
まぁ、理想は理想なので積荷を同じにするのは難しいので狙えそうなら狙う感じです。

タッグで精神以外の経験点を稼ぎ、調整で精神を積み精神を高く買い取ってくれる
高校に出航するという流れが基本になります。

ついでに、北雪などの 打撃船積みタッグで精神も稼ぐ という手段も有効です。
ただし!これの注意点は役割ハートのキャラがいないと発生しないので、
 デッキにいるフリートキャラがハートを一緒に持って来る必要です!!
あかつきなどに行って五十嵐と船積みタッグでもいいですが、頼りすぎるのは危険です。



で、たぶん多くの方が合同練習のお見送りボーナスで全経験点もらおう!って考えが
多いと思います。

が!私は狙ってもらうものではないと思います。
ハッキリ言って、個別でもらった方が絶対良いと思います。
よくあるのが、北雪や瞬英の役割が2人いる時のお見送りで
わざわざ「 同じ色の積荷を1番多くして出航する 」ってやり方。

1.全経験点 140点
2.筋力 or 技術 280点 + 出航先ボーナス + 彼女ボーナス

どっちが欲しいですか?
私は下の経験点が欲しいです( ̄▽ ̄)

これで足りない経験点を補っていく立ち回りをすれば、簡単に経験点は出せます!
一度お試しあれ。


[ 総合評価 ]
査定 A
安定度 S
運ゲー度 B
デッキ要求度 B
自由度 ほぼ自由

総合 S


[ 総括 ]
1.寄港先の買い取りチェック
2.買い取りに合わせて積荷調整(でかいタッグなどは踏んでから調整)
3.合同練習は必要な経験点、積荷によって踏む(年内はまず先の事を考えて)
4.3種の積荷はムリに狙わない
5.全経験点もムリに狙わない

以上ですかね。
300点とかのタッグはお見送りボーナスなどで稼げるので、タッグは12回の金特を
目指す程度で取捨選択を。
あとは、合同練習相手のコツも意識して踏んでいきましょう。
合同2であれば108点の経験点もらえるので、見逃せないですね!
大きいタッグ踏めない~!!
って感じでも、5月の練習試合で1万点くらいは余裕で出せるので
立ち回りさえ慣れてしまえば簡単にPGに出せる1番近い高校だと思います。
世紀末や北雪は意外とデッキハードル高めですからね。

それと、やはりフリート勢は1人以上はいた方が楽になります。
何で楽になるかと言うとフリート勢をデッキ入れた場合・・・
1.積荷+1
2.役割+1(毎ターンランダム)
3.固有イベ強化
4.泡瀬のみイベ経験点UP

に、なります。
特に役割+1が大きいかなぁと思います。
でも、立ち回り次第ではいなくてもイケるのかな?とは思います。
いた方が楽になりますが(笑)

あと、強いと噂のジャスちーですが・・・
強い事は強いですが過信は禁物です!
何故なら、あまりタッグが起きないんですよね。所詮、得意練率+10%です。
練習効果+50%もフリートではあまり効果を発揮できないですし。
いや、まぁ強いですけどね。
でも、1番ジャスちーが活きるのは北雪だと思ってます!
まだ北雪でジャスちー使った事ない人はぜひお試しあれ(*´ω`*)

では、以上で太刀川的フリート攻略法は終わりです!
慣れるまでは解説動画でも見てプレイして動画見て・・・の繰り返しですね。
(このブログも見て欲しいけどネ・・・)
慣れたら楽しい高校なので、慣れてない人はとりあえず自分に合う方法を
模索しながらやりましょう!

フリートの可能性は無限大です!
知らんけど( ̄▽ ̄)笑

では、またね!!(・∀・)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ