動画「最強オリジナル変化球ランキング」動画 詳細なルール

2020年6月17日水曜日

オリジナル変化球 オリ変 ゲーム サクスペ限定キャラ サクセススペシャル パワプロ 検証 動画

t f B! P L
※注意
この記事は先に最強オリジナル変化球ランキング!」の動画をご覧になってから見て下さい



どうも!
太刀川です( ̄▽ ̄)

ここでは、動画内で書ききれないルールなどを載せておきます。

[ 順位 ]
防御率以外の奪三振・被安打・・・などを各部門に分けランキング付けしました。
ストレートと変化球ではパワプロの仕様により、圧倒的にストレートが不利なので各部門賞のみストレート組変化球組に分けました。
最終的に全てのオリジナルの中で防御率が1番低いものが「最強変化球」とします。

[ ペナントの設定など ]
ペナントを回す上でのルール
1.必ず6人ローテ
1.平均的に1000回到達させるため、だいたい1年ごとにローテを入れ替える。
1.全員先発適性のため極力中継ぎさせないように起用法はスタミナ限界に。
1.先発6人ローテ以外は2軍に固定。

ペナント内の設定
ノリノリ・スランプはなし。
選手の入退団に関する設定はなしにする。(引退は許容)
選手の成長なし。
監督・コーチは変えない。
登板後のスタミナは全回復に設定。
CPUの強さはふつう。(強くしすぎるとペナント回せなくなるので)
全試合スキップ。
代表に召集しない。

[ 選手の能力 ]
140㌔ コントロールC(60) スタミナE(40) 
変化球持ちは変化量7 
特能なし


以上が今回の動画で設定したルールとなっています。

[ 補足 ]
リーグ戦で3位以上に入る事はなかったのでメインシーズンのみの結果でした。
(普段ペナントをプレイしないので、プレーオフとかが反映されるのかは知りません)
細かくチェックしていましたが日程スキップを使用していたため、1000回超えてる者もいます。ご了承くださいm(_ _)m

動画内で流れている登場シーンや投球は検証中には使用していません。別撮りです。

パワプロ2019に対応していない変化球やエフェクトだけない変化球もあります。その場合、仕様上それに近い感じの変化球に変換されています。
なので、厳密には本当の実力を出し切れてないのでパワプロ2020の対応待ちとなります。

仕様上、中継ぎで登板されると能力が落ちてしまいますが
基本的にボッコボコに打たれてスタミナ枯渇するのでどうしても途中登板してしまいますが
どうする事もできないので途中登板されないよう祈ってました。

ストレート系は変化球系よりさらにボッコボコのボコにされるので、
ある球種のみ連続登板させてました。
(ストレート系は 直球のみの1球種 変化球系は 直球 + オリ変 = 2球種
この1球種差がかなりでかいので、いくら強いオリストだろうがメッタ打ちされます。)

連続登板させないと、こいつだけ投球回数が増えずに打ちのめされ1日が終わるの繰り返しになり、
試合に勝てない→収入下がる→年俸払えない の流れで1000回の投球回数いく途中で
1度詰んでしまったためご了承ください。

こいつのためだけに何年もかかりました。
1回持たずしてKOが多すぎた・・・
「こいつ」が知りたい人は1番下へ、どうぞ



[ オリジナル変化球 全32種 一覧 ]
パワプロ2019で取得できるパワフェスボールなどのオリ変は除外。
連動未対応(エフェクトのみ未対応も) → 名前の横に「✕」

~ ストレート (全11種) ~
爆裂ストレート
破裂ストレート
爆速ストレート
快速ストレート
ライジングキャノン
ライジングショット
ソニックライジング
シルバーバレット
眉村ジャイロ (メジャーコラボ)
男球 (逆境ナインコラボ) ✕

~ スライダー方向 (全2種) ~
超真魔球改
南斗千首龍撃(北斗の拳コラボ) ✕

~ フォーク方向 (全12種) ~
暗黒星雲
エクスカリバー
こころシェイク
ジャイロフォーク(メジャーコラボ)
スタードライブ
天使降臨
ミラージュナックル
ランブルフォール
ロゼルージュ
オクトスモーク ✕
全力スペクトル(逆境ナインコラボ) ✕
天翔十字鳳(北斗の拳コラボ) ✕

~ シンカー(スクリュー)方向 (全4種) ~
クレッセントムーン
邪眼球
マリンボール
飛燕流舞(北斗の拳コラボ) ✕

~ シュート方向 (全3種) ~
サンダーボルト
ブレッドシュート
ムネアツシュート



[ お詫び ]
かなり適当検証となってます。
投球回数も本当なら2000回3000回としたかった所ですが、1000回で妥協してます。


それでも、2020に向けて皆様の暇つぶしになればと思い制作しました。
楽しんで頂けたら幸いです。
よければチャンネル登録もしてくれたら励みになります( ̄▽ ̄)

後日、検証で思った事や何故あのオリ変は弱いのかとか
感想をブログに投稿しようと思っています。


では、またね!ノシ






こいつ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ