サクスペオリジナル変化球 ~習得難易度~

2020年6月13日土曜日

オリジナル変化球 オリ変 ゲーム サクスペ サクセススペシャル パワプロ

t f B! P L
どうも!

この度、フレンド様野良フレ様のおかげで目標達成できました!太刀川です( ̄▽ ̄)

今回はパワプロ2020の予約が開始されたり、矢部くんに声が付いたりと
2020の話題が尽きません!
そこで、前作もサクスペオリジナル変化球集動画を作りましたが

2020でも制作予定です!!

(まぁ同じ企画の人は大勢いると思いますが・・・(笑))

で、今回はそんな宣伝ではなく!
全てのオリ変を作った経験を元に 太刀川的「習得難易度」!!を決めてみました!


確定なのは審査外です!(快速ストレートも除外)

では、太刀川的習得難易度です!!


 [ 覚えて良いのは禿げる覚悟のあるやつだけ ]
↑   爆裂ストレート
  爆速ストレート
  男球
  ロゼルージュ
  エクスカリバー

 ------- 超えられない壁 ---------
  [ 能力などである程度補えるかも ]
  ミラージュナックル
  邪眼球
  暗黒星雲

  [ 習得判定まで時間がかかりすぎ ]
  ムネアツシュート
  全力スペクトル
  
↓  [ 成功率高め ]
 その他


[ 解説 ]
こんな感じですかねぇ~
ストレートのオリストが かなり習得しづらい! と、めっちゃ感じました。
習得する上で、基礎値をある程度固定しています。

習得するまでの試行回数は 

1位 爆裂ストレート
2位 男球
3位 爆速ストレート
4位 ロゼルージュ

これらこの順で圧倒的に多かったです。(正確に数えてはないですが)
途中で「え?これムリじゃね?依存あるの?そこまで上げないとムリじゃね?え?」
って絶望すら覚えました(笑)


爆裂に至っては、まず習得判定までさせてくれない事が非常に多かった。
有無を言わさずに、速球プライドを覚えさせるのにはさすがにきつかった・・・

2位の「男球」も負けず劣らずに失敗しました。
3位の「爆速ストレート」からは少し壁が出来てましたね。
2位までのと比べると比較的成功しやすい・・・気がします(笑)
4位の「ロゼルージュ」は唯一変化球ですが、エクスカリバー含め他の変化球よりかは習得しにくいってだけです。他の変化球とぶっちゃけ大差ないです。

私に絶望を覚えさせたのは
爆裂ストレート」と「男球」です!!
この2つはヤバい
この2つの変化持ちPG作るとなればマジで禿げあがる覚悟が必要でしょう・・・

ま、今は世紀末がPG作りやすくなった環境になってきてるので
デッキ力がある人は成否判定で禿げるだけですが。
私みたいな中途半端なデッキ力でギリギリPG届くかわからない人はやらない方が良いでしょう(笑)

参考になりましたでしょうか?
これからオリ変持ちPG作るんだ!って人は禿げあがる覚悟で作りましょう!!
オリ変とはロマンです。
ロマン選手を作るのは難しんです!古くからパワプロとはそういうものです。
と、運営のせいにしてストレス発散しときましょう(´・ω・)笑

では、「パワプロ2020 オリジナル変化球集」も楽しみにお待ちください!


またね!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ