第4回 [ 週刊 ] 今週のサクスペ

2020年7月6日月曜日

PG サクスペ サクセススペシャル パワプロ フリート 寺道

t f B! P L
どうも!

パワプロ2020発売が近づいてきて来ましたね!太刀川です( ̄▽ ̄)

さて、今週は七夕があるので七夕イベントですね。


 
願いよ届け!短冊チャレンジウィーク

今年になってから急にイベントに力を入れ始めてるサクスペ。
最近は新イベが多いですね。そして、今回も新イベント
まぁ、新イベでも内容は変わりようがないんですけどね・・・

で、その内容は「育成して短冊を集めて報酬をもらおう!」です。

こういう「~を集めて」みたいなイベントは、いつもはパワチャレの試合消化でももらえてたのに今回はサクセスで育成完了しないともらえません。
(劣化イベントなのでは・・・?)

報酬も、まぁいつも通りの報酬。
特にモチベーションが上がる要素は無し。


それより、今週の目玉は七夕よりガチャでしょう!
多くのユーザーが「どうせ、Tくん来るしそれまで外野育成する気にならねぇ~」と、
思わせてたに違いない!
至高の外野手”持ちのあいつがデビュー!!


 
寺道 登」 デビュー!!

ついに至高の外野手持ちのキャラが来ました。
まぁ、それ抜きにしてもテーブルが強いです。

もちろん、私も・・・


 
引きました。
一応、確保しておこうと思ってたキャラなのでデビューで確保すると前から決めてました。
これで、826まで石貯め期間ですね。(前回も言った気がする・・・)

では、寺道くんが何でこんなに注目されてるのかを軽く解説を。

[ 寺道の重要性 ]
まず、至高の外野手 持ちだという事。
これは、金特の査定の中でもトップレベルに高い金特です。
これを取得できればグッとPGに楽に近づけるわけですね。う~ん、ズルい(笑)

次に、テーブル。  単練
走力上限アップ 2
技術ボナ
得意練習率30% (Lv50)
練習効果30% (Lv50)
試合経験点10%
タグボ90%

35でも得意練以外は付いてます。
35→練習効果15% 37→得意練15% 40→得意練30% です。
40でかなり強くなりますね。

次に金特
先ほども言いましたが、至高の外野手(不確定) or 安打製造機(確定) です。
安打製造機は虹特にもなるので、腐りませんね。

[ 寺道の総括 ]
う~ん、つよい(確信)
肩単練が気になる所ですが、フリートみたいな単練でボーナスかかる・役割スナイパー。
など、あまり気にする必要がなくなるのは良いですね。
世紀末でもイケイケですね( ̄▽ ̄)
できれば、35でも確保しといてデッキ幅を広げたい!って感じです。
フリートサクチャレの事も考えるなら絶対確保案件でしょう。
至高で選手ランク簡単に上げれちゃいますからね。
あと、先日のブースト機能で総合力が気になっちゃった人も確保でしょう。
至高で簡単に査定上げれちゃいますからね(デジャブ)

というわけです、以上!寺道解説でした(・∀・)

では、最後に先週のパワチャレ報告・・・


 
先週はブースト機能のレベル6が追加され報酬も豪華で(なってない)、軽い戦争状態でしたね。
私はまぁ、途中でレベル5でやってましたが(笑)

で、今週は七夕チケなのでランキングは高騰しますでしょう!
走る方はお気をつけて!

その七夕チケから出るキャラは・・・


 
いつもの3人娘+禿+おやつ+αですね。
で、つい先日アプリで別verが実装された、黒珠くんも入ってますね。


 
めっちゃ強くなったみたいでっせ?(笑)
何でも高やる気ボナ+高タッグボナで世紀末仕様に改造されたとかなんとか・・・

まあ、サクスペには早くても来年以降に実装ですね。
そのために素材確保しておくのもいいですね!(*´ω`*)



では、今回はここまでです!
早くフリートでPG量産しなくては!(; ・`д・´)
(量産できるとは言ってない)


またね!!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ