「北斗の拳」コラボガチャ 結果と感想

2020年6月21日日曜日

オリジナル変化球 ゲーム サクスペ サクセススペシャル パワプロ

t f B! P L
どうも!

新シナリオ「フリート高校」がついに告知されましたね!太刀川です( ̄▽ ̄)

さて、新高校フリートが来週月曜に来ます!
そして、フリートデビューガチャも迫ってる中・・・

「北斗の拳」コラボガチャを引きました!

 
「後半」の方です。
石の関係で引くかどうか迷ってましたが、ギリギリ石が貯まったので引きました!

なぜ、新高校来るこのタイミングで??

と、思う人もいるでしょう!
私もそう思います(笑)

まぁ、理由は後ほど解説するとして・・・
まずは、結果をどうぞ!!

10連目

 
20連目

 
30連目

 
40連目

 
50連目

 
60連目

 
70連目

 
はい、結果は以上のようになりました。

[ 解説 ]
じゃ、まず何で引いたのか。

PSRジャギを確保しときたかった!!

まぁ、世紀末高校では皆さんもご存知の通り強化が来ます。

すでにサクスペではアプリの元々の世紀末より若干強化された状態で実装されてますけどね。
でも、強化版の「エクストリーム」ではこれを上回る強さなんです!
そこで必須とされてるのが 「PSRジャギ」 なんです!
SRではダメなんです・・・

PSRの覚醒で追加される 走力上限+4 と 筋力ボナ があります。
これが必要。
他のキャラでもいいのでは?
理想ではそれでも大丈夫です。

ですが、ジャギを起用する利点は
アシストあり上限持ち筋力ボナ金特2つやる気ボナ の5つ。

世紀末では、敏捷が不足しがちでそれを前までは他の走塁キャラで補ってましたが
ついこの間、運営からこんなお知らせが・・・







 
なんと!金特が2つ取れるようになっちゃいました!!
査定的にもアシスト的にも敏捷的にも外す理由がなくなっちゃいました( ̄▽ ̄)

で、サクスペにはその時の環境に合わせた新サクスペオリジナルキャラが出る事が
あります。
何が言いたいかと言うと、エクストリームに合わせた新キャラが出る可能性がある!
という事。
アプリではエクストリームに合わせ、
「ブラック」「紫杏」
と言うキャラがデビューしました。

これはパワポケキャラなのでサクスペにも来る可能性が高いです。
それと!サクスペオリジナルキャラも来る可能性も大いにあります。

で、ジャギを引いた最大の理由は・・・

その時に助っ人枠をジャギで固定したくない!!

これです。
正直、ジャギは無解放でもPSRを最低限覚醒させて持っておくだけでも良いと思います。

「え、エクストリーム来た時のガチャでまた来るでしょ」

はい、その可能性もあります。
が、その時には選択券が付いてなかったり闇鍋から当てなきゃいけないかもしれません。

私はそれを恐れて引いちゃいました( ̄▽ ̄)笑


じゃ、次にフリートの話を。

[ フリートの前なのになぜ回した ]
正直、かなり迷いました。
フリートで強いとされているキャラは・・・
館橋 泡瀬
と、アプリではなってます。
ですが、サクスペではたぶん全員使えるレベルかな?と思います。
(実際はわかりませんが・・・)

投手ではやる気効果持ちの変化練で金特2つの「
アーチストor安打製造機確定の2種練「沖野

やる気効果持ちの投手ってだけで梶くんには利用価値があります。
虹特対応金特で2種練の沖野くん。

2人とも十分強いですね。
どっかでデッキ入りの可能性はありそうですねぇ。
しかし、私はジャギを取りました(´・ω・)

さて!皆さんは引いたのでしょうか?それとも、スルーしてフリート待ちでしょうか?

どちらにせよ、両方ともハズレガチャではないので安心していいですね!

では、今回はガチャ結果報告とその他感想となりました!

あと、サクスペでも使える「最強オリ変ランキング!」の
動画もよろしくお願いしますm(__)m
(こちら→最新最強オリ変ランキング
ぜひ見て参考にしてみて下さい( ̄▽ ̄)

またね!ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ