[立ち回り]エジプト ラミィあり・なし 太刀川体感的比較感想

2023年1月31日火曜日

エジプト 立ち回り

t f B! P L
どうも! 

皆さんはどっち派!?(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)



育成動画はこちら



今回はラミィを入れたデッキと入れてないデッキでPDを作れたので、育成した結果どう感じたか。
検証とかではなく、ただの体感で私自身の感想なのでご注意を。期待して人はスイマセンm(__)m

ラミィ入りデッキ

良い点

・オートデートでの回復
・季節イベでの回復
・体力最大値アップ
・ラブパ状態で経験点ブースト
・ラブパ回復
・やる気リカバリー
・サンピラー時のラミィ秘宝で経験点アップ
・全箇所10%修復

気になる点

・経験点アップに繋がるモノが少ない
・年内告白じゃないとデート金特が厳しくなる
・告白時期によって体力管理がキツくなる
・オートデートによるランダム回復
・全箇所修復なのでマスク出現を操作しづらい

まとめ

ほとんどの人がエジプト実装からほぼラミィは必須環境で育成してた状況だと思うので、今さらですが・・・


ラミィなしで育成をして感じたのは、ラミィって意外と経験点アップに繋がるの事が少ないんだな と。どっちかというと、体力管理がメインなのでは?と感じた。

ラブパでブーストやサンピラーでの秘宝が強いため、経験点に繋がる一部分はめちゃくちゃ強いけど、それ以外では足を引っ張りがち。

決してマイナスに働く事はないけど、ご機嫌に左右されがち。デート4回目でもらえる金特の査定も良いのでもらえなかったら地味に痛い。

遊戯王が参入してきて後に土門も来るので、本格的に前3になって告白が間に合うか問題も個人的にはやりづらい点ですね。



サンピラー時の秘宝が強いのでカンストを出しやすいのが良い。


正月がクソ強いので、逃すと非常に痛い


サンピラーなしTTが弱い。ほぼ魔力回復と修復にしかうま味がない。
上手く発掘調整してサンピラーに巻き込みたい。

ラミィなしデッキ

良い点

・強めのTTが来る事が増える
・TTの発生率が上がる
・前後イベ数を気になしなくても良くなる(でも猫はいる)
・光の行進で体力安定
・デートしないから確定で金特がもらえる
・デッキ幅が広くなる

気になる点

・走塁単練キャラ必須
・光の行進が使えるまで体力がキツキツ
・やる気リカバリーキツい
・TTが発生しないと全てが破綻して上手く回らなくなって終わる

まとめ

ラミィなしの良い所は、選手キャラを入れられるのでTTの平均点が上がって発生率も増える所。これが一番の利点。

そして、気になる点の最後にもありますがこれがヤバい。

TTが来てくれないと光の行進の回復もままならず破綻して終わるという点。ぶっちゃけ、何ターンもバラけまくると秘宝を発掘してるだけで体力が削られて何も出来なくなる。



全員が選手キャラなので、秘宝を持ってない誰かがSPタッグになってるとTTが跳ね上がるのも利点。起こる確率も高い。



1人タグボが高いのを入れられるので、3人以上TTの平均点が上がる



ラミィがいないので、一部カンストを出せず偏りが出やすい



やる気が下がると致命的

また、リカバリー手段が「遊ぶ」くらいしかないのも痛い。


結局どっちがいいの?

どっちも一長一短あるので個人的にはどっちでも良い( ̄▽ ̄)笑

どっちも辛い部分はあるし楽に感じる部分もある。そもそも結局どちらにせよエジプトは、TT運や発掘運や集まり具合運など運に左右される方がデカい。


やっぱエジプトは運よ(ノД`)・゜・。


では、またね!(゚Д゚)ノシ




自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ