サクチャレ エジプト編  感想

2023年1月22日日曜日

エジプト サクチャレ

t f B! P L
どうも! 

ピラミッド建設員と化した奴隷です!!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


えー 無事に目標の点数を出す事が出来たので完走した感想を。

基本的にはこの動画と同じです。参考にどうぞ。


結 果


目標であった5万点「20万pt」を達成。

デッキ


動画を上げた時のデッキと同じ。

W大西をイチローにすると、私の中で最大特効ボナ(5%差)となるんですが、どうにも大西の方が総経験点を伸ばせるので大西くんと心中すると決めました。

感 想

いや~ キツかった!!全っ然ハマらんまま一週間が経った(T ^ T)

今回は報酬がセティーヌなので、正直順位はどうでも良かったです。とりあえず、「5万点」と「20万pt」を目標に設定しました。

追憶入りのガチ育成でも5万点近い点数を出せるので、あっさり出せるだろうと思ってたのが甘かった・・・(;´・ω・)笑

5万点以上出せるとわかっていたが、立ち回りにおいての選択肢の間違えとかはなく、ただただ運待ちで対策しようもしようがないってのがかなり精神的にキツかったですね。

もう何が正しいのかわからなくなるくらいになってました。

ある程度立ち回りの選択肢を間違えてもTT次第で余裕で挽回できるのが、エジプトの良い所ではあるんですが・・・(;・∀・)

立ち回りの感想

特に意識したポイント。
主にこれまでのガチ育成時の考えをアップデートした感じになりました。

サンピラーよりマミーを早めに

マミーを優先的に修復する事によって、まずTTの発生率を安定させる。これが最重要項目。


あとサクチャレをやってて思ったのは、魔力管理』が非常に重要だという事。

TTで秘宝を返還しないと魔力管理よりそもそも経験点的にもったいないので、常にTTを起こす事が重要になった。

モブの壺でも魔力が回復するので、いかにモブを含めてTTする事が大事だと気付きました。

TTを回さないと全てが成り立たないのがエジプだとわかりました( ̄▽ ̄)笑

マミーは逆算して使う


マミーを7月に使うとかなりもったいないし、魔力的にも他に回したい期間なのでもったいない。なので、ギミック終了の7月4週から逆算して使う事を意識した。

8ターン効果あるので、6月1週に使えば最後まで持つ

んで、ある程度調整してすぐ使うのではなく月の1週目に使う算段を立てる。それでも、モブの集まり具合によってはすぐ使う事も大事。TT次第ではすぐ魔力は溜まるから。


大体、マミー使用中に次のマミー使用までの魔力を溜められない場合は退部になってました。TTが出来てないって事ですからね。

サンピラーで回収できないと伸びない

当たり前の話だが、マミーが優先ではあるが同時期にサンピラーも修復できないと、やはり大きく伸ばせない。

サンピラなしTTで平均1500点『以下』の経験点
  〃 ありTTで平均1500点『以上』の経験点

を平均で稼げる。

年内はサンピラなしでも11月頃に開眼できちゃうので、「もしかしてサンピラなくてもいいんじゃね?」と思った時期が私にもありました。


ありとなしの違いは、上の違いなんですよね。

5万点出すには準備期間も必要なため、1500点以上稼がないと届かない。サンピラ中にTTが発生するかどうかも運が絡む辛い所。

目先の経験点よりTT発生率を

TTは3人以上になると跳ね上がる。これを狙うのが大事。というか、これ待ち。

目先のダブルTTをするより(1000点くらいなら場合によりけり)、他の2人から秘宝を発掘できるならそっちを踏んだ方が良い。

なるべく全員に秘宝を持たせる事が大事。焦ってはダメ。それが命取りになる可能性もある。


仮にダブルTTで500点くらいなら、他のキャラの秘宝を発掘する。

1,2ターンかける見返りは十分ある(サンピラならなおさら)ので、場合によっては発掘優先。

秘宝の発掘優先順位

基本的には「マミー」と「サンピラ」優先。

だけど、経験点を出すためにはタグボが高い彦星と至皇理に秘宝を常に持たせる事が重要。

この二人が絡んでくれないと大きく稼げないので、両魔術が使えるようになったらタグボが高いキャラの秘宝を優先して発掘したい。

目標総経験点

・年内開眼
・練習試合までに3万点
・地区予選までに42000点

地区予選までに全ての準備が整っていれば(マミー・サンピラ発動中or可能状態、泉の経験点が潤沢)ギリ4万点でもまだワンチャン。

デッキ関連

正直どんなデッキでもハマり次第なので、そういった意味ではデッキ幅は広い。

が、回復力など考慮するとどうしても狭くなる。特効的にもね。

W大西ってどうなの?

いいよ。

回復力もあるし、タッグ性能も基礎ボナあるし、至皇理とのWタッグも強くて筋練でよくTTを起こせるようになる。

ただ、秘宝が彦星と被るので秘宝返還分とか壺の経験点とかマイナス要素も無視できないレベル。

ハマれば別に気にならないが、秘宝被りは結構デカいデメリット。結局ハマり次第ではどうでも良くなりますが(;・∀・)

最後に

遊戯王来る前にアレなんですが・・・

エジプトはもうしばらくはいいです・・・(;´・ω・)笑


では、またね!( ̄▽ ̄)ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ