アズレン 今月のチャレンジ攻略(10月) vsエンタープライズ てんびん座

2023年10月2日月曜日

アズールレーン アズレン 今月のチャレンジ

t f B! P L
どうも! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今月はエンプラですね。

敵艦船情報


一定間隔で分銅を周りに召喚する。

この時のエンプラ自身は無敵となり攻撃は当たらなくなる。



召喚した分銅による追加効果。

分銅を破壊するかどうかで、このスキルの強弱が決まる。分銅を15秒間召喚し、消滅した後に25秒間その効果を得る。

1.「均衡の分銅」を発生した15秒後にこのスキルが発動。その時、分銅を消滅させる。
2.『赤』と『青』の破壊された分銅の数の差が『1個につき、ダメージ30%を軽減』を25秒間発動する。


スキルがちょっとややこしいが、分銅をどう破壊したかで与えるダメージが変化するという事。
エンプラ自体の火力やスキル抜きの素の耐久面は大したことはない。

攻 略


最初は航空攻撃や螺旋状の青の弾を放ってくる。威力は大した事ないので、避ける必要もあまりない。


さすがに全て被弾すると痛いので、適当に動きながらで問題ない。



初回の分銅召喚は、青の螺旋攻撃後にしてくる。


2回目以降は、この赤の矢みたいな攻撃後に召喚してくる。

分銅をどう処理するかがポイント

分銅の残った数の差でその後のダメ軽減が決まるので、これをどう処理するかが今月のチャレンジの攻略ポイント。

(まぁ、別にどう処理しても弱いんですけど・・・)

例えば、端っこにいて1個も破壊しなかったり、全部破壊したりなど。対策は色々ある。

編成例


私の場合は、分銅を1個も破壊せずに分銅消滅後に航空攻撃を叩き込むおなじみの戦法でした。

装備は適当。流星が一番楽。

まとめ


手動で初回チャレンジで6分半でした。

ぶっちゃけ、よく理解してなくてもクリアできるレベルで簡単だと思います。

・・・先月の反動か?それともイベEXが難しかったせいですかね?🤔笑

報 酬


てんびん・・・ですね(まんま)





では、また来月会いましょう!

またね!(゚Д゚)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ