ブルプロ プレイ日記(BlueProtocol) 第1回『始めました。』

2023年6月19日月曜日

BlueProtocol ブルプロ

t f B! P L
どうも! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今色々と話題沸騰中のMMORPG

「ブループロコトル」

始めてみました。そのプレイ日記となります。

ネタバレありでドンドン感想を綴っていこうと思います( ̄▽ ̄)


しかし今回は システム面の感想 と ストーリーの感想 を分けておくので、ネタバレが嫌な人やまだ知りたくない!って人はシステム面の感想だけ見て行ってください(; ・`ω・´)

今回は2章までいったのでそこまでの感想を。


ちなみに、MMORPGはこれがほぼ初プレイです( ゚∀゚)o彡゚ 

システム面の感想

普通。


です(; ・`д・´)笑

他のMMORPGとたぶん変わらないはず。。。って言っても私はFF14やディアブロなどのMMORPGをやった事ありませんけど( ̄▽ ̄)

なので、他作品をプレイした事ある人はすんなり出来ますね。又、私みたいに「初めてこういう系やるよ!」って人にもオススメできる簡単なシステムだと思います。全然難しくはない。


街でクエストを受けたり、フィールドを探索して素材や敵を倒したり。普通のRPGと何ら変わらないですね。ゼルダとか好きなら好きになれるかも?

エフェクト凄すぎて何も見えない問題

ブルプロ始めて最初に思ったのがコレ。

正直、戸惑いと同時に面白かったです( ̄▽ ̄)笑


MMOなので、フィールドに出ると他のプレイヤーがたくさんいる。雑魚を倒していくとその種族のボス敵なのが出現するので、そいつが強力な装備の素材となるので皆それを狩っていくんですねぇ。

となると、皆同時に一体の敵に攻撃をしていくわけで当然・・・


こうなる。(戦闘中はスクショタイミングがムズイのでこれでもマシな方)

何も見えねぇ!!(; ・`д・´)笑

自分が何をしてるかわからん。


エフェクト自体もPCに負荷がかかるので抑えたいってのもありますが、ブルプロに関してはそれ以前に何してるのかが全く見えないから最小限に設定し直しました(;´・ω・)笑

ほぼ作業ゲー

基本的にクエストを消化して遊んでいきます。

そのクエストはメインクエスト以外は基本「○○を倒せ」「○○を採取」「ミッション(いつでも挑める戦闘のみのレイドイベとか)をクリアしろ」
っていうのばっかです。

ミニゲームとかもないので基本的にやる事は最初っから最後まで作業。

MMORPGは元々作業ゲーみたいな所があるので、こういう系が苦手な人は向かないかもしれない。


又、アドベンチャーボードという達成すると装備アイテムがもらえるものもあるけど、これもやる事は一緒。


地道に強くなっていくキャラを楽しめるかどうか。








※ここからストーリーに関するネタバレあり。



第2章までの感想


第2章に入ったので、そこまでの感想を。


タイムトラベルものとしてはよくある話、だなと。

未来で大変な事が起きてるから、プレイヤーがいる時代の過去で問題を解決していくよ。っていう。


タイムトラベルものはなぁ、時間がどうたら世界がどうのこうのって話が難しくなっていくのがほぼ確定しちゃうのでゲーム内で上手く解説してくれると助かるんですが・・・(;´・ω・)笑


ティリスちゃんがかわいい。

最初男かな?って思ったけど、しっかり出てる所は出ていて(セクハラ)お人形さん好きという女の子の部分が出ていて正直好き(。-∀-)


主人公は一体何者なんでしょうかねぇ・・・


記憶を見れる能力があるみたいですが。


あと、フェステはこれもう完全に竜族ですよね。ツノがもうそれじゃん(; ・`ω・´)

個人的には大人verのフェステがいつか見れると思ってます。絶対成長して超絶美人になりますよね( ̄▽ ̄)

以上、ストーリーの感想でした。

レイドヴボスに挑戦しました

第2章入るのに冒険者レベル4になったので、挑戦しました。

30人同時パーティーの戦闘なのでワチャワチャしてて面白かったです( ̄▽ ̄)


よくわからぬまま、総合3位に!!(; ・`д・´)笑

そしてラストアタック賞ももらうとかいう一層「???」の状態で終了。


各アワードなんかもあり、受賞するとおまけで報酬がもらえます。

この報酬は記念品交換所で使えるポイントチケット。これは主に衣装などにあたるので「これを稼ぎまくって強くなれる!」って事はないので安心してほしい。



以上、第1回プレイ日記でした。第1回なのでとりあえずこの辺で。

次回からは課金などもっと話していこうと思います( ̄▽ ̄)



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ