遂に3章に入りました!(`・ω・´)ゞ
第3章 突入
一向は砂漠周辺にも解放すべきアバリティアがいるとの事で向かう事に。
なんやかんやあって、色んな人に出会う。
旅芸人一座や
アインレインの側近のエレクトラや
騎士団の方々など。
そしてなんやかんやあって、アバリティアを発見。
主人公一行は無事倒して解放するが・・・
なんと!
アインレインの側近だったエレクトラが実はスパイでヴォルディゲンの手下だった!本当の名はフレルベ。
アバリティアをエサにしてエーリンゼ様をおびき出す罠だった模様。
う~ん、でかい。
こっちもデカい・・・
なんと竜族は人型から竜に変身できるみたい。
ちなみに、パンチラしてるのが我が分身の主人公です。
ヴォルディゲンも突如現れ、解放直後の弱ったエーリンゼを狙う。
なんかDBのフリーザやクウラみたいな事やろうとしてます(; ・`ω・´)笑
しかし、主人公が持っていた謎のイマジンにより謎の歌がヴォルディゲンには刺さり撤退する。残ったフレルベが主人公に襲い掛かるが、これを見事返り討ちにして崖から落下。
無事に敵を退け街に帰るも、ティリスの上司から連絡が来て「帰って来い」との命令でエーリンゼとティリスは1000年後の未来に帰る事に。
最後に海が見たいというエーリンゼを連れて海に。
そこにフェステからの粋な計らいで花火が打ち上がる。
4人の絆が深まりエーリンゼとティリスは帰還へ・・・
と、思いきや
ティリスの上司が突然現れ主人公達を一蹴し、エーリンゼだけ奪い未来へ帰ってしまう。
連れ去り際にエーリンゼは旅芸人のシャルロットを探せとメッセージを残す。
どうやらシャルロットが持っていたペンダントの中に高純度のコアが入っていて、それを使えばエーリンゼの力がなくても未来へ行けるエネルギーとして使えるとの事。
ティリスは救助に強力して下さいと言うも、これを当たり前と返し一向はエーリンゼを取り戻すべく未来へ向かう。
未来に着くとフレルベが立っていた。
どうやら未来のフレルべは倒れていた所をエーリンゼに救われたが記憶喪失らしく、未来ではエーリンゼに恩義があり味方として働いている。
ツノが折れてるので、どうやら砂漠で主人公と戦って崖から落ちたのがキッカケっぽい?
それにしても、う~んデカい。
そして、ティリスから未来で行われようとしているアバリティア対策の内容が明かされる。
『アバリティアシェル計画』
簡単に言うと、エーリンゼにアバリティアを吸収させてアバリティアの王にして制御しやすくしちゃえばいいじゃんって計画らしい。その代わりエーリンゼは犠牲になるけど、この世界は救われる。
なんだか誰かを犠牲にして世界を救うというよくある話ですね・・・完全に悪役ムーブなティリスの上司。
そして、すでにエーリンゼを入れる器として作られたアバリティアっぽい生物の『アバリティアシェル』に取り込まれそうになるエーリンゼ。
そこに到着した主人公一行。
ティリスがギリギリ生物兵器からエーリンゼを引き離す事に成功するが、代わりにティリスが捕獲され取り込まれて時空ワープをしてしまう。
無事にエーリンゼを助け出す事は出来たが、今度は逆にティリスが連れ去られてしまった。
エーリンゼもまたティリスを助けたいと言い、主人公一行は現代に飛んだと推測されるアバリティアシェルを追いかける事に。
しかしアバリティアシェルが飛んだ影響で時空が乱れて不安定になり、飛んでも狙った時間に着くかわからないという。
そこにメルロウフが現れ、時空を安定させて飛べるように。そして「そっちの僕に話を聞いて」と現代のメルロウフはアバリティアシェルの居場所を知っているらしい。
信用できるのか?と思うが、そいつを放置しておくと世界の文明が壊れる事が確定してるみたいで互いに利益はないとの判断で嘘つく意味はないと言う。また、諸悪の根源のティリスの上司のリュゲリオもこれに承諾し協力する事を約束。
一行は再び現代へ。
現代に戻ると、同じ街なはずなのに少し様子がおかしい。
どうやらアバリティアシェルは戻って来た半年前に着いており、そのせいで歴史が少し変わったらしい。
どうやらその変わってしまった街では、公王を集団で襲撃し暗殺したらしく
その主犯がカーヴェインらしい。そしてこの街に潜伏してるらしい。
変わる前の現代では協力者であり主人公を師匠と呼ぶカーヴェインが・・・と信じられない一行。
とにかく優先すべきはアバリティアシェルと判断し、先にメルロウフに話を聞いてみる。メルロウフが言うには、どうやら聖堂の地下で封印されるとの事で早速向かってみる。
聖堂の地下に着くと、アインレイン含む神官達が出られぬように結界を張っていた。
結界の前で入ろうとしている各プレイヤー達がとてもシュールな絵面に(;´・ω・)笑
かくしてティリスを救うべく、そしてアバリティアシェルを倒すため結界内に入っていく一行・・・
っていう所まで進めました( ̄▽ ̄)
いやー何か物語が佳境というか、もうすぐ終わりそうな気がしますね。
ストーリー的にはまぁ何というかよくある話だなぁといった感じ。というか、ブルプロのストーリーは特に可もなく不可もなくって感じですねぇ・・・
まぁ何年も続ける予定で作ってるはずなので完結は数年後になるでしょうから、正直そこまで気プレイし続けてるかどうかは微妙なゲームシステムなので特に気にしなくてもいいストーリーなのはありがたいのか物足りないのか・・・MMORPGのストーリーは予定が難しそうです(; ・`ω・´)笑
で、
ちょっと先に進めてみました。
そしたら、大量の雑魚敵に囲まれてノックバックやら麻痺やら何も行動できずにリンチされるという敵が強い弱いとかではなく、ただのハメでクエスト失敗したので少し強化する事にしました(; ・`д・´)笑
普通にハメてくる敵の攻撃
いやマジでひどいよ。
このゲーム一番強いのは「状態異常」と「被弾時のやられモーション中に動けず違う敵からのさらなる追撃されるの繰り返し」です。
特に被弾した時の何も出来ない時間中にタイミング良く違う敵から受ける攻撃がひどい。
ソロじゃマジでこれの繰り返し、移動も回避も攻撃も何も出来ずに普通に終わる。敵の攻撃の被せ方が非常に上手い。普通にハメてくる。しかも、遠距離攻撃の命中率が半端ない。当たり判定デカすぎて正直クソ。
しかも雷属性の攻撃をしてくる敵も多いので、蓄積されてビクッってなるのも非常にマズい。
というわけで、麻痺体制のイマジン作りに励んでみました。
無差別破壊兵器クアッドアームくん
知ってますでしょうか?
現在アンチパライズ枠としてLv35の装備品のEイマジン。
現段階では最高レベルのものなので、バトルスコア的にもぜひ欲しい耐性Eイマジンの一品。
他のもそうですが、複数アビリティがある場合は付加する確率は均等なんですよね。なので、狙ったやつが一発で付けれる人もいれば何個も作ってやっと出来たって人も必ずいるという闇の深い厳選作業です。
最高ランクの装備品という事で、必要な素材も入手しづらいのが難点。
でもこのクアッドアームくんは比較的作りやすい部類だと思います。翼竜の化石集めは大変ですけどね・・・(;´・ω・)笑
この「巨竜の爪痕・自由探索」前半は始めたての人の狩り場に後半は慣れてきた人の狩り場にと前半と後半でまるで違うといった少し面白いエリアとなってます( ̄▽ ̄)笑
この後半でしか必要素材となる『翼竜の化石』が採取できないので、現在も多くのプレイヤーが行ったり来たりしてる所が見えます。
さて、私は何個でアンチパライズ付きが出来たかというと・・・
まずは目的達成!!b(; ・`д・´)
結果は・・・
8個!!
かかりすぎだよ!ホントに33.3%か!?(ノД`)・゜・。
内訳は 4:3:1 ですね( ̄▽ ̄)笑
4連続でウィズダム 3連続で集中が出来た時は「もうこれムリ・・・」って思いました。
クエ報酬とかで贅沢あったルーノがもうねぇよ!!(T_T)
次は荒ぶる牙王のイマジン作らなきゃ・・・(使命感)
0 件のコメント:
コメントを投稿