サクチャレ 特効表 天盟編 ~ ラストサクセスチャレンジ!! ~

2023年6月26日月曜日

サクチャレ サクチャレ特効表 天盟

t f B! P L
どうも! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


いつものですね。

今回でラストサクチャレとなります。

一応、新高校でやる形式としてはラストです。今後サ終までの繋ぎとして、既存の高校で再度サクチャレとかはあると思いますがこのいつもの形式としては最後となります。

特効表



ランキング報酬



今回の報酬は「高原 曲」ちゃん。



高原は『変化&肩』の二刀流で宝玉はどちらも貴宝玉の風という好待遇を受けたキャラ。


風自体はさほど強くはないが、貴宝玉のみというのが強い。そして、肩練でもあるので得意練的にもまぁ弱くはない。金特は弱い。

テーブルは得意練とタグボとやる気効果(Lv50で150%)が高いので、最悪Lv35でも十分使える。いつものようにLv40で上限開放があるが、肩+4しかないのでどっちかいうと上限はおまけ。同じくLv40でタグボが100%となるので、そっちが本命。Lv50でやる気効果が50%アップするので出来ればLv50で使いたいが、最後のサクチャレだというのに確定は1位の優勝者のみという相変わらずのどうしようもねぇクソ仕様。


天盟的にはお供え物の初期数アップなどや自己紹介カットもあるので強め。しかし、テーブル的に宝玉の色的に微妙ラインなので手持ちが揃ってるなら使わないだろう。

現状、肩練はドレスや虎杖、玉緒などもいるのであまり肩キャラを入れすぎると今度はヒアルカ様の複数タッグ発生で効果アップの恩恵を受けづらくなってしまうので、貴宝玉であっても光宝玉でない高原は入れづらいのが正直な所。というか、ヒアルカ様の効果がお手軽で強すぎるのが問題なんですけどね。

サクチャレについての感想

※注意!! ほぼ愚痴ですm(__)m



さて、今回で実質最後のサクチャレという事で今までのサクチャレの総評を述べていきます。いわば反省して欲しい所ですね、新栄冠に活かして欲しいです(上から目線)


サクスペのサクチャレ報酬は50確定枠PSR確定枠をもっと広げるべきだったと思います。そして、ギリギリPSR枠とその下のSR最上位枠の「性能の逆転現象」をなくすべきだったと思います。

何度か逆転現象はなかったサクチャレもありましたが、このゲームの性能は基本的に『PSR42 < SR45』なので中途半端に頑張って中途半端に上位に入っちゃいけないという謎の仕様はマジで意味わかりませんでした。

そして、そこに入りやすいのが微課金以下の人達なんですよね。

課金もしてプレイもいっぱいしてサクスペに貢献してる一番多い層なはずなのに、それ以下のランキング帯の人に性能で負けてるキャラが手に入ってしまうというね。ウケる。いや、バカにしてるとしか思えない。

Lv45で基礎ボナ付きます。でも上位に入り切れなかった人は開放できないので付きません。でも、SR帯の人達には付きます。デッキレベルもギミックに影響させるのでSR45の方が有利です。


???  どういう事??(; ・`д・´)笑


1000位~501位帯の人達が一番泣きを見るっていうね。

しかもこれが初期の頃から終了直前までやってたというのが驚き。そら人は増えんし課金しようとも思えんよ。調整するつもりが一向に見えなかったこういう部分でサ終も予感してた人もいると思います。


新栄冠ではちゃんとランキング報酬は設定して欲しいと願います。

以上、感想という名の愚痴でしたm(__)m


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ