ブルプロ プレイ日記 第4回「ストーリークリアとスタン耐性くん」

2023年6月25日日曜日

BlueProtocol ブルプロ

t f B! P L
どうも! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


ストーリークリアしました

一応、現時点で実装されているストーリーはクリアできました。前回はティリスが捕まって結界内に侵入しようとした所まででしたね。


クエストクリア時に後頭部が画面に映り込むテフェスの図。


結界内に入るとそこには無数の防衛兵器がいた。主人公一行を排除すべく標的となるが、それを退け奥へ奥へと進んでいく。

何度かドデカい兵器と戦闘しながら最奥に辿り着く。


最奥に着くとそこには得体の知れない漆黒の生物がティリスを取り込み佇んでいた。


どうやら眠っているのか主人公達を目の前にしても動き出す気配はない。

そこにアインレイン神官一行も到着し、直接アバリティアシェルを結界内に封じ込めようとする。


無事に結界を張る事に成功したが、長くはもたないだろうとの事。

そして、いずれはティリスをも飲み込んでしまう。


その前にティリスを分離する手段を探したいが、あてがなく解決策が見出せない模様。


フェステは「もし分離する事が出来なかったらお主はどうする?」と問いかける。しかし、主人公は返答が出来なかった。


そして何やらフェステの様子が・・・


覚醒か!?覚醒なのか!?(; ・`д・´)

フェステも主人公に負けず劣らずの謎人物なので、竜族としての力が目覚めてなんやかんやしてくれそうな気がしますねぇ(; ・`ω・´)


という気になる所で、第3章終了で現時点の最終ストーリーとなってます。以降はアプデで追加されるようです。


結局ティリスは取り込まれたままなのか・・・

ストーリーの総評

まだ途中までですが一応クリアした感想を。


うーん つまらなくはない!(。-`ω-)


です。


タイムトラベルものなので、割と展開が予想しやすいので特別驚くような展開はなかったかなぁと。

でもキャラは個人的には好きなのでティリスがどうなっちゃうのか続きが気になります!(助かると思いますが)

あとはフェステが竜族っぽいので一回裏切って敵側に付くんじゃないかなぁとも予想します。昔に「竜族+亜人vs人間」という構図があったので、現代でもそれに似た事が起こってフェステは竜族側に付いて何とか人間側に戻す事になるんじゃないかなぁと予想( ̄▽ ̄)

アバリティアシェルを何とかした後は、タイムトラベルしまくって歴史改変されないように動く期間もありそう。

まぁ何年でストーリーが完結するか知りませんけど(´・ω・)笑

という事で以上ストーリーの感想でした。

大地に謡うトリックエルダーくん

前回のアンチパライズ枠のクアッドアームくんに引き続き、今度はアンチスタン枠のトリックエルダーくん。


こいつにもアンチ枠が33.3%で付いてるので狙う。

結果

また8個目!!

でした( ̄▽ ̄)笑


今回は金欠で、作ったイマジンを売り払って製作費を捻出していたので、証拠画像は取れませんでした。

だってマジですぐ金なくなっちまうから・・・(;´・ω・)笑

売ると半額程度帰ってくるので、これがすごく助かる。


マジでホントに33.3%なんですかね・・・(ノД`)・゜・。





ストーリーも終えたので次回は厳選作業について。


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ