第132回 [週刊]今週のサクスペ ~ 2022年ラスト週!今年もありがとうございました! ~

2022年12月27日火曜日

パワーアップ祭り 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

2022年もいよいよ終わりですね!!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


2022年最後のイベントは

年越しパワーアップ祭り

です。

ガチャは
『北斗の拳』
『至皇理デビュー』
『PR禿おまけ付き』
ガチャです。

それでは今年最後も元気よくいってみよ!

今週のサクスペぇぇぇ!!9(; ・`д・´)

年越しパワーアップ祭り


今回は8校ですね。

天空強化からアスレ強化まで。

もはやエジプトとエビル強化がある時点で、ギミックを楽しむ事や1万点チャレンジ以外にやる意味はないと思いますが・・・(;・∀・)

天才確定


セン〇弱体化で初期バッドステが付かないくらいしか利点がなくなってしまった天才確定キャンペーン。

それでも、弱体化してもセン〇はあれば2,3ランクくらい盛れるんですけど、もはやセン〇確定キャンペーンにした方が盛り上がるレベルで微妙になりましたね。

時限BOX


なみき様より「猫」と「万能ドリンク」の差し入れです( ̄▽ ̄)

万能ドリンクって完全に至皇理を使えって意味じゃないか・・・(困惑)

新年1発目のイベント予告

なんと!今年は毎年年末恒例だった年越し合宿がなくなりました!( ̄▽ ̄)

前々から、年越し挟むのはやめろって言われてたからですかね?(そもそもクソ忙しい年末~正月に走らせるイベントをやる方がおかしい)

というわけで恒例の年末合宿が正月合宿に変更されました。


報酬キャラも開催するまで不明だったのが、今回は告知もされました。

色々改善しようと努力してるのが伝わって良いですね。

でも、フラメンゴの後ろのメンツは何だよ。今さらアレフト(通常)浪風(通常)館橋(通常)とかナメてんのか!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

フラメンゴ小鷹 性能

それじゃあ、変更があるかもしれませんがアプリでの性能を元に見ていきましょう。





得意練 「守備」
金特「ローリング打法or切磋琢磨or球界の頭脳」

Lv35で主なテーブル
初期評価45
タグボ 80%
やる気効果 50%
技術ボナ 16


Lv37 初期評価50
Lv40 パワー&肩上限+2 初期評価55
PSR42 技術ボナ 18
Lv45 技術ボナ 20
Lv50 やる気効果 100%


となってます。

 太刀川的評価 
金特からわかるように、この小鷹はエジプトではなく次の次の高校の「金剛」用キャラです。
ローリング打法が虹特化するからですね。

他にも技術ボナに特化しており、このタッグ性能でも技術ボナのおかげで弱くはないですが総合的には単練としては物足りない。やはり報酬キャラの域を出ない性能といった感じ。

エジプトでも使える守備キャラはパーちゃんくらいしかいないので、使おうと思えば使える性能。

しかし、同じ上限被りの追憶がいるのでデッキには入れにくい。

そして、イベント数も最大5回も多め。

エジプトでは前イベ数が多いと、ラミィの告白が間に合わない可能性が高くなるのでそれも足枷。ラミィを使わないのなら問題なし。


「じゃ、その金剛で使えるらしいから走った方がいい?」


答えは「う~ん・・・どうなんでしょうね?(;´・ω・)」です。

アプリではとても評価が高いフラメンゴですが、サクスペでは別の話。となる傾向が非常に高いからです。そして、ここ最近の合宿報酬は使われずに終わる事が続いてる。のも気になる要因。

モチロン、金剛実装当初はパーツが出揃うまではきっと使われる事でしょう。たぶん、シランケド。


ただ個人的な大きな理由としては・・・

「サクスペオリキャラ・コラボキャラに勝てなさそう」

です。


金剛が実装されるのって、エビル強化終了→桃鉄→支良洲強化の後なので、たぶん来年の秋くらい。
これが投手→投手→野手→野手と続くので、連続で同じポジション環境にならないように、間にサクスペオリ強化高校を挟む可能性もなくはない。

つまり、フラメンゴを使うとしても約1年くらいかかるって事ですね(;・∀・)

その間にコラボもオリキャラも来るわけで・・・


どう?生き残れそう?


ってなるんじゃないかなぁと個人的には予想します。

それでも、性能的には報酬キャラの上位レベルだと思うのでPSR狙いで走っても良いと思いますね。というか、50にしてやる気効果100%にしないと弱い。

以上、フラメンゴでした。

今週と先週のパワチャレ


先週は「[黒サンタ]ジャベリン」
今週は「[振袖

弾丸ライナーもお疲れっしたー!( ̄▽ ̄)

私は走ってないですけど(笑)

テーブル的には支良洲強化向けですが、たぶん席は空かないのでね。金特も1つなので45で良いと判断しました。

どうやら50で敏捷ボナみたいなので、なおさら50にする価値はなかったですね。

ま、至皇理ガチャが来なければ走ってたかもしれませんが(;・∀・)笑

だったら、フラメンゴ走ろうかなぁと思いました( ̄▽ ̄)

その他

年末ボーナス色々


他にもカウントダウンの石など色々もらえます。

忘れずにログインしましょう。

謹賀新年安石 販売


毎年恒例ですが、正月用安石が年末に販売されてます。

期間は1月12日(木)までなので忘れずに。

年末カウントダウンチャレンジ


石と毎日日替わりチャレンジがあるので忘れずに回収しておきましょう!

報酬には禿像とかもあるので注意!!



ということで今週はこんな感じですね。

そして2022年もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

動画ではまとめきれない立ち回りや情報などの補足として始めたブログですが、段々とブログの方もご覧くださってる方も増えていて嬉しい限りです。

ただ、『今週のサクスペ』に関しては色々と時間が取れない時も多く月曜に更新する事が難しくなってきたので来年はもっと簡易的にして火曜更新にしようと思います。

それでは、今年1年ありがとうございましたm(__)m

そして!

来年もよろしくお願いします!!( ̄▽ ̄)

では、またね!(゚Д゚)ノ





自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ