動画 パワプロ2020オリ変No.1決定戦 ルールと補足

2020年7月25日土曜日

オリジナル変化球 サクスペ パワプロ パワプロ2020 動画

t f B! P L

どうも!
皆さまもパワプロ2020楽しんでいらっしゃいますでしょうか!?太刀川です( ̄▽ ̄)

今回は投稿した動画に関してのご説明です!

[ 選手の能力 ]
140キロ スタミナ E コントロール C 特能なし
となっております。
オリ変持ちは変化量MAXの7です。

[ ルール ]
・オートペナントで回します。
・投球回数が1000回到達時×3の成績で平均を出した数値を採用。
まず、これの説明を。どうして×3なのか。
今作はどうやらかなりのブレ幅がありスタート時から調子良いと
最後まで調子良いまま1000回に到達します。

※動画を視聴している前提でお話します。見てない方は先に見てから
下にお進みください。


例えば、オクトスモークは防御率4.59なのですが1度テストで回してた時にあったのが
1年目から6.7でそのまま1000回到達し最終的に5.9でした。
オリ変の中では強い変化球なのに関わらず、この数値はおかしいと思いそのまま2000回
3000回やらせるのではなく3回に分けて検証する事になりました。
以上、説明でした( ̄▽ ̄)

・自チームの調子は「普通」
・成長や選手の加入退団はなし
・所属チームは巨人
・全員先発 スタミナ限界 で回す。

だいたいこのくらいですかね?あと何かあったっけ・・・
あったら追記しておきます。

[ 補足 ]
能力やルールから見てわかる通り、できるだけ同じ条件で競います。
なので、ストレートのみだから~を付け足す。とかしません。
だから、ストレートは軒並み弱いですね(笑)
あと、ストレートや多くのオリ変に関しては球速が上がると強化されるものが多いです。

例えば、オリストの多くは球速が上がると変化量が上がります。
ホップする球は大きく速くホップし、落ちる球は大きく速く落ちます。

オリ変の場合はキレが良くなります。(実際は変わらないが、体感速度が変わるので
キレが良くなったように見える)

ペナントを回すたびに結果が変わるので、今回投稿した動画の順位でも
またペナントを回せば順位が入れ替わると予想されます。

そうなるとキリがないので、
「はい、今から3回検証した結果を上げますよ!気合入れて下さい!オリ変さん達!」
と、決めて検証し投稿しましたm(_ _)m

まさか、パワフェスボールがあんな順位になるとは思いませんでした(笑)

あと、新球種開発でエフェクトだけあるものは含まれていません。
2016以前から引継ぎで持って来れるオリ変も含みません。


[ 今作の変化球の感想 ]
今作は前作までとcpu仕様が間違いなく変わってますね。
前作までは落ちる球が強めでしたが、今作は打たれちゃいますね。
自操作時は落ちる球の最後らへんは判定が早めに消えるのでよく空振るんですが・・・(笑)
ナックル系の球もよく打たれる。見るとわかるんですが、
cpuがギリギリまで溜めて振るんですよね。ここらへんが前作と大幅に変わったな
と、思いました。
あと、横変化は今作も安定してますね。
シンカー系は今作の方が強くなった感があります。
以上、感想でした!

では、引き続きパワプロ2020をお楽しみください・・・
皆さまのパワプロライフの楽しみの足しになれば幸いですm(_ _)m

またね!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ