7周年記念 無料10連ガチャ 結果会場

2023年4月22日土曜日

7周年 無料ガチャ

t f B! P L
どうも! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今年もやって参りました 無料10連ガチャ!!(゚∀゚ノノ゙パチパチ

というわけで、いつもの結果会場となります。

無料ガチャ 概要



厳選内容





第1弾 結果

まずは第1弾。

1日目


アンヌとなっち。

アンヌはテーブルがクソザコ なっちは初期評価低すぎ問題。

2日目


アイナァァァァ!!!!(人違い)

3日目


ららちゃん。

何故かエジプト勢デビューからやたらとららちゃんを引く。

4日目


恋ちゃん!

・・・結局討総では出番来なかったねぇ(´・ω・`)

5日目


6日目


摩智ちゃん!

7日目(第1弾 ラスト)


以上、第1弾でした。

明日から本番!(๑•̀ㅂ•́)و✧

第2弾

ここからPSR確定。

1日目


2日目




剣ハッチ!!

北雪3人娘の別verがデビューした時にモチロン回しましたが、結局一番有能だったハッチのPSRは引けなくて悔しかった記憶があります( ̄▽ ̄)笑

3日目




恋ちゃん!

討総で本番かと思われたユニ恋ですが、サクスペでは初期専属マネが逆効果になってしまい早々にデッキから離脱した思い出。

結局一足早くデビューした時のアスレ強化が本命になりましたね。

4日目



やったぜぇ!!!!!!!

一番欲しかった摩智ちゃんゲットォォォォ!!(゚Д゚)

どうやらアプリの討総強化でも今の所普通に強いらしく、個人的にも好きなキャラなので常設だけど選択券で取ろうか迷ってました( ̄▽ ̄)笑

これで3日連続未所持のPSR!(๑•̀Д•́)و✧

使う使わないは置いといて、やっぱり未所持が出ると嬉しいっスね。あとは武美やアイラの開放用、君子とかのまだPSR未所持が欲しいです(わがまま)

5日目


ららちゃん!

もう無料ガチャで50になりそうなくらい(ならないけど)の勢いで、エジプト勢ではこの子ばっか出ます。

6日目


ドゥーエ!!(゚Д゚)

私はまだ匠verのPSRを持ってないので開放用に出来るので嬉しい。そしてまたららちゃん(;・∀・)笑

7日目


みずきち!

実はまだ小悪魔のPSRを持ってないので開放用に。

小悪魔もこれまでも何回か選択券で取ろうか迷った事がありまして、此度もフリート強化で一瞬取るか迷いつつも、今回もスルーしました。

理由はフリート強化が運ゲーすぎてプレイするのが億劫になりつつある事に気付いたからですね( ̄▽ ̄)笑

野手ぐらい積荷数が気にならない程度までいけば、すごく楽しいんですが、投手はねぇ・・・(;´・ω・)笑

8日目


アイナァァァ!!!!(人違い)


金特・得意練は素晴らしいモノを持ってるが、サクスペでは金特変更の影響が出てしまいあまり使われずに終わった悲しい過去を持つ。(確か金特が競合しまくってテーブルが弱く役割もガードだったアイラはデッキ外になったと思う。あの時のライバルがジャス太刀だったっけな?)

いくら虹特が強いと言えど、構成で他キャラと被りまくりと虹特じゃない方が良いという典型的な例のテーブル弱者となった。

決してテーブルは弱くなく、一昔前の強キャラテーブルだった練習効果テーブル。しかし、当時もだがこのテーブルはタグボが強くなった現環境では器用貧乏体質で一気に弱体化したテーブルとなった。(ギミックに大きく影響を与えられないため)

良くも悪くも、ギミック効果が強くなった影響が練習効果テーブル持ちには絶望的な壁になってしまってる。

ただ、どこの高校のギミックで使っても大差ないという強みを持つ。

最終日


ぐはぁっ( ゚∀゚)・;’.、

沖野くんはもう50なんだ・・・

まとめ

というわけで、いかがでしたでしょうか?

皆さんは狙いのキャラを引けたでしょうか?( ̄▽ ̄)

私は摩智ちゃんのPSRを引けただけで大満足でございます。アプリの方では公式がキリルと料理対決する摩智ちゃんが描かれてますが、エプロンverの予兆なのでしょうか?(; ・`д・´)

以下、公式Twitterより。




炎のエプロン。かわいいですね( ̄▽ ̄)笑

でもエプロンverは基本バレンタインイベでデビューですが、時期的に討総強化終わっちゃいますがどうなっちゃうでしょうか(;・∀・)

妹がエプロンで出たら姉の方も黙ってないと思いますけど(; ・`д・´)


で、話は無料ガチャと7周年に戻しまして・・・

今回はPSR期間の方が長く、良いサービスをしてくれたのではと感じます。いつもならPSRは5日間とかSRより短い事が多いですからね。

でも、それに比べて7周年記念と大イベントに関わらず他のイベントはちょっと肩透かしというかなんというか、ちょっと物足りない感を感じました。

石配布も少なめで、選択券配布などもなし。チケ配布も少なめで記憶に残る配布がなく盛り上がりに欠けたのが残念です。


最終兵器虹谷の前倒しデビューが一番の盛り上がりどこでしたが、そこに至るまでのデビューガチャ連発+内容がひどかった。

お世辞にもプレイしやすいガチャ計画ではなかった、むしろ詰め込み過ぎて課金者以外バイバイ計画になってたのが非常に残念。

ぶっちゃけ、このハイペースが続くようなら、ガチで1環境ごとスルーして石を溜めた方が良いってなっちゃうと思います。ガチで。


と、愚痴が出てしまいましたが、7年目も楽しんでいきましょ!(๑•̀Д•́)و✧
(精一杯のフォロー)


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ