アズレン 毎月チャレンジ攻略 8月編

2023年8月12日土曜日

アズールレーン アズレン 今月のチャレンジ

t f B! P L
どうも! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今月は「しし座 サンディエゴ」

艦船情報


非常に珍しい(初?)前衛をノックバックさせるスキル。

なお、ノックバックさせるだけでダメージはない模様。


画面いっぱいに3d5型ステージが展開される。

これにより、3d5がかなり速くなり物理的にも回避がアップするやっかいなスキル。


うーん、デカい。

今に始まった事ではないが、3d5関係は何かと力が入ってる気がする・・・運営の3d5愛が伝わってきますね。

攻 略

今回苦戦するのは、3d5の圧倒的防御性能!!

元々硬いのもあるが、「ソング・オブ・スター」の効果により、主力の装填が減少させられるので回転率が落ちて結果的に火力が不足しやすい。そして、「ステージ・オブ・スター」の効果により、主力の攻撃が当たりづらくなる。

今回は防御面特化の構成となっている。そこをどう攻略するかがカギ。

その反面、攻撃力は低いのでどんな艦船でも戦う事は一応可能。

編成例(オート)


回転率おばけのフッテン入りで、質より量作戦。そして、インプラカブルで足を止め主力の砲撃を叩き込むのが理想。

相手の攻撃力は低いので、島風の魚雷も積極的に叩き込んでいきたい。

装備は適当。

結 果


9分33秒!!

ギリギリすぎぃ!!(;  ゚Д゚)笑


一応、1分で12~5ずつくらい削っていってたのでクリア出来る事は確定してました。

反省

やっぱりほとんど当たってなかったのが問題でしたねぇ。

ノックバック攻撃をする時に前にワープしてくるので、オートだとまずそこで避けられていました。次に、ステージオブスターで速くなって物理的に当たってなかったです。

それでもインプラカブルの足止めのおかげで一気に削る事が出来たので、何とか倒せました。つまり、ちゃんと当たってればもっと早く倒せてたってわけですね。まぁ、オートなので仕方なし。


やはりビスマルクzwei強し。地味にプリマスも良いダメを出してる。

報 酬


しっぽがクネクネ動きます。


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ