ブルプロ プレイ日記 第6回「βスキルと武器スロ4とガチャ」

2023年7月6日木曜日

BlueProtocol ブルプロ

t f B! P L
どうも! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今回は上級ドロップとガチャの話。

あとβスキルの検証動画も上げたので良かったら見てみてネ!(゚∀゚)


上級ミッションの周回

メインクエも終わって、メイン武器のレベルも50になったので上級ミッションを周回してます。

これの目的は50武器(上級ミッションの報酬で作れる武器の事)の『スロット4』を作る事ですね~。


で、これの素材集めの副産物として「βスキル」と「50武器」がドロップする事があります。

副産物その1『βスキル』

多くのプレイヤーが現在これを目的に周回してると思われます。


私は上級ミッションの猪でドロップしました


スキルは選べずランダムでドロップするみたいです。しかもかなり低確率との噂。



で、実際そのβスキルって強いの?って話。



・・・正直微妙です。(; ・`ω・´)笑

ぶっちゃけαとの違いはよくわからないし、使用感もあまり変わらない感じです。ちょっと威力が上がった程度。なのにこんな低確率なの!?って感じました。


ドロップすると報酬リストにスキルが追加されてますね


私はまだこの1個しかドロップした事ないので他の職のβはわかりませんが、コレクション要素が強いエンドコンテンツだなぁと言った印象です。

はっきり言って血眼になって回収するほどではないと思います。見た目も違いがわかりづらく、「お!?あいつβスキルじゃん!!」って感じにくいです(;・∀・)笑

βの方が威力があるのでβの方が良いんですが、まぁ副産物で出たら嬉しい程度ですかね。

副産物その2『50武器』

これまた低確率っぽい。


右がドロップしたやつ


「へぇ~、50武器も落ちるのかぁ」って思っただけで、後々確認してみるとまさかスロ4でドロップした時のスクショを撮り逃す痛恨のミス(ノД`)・゜・。


これまで自前で4つ作って来ましたが全て1スロだったので、ぶっちゃけ+1増設したやつでいいやと諦めてました( ̄▽ ̄)笑

だって素材集めがきつすぎる。。。


とりあえず適当にプラグを付けて使っていく


もちろんG3プラグなんて集まってないし、星5もムリなので厳選は諦めて適当に付ける。これでも上級はかなり楽になった(クリアできるとは言ってない)

上級ミッション攻略

ついでに上級の攻略ポイントでも。


上級は「わかってる」人がいるとめっちゃ楽になる。

例えば、ヘヴィスマッシャーがいるならグルグル回転攻撃をしてもらうためにヘヴィを先行させる、とか。逆に先行したら敵をバラけさせずに攻撃していく、とか。

弓や杖の時はボスの突進やタックルを考慮して、近接が戦いやすいようにボスの近くで戦うようにしてボスの移動距離を減らすようにする、とか。

EXラッシュの時は、ちゃんと敵湧きの仕様を理解してから参加する、とか。

どっちのミッションにしてもHPはちゃんと盛ってきて倒れないとうにする、とか。


支給されてるアイテムも使って迷惑かけないようにしたいですね。

ガチャでSランク出ました

ガチャ引いてみたらSランク衣装が出た、ってだけですはい。




Sランクキャスター衣装のひとつですね。


最高レアが出た事自体はめっちゃ嬉しいんですけど、正直個人的には衣装がそれほど魅力的なものじゃないので嬉しいけど・・・ていう気持ちです。


次のアプデで追加される衣装の『水着』が良かった・・・(ノД`)・゜・。笑



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ